SFA(営業支援システム)の関連情報

GENIEE SFA/CRM
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月20日 21:42
サービスの説明

GENIEE SFA/CRMは、定着率99%の国産営業管理ツールです。
月額2,980円~と低価格で売上向上の仕組み作りを実現する国産SFAツールとして、GENIEE SFA/CRMは累計導入社6,300社以上に選ばれています。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。

顧客情報や商談内容を一元管理し、商談状況や売上見通し・活動件数を誰でもリアルタイムに確認可能、アプリもあるため外勤営業のかたでも場所を問わず利用できます。お客様ごとに蓄積したデータテーブルの構造を変更することができるため業種業界問わず、様々データ蓄積が実現。

また、「名刺機能」や「WEBフォーム連携」により顧客情報を自動で登録、「プロセスビルダー」や「入力規則」の活用でデータ作成や更新のルール決めがで営業組織の型化を支援。さらに「シングルサインオン」や「二段階認証」によりセキュリティ対策もバッチリです。

シンプルなUIであるため初めてのシステム導入でも不安なくご利用頂けます。システム導入後も専任のカスタマーサクセスが導入~定着まで一気通貫でサポートいたします。
GENIEE SFA/CRMは、営業活動の属人化解消・生産性向上・営業力強化により業績UPに貢献。

※集計期間内における合計アカウント数を、合計既存アカウント数で除した数を解約率とする。解約率を100%より減少した数値を「定着率」とする。

サービス画面 / UI

GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット1
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット2
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット3
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット4
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット5
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット6
ダッシュボード
蓄積されていく顧客、商談、活動履歴等のデータを自在な切り口から分析可能。わずか数クリックで分析できるため、誰でもデータを自由に見ることができます。
カレンダー
GENIEE SFA/CRM上で個人とチームメンバーの予定を確認することができます。
商談管理ビュー
商談のフェーズを一覧で確認できます。各案件はドラッグ&ドロップでフェーズを変更できるので、誰でも直感的に使うことが可能。
地図機能_アプリ画面
顧客の住所をもとにマップにピンを立て、どのエリアに顧客が分布しているかを確認可能。外勤営業の方はマップをもとに最適な訪問計画を作成し効率UP。
アプリ画面
スマホから顧客情報の確認、商談・活動履歴の作成が数分で完結。使いやすさに徹底的にこだわったアプリ。
AIアシスタント
GENIEE SFA/CRMにAI搭載。面倒な業務をサクッと解決。
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット1
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット2
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット3
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット4
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット5
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 高松建設株式会社
  • オムロン株式会社
  • 日本車輌製造株式会社
  • 株式会社アイジーコンサルティング
  • JCOM株式会社
  • アスクル株式会社
  • 住友不動産株式会社
  • 全日空商事株式会社
  • 日本ガイシ株式会社
  • 株式会社ヒューテック
  • 株式会社ネクシィーズ
  • 株式会社IBJ
  • 株式会社ジャパンクリエイト
  • サクラサクマーケティング株式会社
  • 業種業界・規模問わず多数

サービス資料

業績向上を実現できる営業管理ツールNo.1 営業活動を効率化し、顧客のニーズを可視化するGENIEE SFA/CRM
業績向上を実現できる営業管理ツールNo.1 営業活動を効率化し、顧客のニーズを可視化するGENIEE SFA/CRM
2023-09-12更新・提供企業作成
会社全体で売上をあげるためのSFA導入手引書
会社全体で売上をあげるためのSFA導入手引書
2023-09-12更新・提供企業作成
営業DXを成功させるためのRFP(提案依頼書)
営業DXを成功させるためのRFP(提案依頼書)
2023-09-12更新・提供企業作成
ほったらかし名刺から高確度の見込顧客を掘り起こす3つのステップ
ほったらかし名刺から高確度の見込顧客を掘り起こす3つのステップ
2023-09-12更新・提供企業作成
ほったらかし名刺から高確度の見込顧客を掘り起こす3つのステップ
ほったらかし名刺から高確度の見込顧客を掘り起こす3つのステップ
2023-09-12更新・提供企業作成
明日からできる失注顧客を成約につなげる方法
明日からできる失注顧客を成約につなげる方法
2023-09-12更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
29,800円-/月
月額/ユーザー
2,980円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

プロ
プラン価格
49,800円-/月
月額/ユーザー
4,980円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

エンタープライズ
プラン価格
98,000円-/月
月額/ユーザー
9,800円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
GENIEE SFA/CRM
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:15
3.9
4.1
商品管理
評価件数:14
4.3
4.1
案件管理
評価件数:18
4.6
4.3
商談管理
評価件数:20
4.5
4.2
名刺管理
評価件数:15
3.9
4.0
フェーズ管理
評価件数:18
4.0
4.1
売上予測
評価件数:15
3.8
3.9
リード管理
評価件数:13
4.1
4.0
名寄機能
評価件数:11
4.1
3.8
契約管理
評価件数:14
4.7
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:15
3.8
4.0
スケジュール管理
評価件数:14
4.1
4.2
パイプライン管理
評価件数:11
4.3
4.1
ワークフロー
評価件数:15
4.3
4.1
ダッシュボード
評価件数:17
4.1
4.1
モバイルアプリ
評価件数:15
3.0
3.7
多言語対応
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-02-20 21:42 時点のものです。

連携サービス

Google Workspace(旧 G Suite)
Microsoft 365(旧Office 365)
kintone
Slack
Chatwork
BIZTEL
GENIEE MA serviced by MAJIN
GENIEE BI
GENIEE DATA CONNECT
GPT-4

GENIEE SFA/CRMの口コミ・評判

4.05
レビュー分布
(7)
(9)
(3)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(8)
101~500
(5)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

GENIEE SFA/CRMの良い評判・口コミ
コストパフォーマンスに優れている。
GENIEE SFA/CRMの改善点
経理部への請求書発行のための情報渡しが、レポートからしか出来ないが、レポートでは情報が不足していて使えない。レポートの編集も出来ないことが多い。
アラートが出て修正する際にどの部分が引っかかっているかがわかりにくい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手頃な料金で、商談や顧客の管理などをまとめて行うことができるので非常にコスパが良いと感じています。 さらに、ガジェット機能が便利なこともさることながら、導入までの手順が簡単なのもとても良いと感じたので、この評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの商談の状況の把握や、顧客のデータの管理などを円滑に行うことができるようになったため、とても助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/28
ご利用をいただき誠にありがとうございます。「ガジェット機能が便利なこともさることながら、導入までの手順が簡単」という大変ありがたいご評価を賜り社員一同身が引き締まる思いでございます。さらなるUIUXへの追求と機能改善に努め、お客様の組織における生産性向上に寄与できますよう日々精進してまいります。今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能を柔軟にカスタマイズできるため、ビジネスニーズに合わせて最適なソリューションを構築できます。営業の成績管理において、重要とする情報を簡単に抽出できます。これにより、データ駆動型の営業活動を促進し、成果を最大化することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業成績をデータとして分析することが可能になりました。これにより、自身の強みや課題が明確になり、次のステップで取るべき行動がより具体的に理解できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/02/14
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。「情報を簡単に抽出」という点をご評価頂けました点は嬉しく存じます。今後もUIUXの改善、使い勝手の良さを追求してまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
柔軟なカスタマイズが可能な上に手頃な価格で提供されています。営業の成績管理においては、自分が欲しい情報を簡単に抽出できる利便性にも優れていますので、業務に欠かせないツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業の成績をデータとして的確に分析でき、個々の強みや課題が明確に浮かび上がりました。これにより、今後の施策をより具体的かつ明確に展開することができました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/24
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。「業務に欠かせないツール」との高いご評価を賜り深く感銘を受けております。引き続き日々機能及びUIUX改善に精進して参る所存です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
活動履歴の確認により、次の施策の展開に活かすことができ、メンバーの営業活動の進捗もスムーズに把握できます。分析レポート機能も卓越しており、これにより的確な資料作成が可能で、業務の成果向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
活用することで、施策の素早い展開が可能になり、見込み客に直接アプローチするプロセスが円滑になりました。さらに、停滞している案件に関しては課題点が明確に浮かび上がり、チーム全体で効果的な解決策を導き出せるようなシステムが整備されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/16
ご利用誠にありがとうございます。「停滞している案件に関しては課題点が明確に浮かび上がり、チーム全体で効果的な解決策を導き出せるようなシステムが整備された」とのことでお客様の組織に微妙ながら貢献できておりますこと大変嬉しく存じます。この度改善点としてあげて頂きました「MAツールとの連携性」につきましてはもMAの機能アップデートを日々行っておりますので最新情報等詳しくはサポートまたは営業担当までお問い合わせ頂けますと幸いです。お客様の課題解決に少なからず寄与できるものと存じます。引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
1アカウントの月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚いです。自社の事業に合わせて、様々な設定等もサポートへ相談の上カスタマイズができるので、現状とても使いやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材サービス業を展開しており、受注までのプロセス管理に課題がありました。 当初は、何の案件に誰がアサインされて、且つその方のこれまでの動きを確認できず、企業に同じ人を打診してしまうといったことも何度もありました。 カスタムオブジェクトの機能によって独自のオブジェクトを作成することができ、商談だけではなくその商談に紐づくオーダーの管理もできるようになりました。さらにはオーダー毎で人材の管理もできるようになりました。そのため、いつ誰が見ても、過去どういった動きをしていたかがGENIEEを見るだけで分かるようになり、無駄な社内コミュニケーションも減り、営業と営業事務が円滑な連携を取れるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/04
ご利用誠にありがとうございます。「月額利用料が他社製品よりもかなり安いうえ、導入後のサポートも手厚い」というコストパフォーマンスと定着率(99%)は重要視している点でありそこをご評価頂けたことは大変嬉しく存じます。SFA/CRMは導入後いかにしてその組織、現場において定着ができるかが価値を決める最も重要な部分と捉えておりますので引き続き導入後の定着支援とサポートを強化していく所存です。アプリについてはまさにUIUXの改善と新機能含めたバージョンアップに取り組んでいるところでございますので今後のリリース情報にご期待いただければと存じます。引き続きご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

GENIEE SFA/CRMの提供会社

株式会社ジーニー
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
代表者名
工藤智昭
資本金
1,549百万円(連結、2023年3月末現在)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://geniee.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1,549百万円(連結、2023年3月末現在)
企業URL
https://geniee.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20230228.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。