SFA(営業支援システム)の関連情報

GENIEE SFA/CRM
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月15日 10:50
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

GENIEE SFA/CRMは、定着率99%の国産営業管理ツールです。
月額3,480円~と低価格で売上向上の仕組み作りを実現する国産SFAツールとして、GENIEE SFA/CRMは累計導入社6,300社以上に選ばれています。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。

顧客情報や商談内容を一元管理し、商談状況や売上見通し・活動件数を誰でもリアルタイムに確認可能、アプリもあるため外勤営業のかたでも場所を問わず利用できます。お客様ごとに蓄積したデータテーブルの構造を変更することができるため業種業界問わず、様々データ蓄積が実現。

また、「名刺機能」や「WEBフォーム連携」により顧客情報を自動で登録、「プロセスビルダー」や「入力規則」の活用でデータ作成や更新のルール決めがで営業組織の型化を支援。さらに「シングルサインオン」や「二段階認証」によりセキュリティ対策もバッチリです。

シンプルなUIであるため初めてのシステム導入でも不安なくご利用頂けます。システム導入後も専任のカスタマーサクセスが導入~定着まで一気通貫でサポートいたします。
GENIEE SFA/CRMは、営業活動の属人化解消・生産性向上・営業力強化により業績UPに貢献。

※集計期間内における合計アカウント数を、合計既存アカウント数で除した数を解約率とする。解約率を100%より減少した数値を「定着率」とする。

サービス画面 / UI

GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット1
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット2
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット3
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット4
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット5
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット6
ダッシュボード
蓄積されていく顧客、商談、活動履歴等のデータを自在な切り口から分析可能。わずか数クリックで分析できるため、誰でもデータを自由に見ることができます。
カレンダー
GENIEE SFA/CRM上で個人とチームメンバーの予定を確認することができます。
商談管理ビュー
商談のフェーズを一覧で確認できます。各案件はドラッグ&ドロップでフェーズを変更できるので、誰でも直感的に使うことが可能。
地図機能_アプリ画面
顧客の住所をもとにマップにピンを立て、どのエリアに顧客が分布しているかを確認可能。外勤営業の方はマップをもとに最適な訪問計画を作成し効率UP。
アプリ画面
スマホから顧客情報の確認、商談・活動履歴の作成が数分で完結。使いやすさに徹底的にこだわったアプリ。
AIアシスタント
GENIEE SFA/CRMにAI搭載。面倒な業務をサクッと解決。
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット1
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット2
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット3
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット4
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット5
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 高松建設株式会社
  • オムロン株式会社
  • 日本車輌製造株式会社
  • 株式会社アイジーコンサルティング
  • JCOM株式会社
  • アスクル株式会社
  • 住友不動産株式会社
  • 全日空商事株式会社
  • 日本ガイシ株式会社
  • 株式会社ヒューテック
  • 株式会社ネクシィーズ
  • 株式会社IBJ
  • 株式会社ジャパンクリエイト
  • サクラサクマーケティング株式会社
  • 業種業界・規模問わず多数

サービス資料

会社全体で売上をあげるためのSFA導入手引書
会社全体で売上をあげるためのSFA導入手引書
2023-09-12更新・提供企業作成
営業DXを成功させるためのRFP(提案依頼書)
営業DXを成功させるためのRFP(提案依頼書)
2023-09-12更新・提供企業作成
ほったらかし名刺から高確度の見込顧客を掘り起こす3つのステップ
ほったらかし名刺から高確度の見込顧客を掘り起こす3つのステップ
2023-09-12更新・提供企業作成
明日からできる失注顧客を成約につなげる方法
明日からできる失注顧客を成約につなげる方法
2023-09-12更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
34,800円-/月
月額/ユーザー
3,480円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

プロ
プラン価格
54,800円-/月
月額/ユーザー
5,480円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

エンタープライズ
プラン価格
98,000円-/月
月額/ユーザー
9,800円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
GENIEE SFA/CRM
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:24
4.0
4.1
商品管理
評価件数:20
4.4
4.1
案件管理
評価件数:30
4.6
4.3
商談管理
評価件数:32
4.5
4.2
名刺管理
評価件数:19
3.9
4.0
フェーズ管理
評価件数:29
4.2
4.1
売上予測
評価件数:24
3.9
3.9
リード管理
評価件数:22
4.0
4.0
名寄機能
評価件数:13
4.2
3.8
契約管理
評価件数:23
4.6
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:22
3.7
4.0
スケジュール管理
評価件数:22
4.0
4.2
パイプライン管理
評価件数:16
4.2
4.1
ワークフロー
評価件数:24
4.3
4.1
ダッシュボード
評価件数:27
4.2
4.1
モバイルアプリ
評価件数:20
3.0
3.7
多言語対応
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-15 10:50 時点のものです。

連携サービス

Google Workspace(旧 G Suite)
Microsoft 365(旧Office 365)
kintone
Slack
Chatwork
BIZTEL
GENIEE BI
GENIEE DATA CONNECT
GPT-4
GENIEE MA

GENIEE SFA/CRMの口コミ・評判

4.13
レビュー分布
(12)
(14)
(5)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(10)
101~500
(7)
501~
(6)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

GENIEE SFA/CRMの良い評判・口コミ
コストパフォーマンスに優れている。
GENIEE SFA/CRMの改善点
経理部への請求書発行のための情報渡しが、レポートからしか出来ないが、レポートでは情報が不足していて使えない。レポートの編集も出来ないことが多い。
アラートが出て修正する際にどの部分が引っかかっているかがわかりにくい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
GENIEEを利用前までSalesforceを利用していました。SFはコストが高く、その割に活用しきれていませんでした。そこで、kintone、MazricaとGENIEEで比較検討してリプレイスを検討しました。様々な理由でGENIEEを選択しました。SFを利用していた時よりも営業情報がたまる、活用出来る。そして、予算は大きく削減できました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンジニアを工数を利用せず、ノーコードツールなので、営業、マーケティングサイドだけで、設計、改善が出来るのがGENIEEです。そのおかげで、営業のPDCAが早く回るようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。また大変詳しく他社様との違いや優位性をご評価いただき深く感謝申し上げます。大手各社様のCRMツールからの乗り換えにより、機能面や使いやすさ遜色ないだけでなく、ツールの維持コストの大幅なコスト削減に貢献できた点も評価いただき嬉しく存じます。ダッシュボードの部分はデザインや操作性、機能性含めたバージョンアップを今まさに進行中となりますためご期待に添えますよう改善を続けております。是非ご期待いただけますと幸甚にございます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 商談内容の管理はしやすい 【操作性・使いやすさ】 カスタマイズ性がある分、使い慣れるまで時間を要する 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 システム連携はカスタマイズできるため使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な営業活動とは異なるフロー、要素が多くあるため、独自にカスタマイズができるシステムが必要で本サービスを使っています。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/12
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。パッケージ型SFA/CRMにはないカスタマイズ性の高さをご評価いただき感謝申し上げます。UIUXの改善に努めてまいります。今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SFAを社内で導入するのが初めてで、これまでエクセルで商談管理をしていました。その為、入力内容が担当営業によって差があったり、入力項目の抜け漏れがあったり、管理する側や報告される側もパッと分からないことも多々ありました。その問題が一瞬で解決できて、メイン業務に専念できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談のステータスが筋に把握することができ、入力項目の必須・任意などもこちら側で設定でき担当者による内容の差もなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。大手CRMツールとの比較検討によりお選び頂いたとのことで身が引き締まる思いでございます。お客様の組織のメイン業務推進に貢献できておりますこと大変嬉しく存じます。各種機能改善につきましても取り組んでまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
井上 直也
導入推進者
田中産業
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
もともとsalesforceを使っていたが、難しく、サポートもメールのみで外部契約が必要であった。機能があってもむずかしくて非常に使いづらいものであった。GENIEEは画面をみれば直観的にわかりやすい。サポートがすばらしくはやいので、ストレスなく覚えていける。操作性もかなりつかいやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の報告入力がしやすく、また、スマホからの音声入力もあり、非常に重宝している。価格もやすいのでSalesForceの1/3の値段で運用できて、GENIEEに変えてよかったとつくづく思う
提供ベンダーからのコメント
2024/04/01
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。定着支援とサポートには特にこだわりサービス提供をさせていただおりますためお客様からのお褒めのお言葉いただき大変嬉しく存じます。またMAにつきましては直近リニューアルも進めておりより使いやすく効果的な機能を実装しご提供をさせていただく予定でございます。今後とも精進してまいります。引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ローコードで開発できるところが強みかなと感じています。 私は社内における一ユーザーですが、要望を出したらかなり早く対応していただけているので、とても助かっています。 エンジニアでなくとも様々な使い方を模索しやすいのは良いところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは別のCRMサービスを契約していましたが、案件ごと、担当者ごとの売上が反映されておらず、CRMサービスとは別でスプレッドシートを活用していました。 これは入力が二度手間になるという課題を持っていました。 本サービスを導入したことにより、売上と案件情報を紐づけることができ、入力を1本化することができました。 また、データをグラフとして可視化することもできたため、より視覚的にわかりやすかったのも良かったです。 さらにはもともと契約していたCRMサービスよりも大幅に安く、コストパフォーマンスにも優れています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/18
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。GENIEE SFA/ CRMは定着にこだわりを持ちサービス提供体制を構築しております。 CSの対応スピード、品質の高さをご評価いただけましたこと大変嬉しく存じます。また、同様にパッケージ型SFAの使い良さに加えGENIEE SFA/ CRM独自の強みでもあるカスタマイズ性の高さに加えコストパフォーマンスへのご評価もいただき深く感謝申し上げます。拝領しました改善点につきましては日々行っておりますアップデート検討事項に活かして参ります。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

GENIEE SFA/CRMの提供会社

株式会社ジーニー
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F
代表者名
工藤 智昭
資本金
1,541百万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://geniee.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1,541百万円
企業URL
https://geniee.co.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20230228.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点