Questantの評判・口コミ
Questantは直感操作のWebアンケート作成ツール、無料のアンケートASPです。ドラッグ&ドロップでカスタマイズ自由なアンケートを実現できます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.29
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでのアンケート実施は初めてだったのですが、直感的な操作で設問や分岐を作ることができ、テンプレートもあるので初心者の私でも使いやすかったです。
価格的にも10問×100人で1万円と格安なので予算の少ないプロジェクトでも導入しやすいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインイベントを開催した後の参加者向けアンケートに利用しており、毎回イベントに関しての意見をもらえることで次回のイベント内容を効率的に改善することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
さまざまな形式で質問を設定できるので、少ない質問数で回答者に負担を感じさせることなく効果的にデータを集めることができています。
【操作性・使いやすさ】
オンラインアンケートを作るのはウェブサイト同様プログラミング知識が必要と思っていましたが、Questantはクリックとテキストの入力だけでアンケートを完成させることができて簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
マーケティング施策の不発が続いてややスランプ状態に陥った時期に、Questantを使ってユーザーの意識や興味を把握し施策内容に反映したところ、思ったより反響が大きくマーケティングの工数対効果をすぐに改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブアンケートを作るのは初めてでしたが、テンプレートがあったので質問事項を入力していくだけで簡単にアンケート画面を作ることが出来ました。初心者でも見やすくクオリティの高いアンケートを作成することができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートを採ることによって開発側では気付くことが出来ないサービス利用者目線の不満や改善して欲しい箇所を知ることができ、それぞれにピンポイントで効果的な対策を施すことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
説明会や所属組織でのキックオフなどのアンケートを作成する際に、よく利用していました。設問や回答選択肢についても直感的な操作で作成ができ、15分程度もあれば十分なアンケートが作れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月次でスタッフの定例会を行なっており、毎度コンテンツを企画していましたが、オンラインで接続していたため、メンバーの反応が見えにくいところがありました。クエスタントを導入し、毎回終了後すぐにアンケートを配信することで、メンバーの感想をすぐに集約することができ、コンテンツ企画メンバーの励みになるほか、翌月のコンテンツの改善に役立てることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社で開催しているオンラインセミナー後のアンケートにQuestantを利用しました。
無料で使えるサービスなので予算が限られたプロジェクトでも使いやすく助かります。
アンケート作成画面もシンプルで分かりやすくマニュアルを見ないでも簡単に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインセミナー後に参加者からアンケートを採ることで、参加者の意見をもとに次回のセミナーへ向けて講演内容や構成を効果的に改善をすることができており、参加者の満足度向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Questantが提供する機能により、簡単にアンケートの作成や編集ができました。設問に対する高いカスタマイズ性があり、回答データのクロス集計機能も搭載されており、アンケートに必要な機能が豊富に揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantの導入により、自社内で素早くアンケートを作成し、実施から回答の集計までを効率的に行うことができました。これにより、調査サイクルが大幅に短縮され、営業活動において有益なデータを迅速に取得できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート質問例があるので質問文の構成に悩んだ際に参考になりました。
パソコンからアンケートを作っていても、スマホでの表示をプレビューすることが可能で、レスポンシブデザインに対応しているので出来上がったアンケートはスマホやタブレット端末からでもアクセスして答えられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでオンラインアンケートフォームは専門的な知識が無ければ作れないと思っていましたが、クエスタントはアンケートフォームを作成するにあたってプログラミング作業が必要なく、直感的に設問を配置していくことができ、作成中にヘルプを参照することもないほど簡単でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーのニーズを調査するのに非常に適しています。アンケートの素早い作成と簡便な集計が可能で、さらに無料プランが提供されているため、操作性と効果を気軽に試すことができるのも利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、ユーザーのニーズや意見を踏まえ、サービスをどのように向上させるかを調査するために、柔軟に質問項目を作成できました。ユーザーの声を取り入れ、サービスの改善に有益な情報を得ることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多様なアンケートの設問タイプと充実したロジック設定が特徴です。利用者が求める機能はほぼ網羅されており、アンケート回収後にはウェブ画面上でクロス集計が行えるため、非常に使い勝手が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantの利用により、アンケートの回答がPCだけでなくスマートフォンからも可能となり、手軽に回答できるアンケートが実現しました。これにより、アンケートの回答率が約20%向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインイベントを企画した際に参加予定者への事前アンケートをクエスタントを使って行いました。
プログラミング無しでオンラインアンケートを作成できてアンケートのテンプレが数十種類あるので質問が決まっていれば1時間もかからずアンケートを作れるのがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート集計後にデータを見やすくグラフ化、色分けする機能があり、注目させたい部分を色やデザインでピックアップすることができます。
従来利用していたオンラインアンケートでは集計後のグラフ化まではできず、他のソフトを使う必要がありましたが、クエスタントはデータ集計とグラフ化を同じプラットフォームで済ませることができるので手間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミングの知識がなくても簡単にアンケートを作成できます。アンケートの集計や分析も簡単に行え、しかも無料kから使用できます。導入も非常にしやすく、これによってスムーズにアンケートを実施することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートフォームの作成がスムーズに作成できるようになりました。集計結果もグラフ化されるので、これによってアンケート結果から得た情報を基に、ユーザーに有益な施策を展開できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手軽にアンケートフォームを作成でき、必要な形式も一通り備わっているため、イメージ通りのアンケートを簡単に作成でき、無償版でも機能制限があるがそアンケート作成に十分な機能が備わっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantを導入することで、アンケートの形式を紙からウェブベースにスムーズに変更でき、集計作業が容易になり、アンケートの回収率も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを導入して良かったのは、今現在顧客が何を求めているのか?
それをアンケートで簡単に聞くことが出来るようになりました。
また、サービスを利用する前は操作性に不安があったのですが、作成する際に基本属性の性別や年齢は、既にテンプレート化されていたので初心者でも簡単に利用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantを利用してから自社のサービスの改善点をアンケートを通して生の声を聞くことができました。
アンケート結果をもとに具体的に何が良くなかったのか、データとして可視化されるので、改善策を早急に立てることが可能になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リサーチの専門知識がなくても本格的なアンケート調査を実施できるので幅広い業種、幅広い担当者におすすめできるツールだと思います。アンケート開始日時の設定をしたり、アクセス元IPアドレス制限なども設定できるのでカスタマイズ性も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたサービスはリサーチの度に担当者と打ち合わせをしたり、修正作業を繰り返していて、Webアンケート作成時間も非常に長かったです。作成時間が長いと急遽リサーチが必要になった時にWebアンケートを実施できないケースが発生してしまい、予定変更を余儀なくされることもありました。そこで直感的にWebアンケートを作成できるQuestantを導入しました。導入後はWebアンケートをいつでも簡単に作成できるようになり、Webアンケートの作成時間は大幅に短縮できました。今は急遽リサーチが必要になってもすぐに対応できるので安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが豊富に揃っているので、選択すれば見栄えの良いアンケートを簡単に作成できるのが良い点だと感じました。アンケート結果をグラフィックにて細かい分析をしてくれるのでわかりやすいのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々のテンプレートのデザインのクオリティが高いのでとても見栄えが良くなったのがメリットを感じました。細かい分析もできるため、参考にしやすいのもメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートのテンプレートがあらかじめ豊富に備わっており、見かけ上もクオリティの高いアンケートを簡単に提供できる。
価格面も安価で、本格的に外部に調査委託するようなレベルでなければ、このツールで十分と感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UIが優秀なため、画面の遷移など回答していて迷うことが無い。
集計結果のエクスポートも可能で、回収後の工程も効率的に進めることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートのテンプレーとが各種そろっているため、どのような形式であれ簡単に作成できる。
また、カスタマイズ機能も充実しているため、既存テンプレートを少し修正するだけで希望のモノを作成できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は都度考えながらアンケート内容を作成していたがテンプレートがあるため作成時間の短縮につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブ上で気軽にアンケートを作成可能で、使い方もわかりやすい便利なツールです。
Questantなら顧客からのフィードバックを気軽に手に入れられます。アンケート形式で得られる生の意見は、デジタル化が進む今だからこそ、より貴重で大切ではないでしょうか。今ピンときた方におすすめしたいとてもいいツールです。
お試し利用も可能で非常にフレンドリーに使えておすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantを導入したきっかけは、顧客の意見をサービスに反映させたい、と強く感じたためです。以前とはちがうキメのこまやかな顧客体験をユーザー様に体験していただこうと思い導入させていただきました。
最初はお試しで利用したのですが、アンケート作成はチュートリアルどおりにサクッと作成できて、特に迷うことはなかったです。
導入した結果は、利用して正解でした。サイトの操作性、みやすさ、フォント、文字の大きさなどをユーザー様から丁寧にご意見をいただくことができたおかげで、サービスを正しく改善することができたのです。非常に助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単にアンケートが利用できる。性別・年齢の選択肢などの基本属性は最初から用意されているし、操作性も良い。
特にマトリクス設問を作る際の操作はわかりやすく、アンケート作成が未経験なメンバーでも問題なく利用してもらえた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
急ぎでアンケート結果が必要な時に、一定の質のアンケートをすぐに作成でき、すぐにユーザーへ配布することができた。2、
3営業日で回答結果を集めることが出来たので、とても良かったです。
大西 健太
ユーザー
株式会社インターブレイン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分に使えるだけではなく、直感的な操作でカスタマイズも可能。顧客から自社サービスがどのように思われているのかを知る機会にもなり、今後のユーザーとのコミュニケーションの活発化につながったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サービスがユーザーからどのように思われているのか、また意見をもとにどのように改善をしていけばよいのかについて知りたいと考えていました。このサービスを使うことで、自由に質問項目を作ることができ、ユーザーからの意見を聞きサービス改善につなげることができました。
吉本 孝
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン操作が得意でなくてもWEB上で簡単にアンケートの作成ができてとても便利です。
回答も単一選択や複数選択、自由回答など選択肢が幅広く用意してくれている点はとても使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内用のアンケートを作成した際に作成が初めてで不安でしたが用意されたテンプレートを使用することで
簡単にアンケートを作成することが出来とても助かりました。
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートの作成方法が非常に簡単で、説明を見なくとも、直感的にアンケートの制作ができるUI設計になっている点が非常に優れていると感じているため、引き続き活用していきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰でも簡単にアンケートの作成ができるため、非常に気軽に調査に踏み切ることができる点がメリットだと考える。
小金澤 雄一
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客がどんな製品を欲しがっているかを無作為に調べることができました。
簡単にアンケートを作成でき集計できるところがうれしいです。
しかも、無料プランがあるというのは魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マクロミルという調査会社の商品なので、回答の結果の分析もしっかりできます。
マーケティングのために知りたいことが、属性などからわかりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社で展示会に出展することがあり、小さな展示会なので紙でのアンケートではなく、iPadでその場で回答してもらうと試験的に導入してみました。一番安いプランで利用した記憶があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙でアンケートを書いてもらい、回収して、集計するという煩雑な作業がなくなりました。あるプロダクトをつくっている中で顧客の意見を定量的に見る必要があったので大変助かりました。
森山 聡
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のイベントや講習などのアンケートを簡単に作成して集計することができます。用紙に記入してもらうよりも、空き時間で回答してもらうことが可能なので、回答率は高いです。スマホでも回答可能なので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでアンケート回答率が低かった事例でも、PCだけではなくスマホからも回答可能で隙間時間に対応できるようになるため、回答率が上がります。
- 1
- 2
Questantの概要
Questantは直感操作のWebアンケート作成ツール、無料のアンケートASPです。ドラッグ&ドロップでカスタマイズ自由なアンケートを実現できます。