承認業務のペーパーレス化で業務改革!電帳法など電子保存の法制化の波を乗り越える
楽々ワークフローⅡ
楽々WorkflowII
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/29
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務ごとに項目をカスタマイズできるため、様々業務に対応できる。テンプレート化することで、業務を他部署に依頼することが楽に行えて、依頼先も楽に業務の把握ができる。そういた点では評価ができる。しかし緊急性が高い業務は個別に連絡が必要であったり、慣れるまでどこをクリックすれば良いか分かりずらい点もありマイナスポイントである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署との連携が必要な業務の依頼、対応がしやすくなった。別部署へ書類提出や業務依頼が必要なものがどの会社にもあると思う。その際、メール添付にて対応していると別のメールに紛れて、提出状況を把握できなくなることもあるだろう。楽々ワークフローでは書類ごとに提出場所を分けられ、複数人と提出状況と内容を共有できる。また複数人と提出状況等を把握できることで休んだ人のフォローをしやすいと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 自身の対応が必要なタスクを管理しやすい。
- 他部署へ業務の依頼をしやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- 通知メールを見逃してしまう場合がある。
- 登録ボタンの小さく、慣れるまでどこを押せばいいかわからなかった。