楽々ワークフローⅡ

楽々WorkflowII

更新日 2021-11-19
サービス資料・基本情報
2021-11-19更新
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楽々WorkflowII
MAJOR FLOW Z FORM

サービス画面 / UI

楽々WorkflowIIのスクリーンショット1
楽々WorkflowIIのスクリーンショット2
楽々WorkflowIIのスクリーンショット3
楽々WorkflowIIのスクリーンショット4
楽々WorkflowIIのスクリーンショット1
楽々WorkflowIIのスクリーンショット2
楽々WorkflowIIのスクリーンショット3
楽々WorkflowIIのスクリーンショット4
多彩なデザインテーマ(画像はsmart-gray)
ユーザの操作に適した画面デザインを複数用意しています。 操作から選ぶメニュー構成のデザインテーマや、文書の種類から選ぶ構成のデザインテーマなど、運用にあわせて選択できます。
複数行の入力フォーム
出張時経費精算のような一覧入力にも対応しています。
申請フォームを自動生成
申請フォームで使用するデータ項目を設定するだけで、フォームを自動で生成。 各データ項目ごとに、入力セルの表示幅、入力形式(手入力/ラジオボタン/チェックボックス等)、必須項目か任意項目等の設定をすることにより、思い通りの申請フォームを設計できます。
イメージそのままに
フォームのレイアウトを変えたいと思った時には、HTMLやCSSといった特別な知識なく、イメージそのままに変更できます。 設定画面上で項目を動かすだけで、レイアウトを自由に編集できます

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・シャープ株式会社
  • ・オムロン株式会社
  • ・株式会社エネゲート
  • ・株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
  • ・株式会社横浜銀行
  • ・学校法人慶應義塾
  • ・学校法人青山学院
  • ・国立大学法人東京工業大学
  • ・四国電力株式会社
  • ・株式会社電通
  • ・医療法人社団洛和会
  • ・ユニ・チャーム株式会社
  • ・株式会社再春館製薬所

掲載記事

サービスの説明

<楽々WorkflowIIの5つの特長>
1. 短期稼働
社内に多くある紙ベースの申請・承認業務を、短期間でシステム化することが可能です。

2. システム連携
WEB API/Java API利用し、既に使用中のシステムやアプリケーションと連携し、今までの業務スタイルを変えずに、ワークフローを導入できます。

3. グローバル対応
日本語だけでなく、英語・中国語の多国語にも対応いたします。

4. 高い柔軟性
根回し、条件分岐など、日本の商習慣に合った、柔軟なワークフロー定義を実現します。

5. 社内ワークフロー基盤
紙ベースの申請・承認業務の電子化はもちろん、既存システムとのシステム間連携を行うことができ、社内のあらゆるワークフロー業務を一元化できます。

サービス資料

楽々WorkflowII製品紹介
2021-11-19更新
提供企業作成
楽々Workflow クラウドサービス製品紹介
2021-10-25更新
提供企業作成
導入事例:オムロン株式会社様
2017-12-21更新
提供企業作成
導入事例:シャープ株式会社様
2017-12-21更新
提供企業作成
導入事例:株式会社 横浜銀行様
2021-03-25更新
提供企業作成
導入事例:株式会社MCJ
2021-03-25更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
標準価格
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
2人
最低利用期間

●Linux版/Windows版 1ライセンス:250万円(税別)~
●UNIX版 1ライセンス:350万円(税別)~
 
※上記は1CPUあたりのパッケージライセンス価格です。

●クラウド型サービス「楽々WorkflowII クラウド」月額1万円(税別)~

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
通知機能
プロジェクト管理
文書管理
帳票出力
データ移行
自動督促機能
集計機能
代理申請
掲示板機能
マルチデバイス対応
多言語対応
報告書作成
議事録作成

よくある質問

Q

いつから販売しているのですか?

A

2005年より販売を開始しております。

Q

導入までにどうやって準備したらよいでしょうか?

A

導入前に「事前入力シート」をお渡しします。こちらに記入していただくことで、
必要なマシンのスペックや、やりたいことの実現方法など、技術者が要件を分析 します。
導入時に、それらの内容を元に技術者がサポートしながら設定します。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内申請業務の効率化をサポートするツール

バックオフィスサポートツールは比較的使い勝手が悪いものが多い印象ですが、数回利用すれば慣れて不便なく利用できるようになりました。バックオフィスの人以外でも社外の人に電子書類関係が送信できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

電子データ書類の処理依頼や社外の人への電子書類関係の対応をスムーズにしてくれるため、コロナをきっかけに導入が進んだ。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

稟議管理

社内の稟議や経費精算などに利用をしていました。上司と顔を合わせる事がなくても稟議を上げる事ができるのでとても助かっていました。これだけで本当にペーパーレスにすることが可能でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

経費やキャンペーンなど社内稟議が必要な商人作業はこれだけで本当に解決していました。ルールさえしっかりと決めてしまえば本当に助かります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
2

提供会社

住友電工情報システム株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル5階
資本金
4.8億円
代表者名
奈良橋 三郎
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.sei-info.co.jp/
設立年月
1998年10月

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4.0
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4.0
承認Timeは、あらゆる社内文書を自由な項目設定で電子承認のフローに載せることができるワークフローシステム。ノンプログラミング・わかりやすいUIと徹底した導入サポートで初めてのデジタル化も簡単に行えます。
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4.0
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ワークフローEXは申請フォームとして、Excel、Word、パワーポイント、およびPDFの文書ファイルをそのまま利用することができるドキュメントフローシステムです。
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