ワークフローシステムの関連情報

楽々WorkflowIIの評判・口コミ

楽々WorkflowII
承認業務のペーパーレス化で業務改革!あらゆる承認業務の電子システム化が簡単・スピーディに実現。いつでもどこでも多国語も操作可能。 大規模運用も可能なクラウドサービスもご提供しています。

評判・口コミの概要

3.95
レビュー分布
(7)
(24)
(7)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(5)
501~
(24)
口コミによる項目別評価
楽々WorkflowII
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

楽々WorkflowIIの良い評判・口コミ
画面操作が分かりやすいため、利用部門でも容易にフォーマットを作成できること。
カスタマイズ性が高く、当社様式で現在扱えないものがない点
ワークフローなど1度設定してしまえばほぼ全自動なので時間が生まれる
楽々WorkflowIIの改善点
利用しない業務はそもそも選べない仕様にしてもらえると操作に迷うことが減ります
システム連携まで発展させたワークフローにすると対応しきれない場合がある
直感的な操作に優れているが、苦手な人には操作になじむまで時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ペーパーレス対応の世の中動向がある中で、 社内申請が、クラウド上で申請から承認までスムーズにまわせようになりスムーズな処理が行えるようになりました。 履歴管理も当然できるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙時代ですと保管や内容検索に課題ありましたが、過去の申請履歴も検索一つで見る事ができ、作成も簡単。 申請時のエラーもわかり易く表示してくれるので便利。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長らく楽々ワークフローを社内で活用しておりますため、慣れては来ておりますため、不便さは 感じておりませんが、打ち込む項目がやや多く、また、画面も小さいので、やや見づらいことから、 このような評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動ですると、どのような申請がどこで止まっているかがわかりにくいため、このように電子化すると 一元管理ができ、また、承認が止まっている際には、その方へピンポイントで確認が取れるようになったため、 ワークフロー申請が便利になったと感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々専用のエクセルのデータに記載し提出する必要があり、データ原紙を提出するため出社する必要もあった。 このツールの導入により長期出張中でも人事書類などを提出できるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで申請は弊社のホームページの様々な個所からデータを取得する必要があった。 このツールの導入により一括化され、またどの部署まで申請されているか一目で把握できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 業務に必要な機能は一通り揃っています。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ユーザーやグループ系の更新等、保守性がやや難ありと感じます。これはWEB上でできる、これはCSVファイルにエクスポートして編集してインポートし直さないとできないなどマスタによって編集方法がバラバラだったり、複数種類のファイルをいじる必要がある等、組織変更時には工数が掛かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで申請書類は紙媒体での提出のみだったためテレワークに対応できず出社を余儀なくされていた。楽々ワークフロー導入後全てではないが主要な申請書類がシステムに乗ったためテレワーク推進に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メリットはカスタマイズの自由度が非常に高い点です。当社には数多くの申請様式があり、中には独特の入力様式のものもありますが、当パッケージに組み込めなかった様式はありませんでした。デメリットとしては、カスタマイズの自由度が高い分、作り方を誤るととても複雑な画面になってしまう点です。メリット、デメリットを踏まえると、総合的には3点くらいになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は50種類以上の申請様式があり、これまでエクセルで管理しておりました。そのため、様式を管理する組織に対して、利用ユーザーから「この申請はどの種類の様式を使えばいいのか?」といったQAが山ほど来ており、管理側の負担となっていました。また古い申請様式を使うと差し戻しとなるため、利用ユーザーにとっても負担が大きかったです。当サービスを導入したおかげで様式は常に最新のものを扱えるように、上記のような問題は解消しました。また、個々のエクセルではなくパッケージシステム上でデータ管理できるため、ユーザー側でも自身の申請データを管理しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に経費を計算するのに使用しています。申請書の内容によって、自動で承認経路などが決まるので手間がなくて良いですね。さらに過去に発行した申請書をすぐに確認できる点も魅力に感じています。オンライン上ですべて完結できるので、仕事を効率よく進められて助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは紙に経費を書いて提出していました。楽々WorkflowIIはWeb上で完結できるので、紙のときに比べたら面倒な作業がなくなったと実感しています。Web上で手続きするため、ペーパーレス化にも役立っていて良いですね。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ会社が開発したシステムということもあり、導入し使用しています。 一通りの機能は揃っていますが、他のメジャーなワークフローシステムに比べ、UI/UXがあまり良いとは言えず、直感的な操作は難しいです。 正直なところ、あまりお薦めはしません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一通りの機能は揃っていますので、ワークフローを紙の回覧ではなく電子化したいという課題は解決することができました。 またグループ会社共通のシステムインフラとなっている点が、本サービスの強みだと感じています。

楽々WorkflowIIの概要

楽々WorkflowII
承認業務のペーパーレス化で業務改革!あらゆる承認業務の電子システム化が簡単・スピーディに実現。いつでもどこでも多国語も操作可能。 大規模運用も可能なクラウドサービスもご提供しています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点