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楽々WorkflowIIの評判・口コミ

楽々WorkflowII
簡易ワークフローから本格ワークフローまで、あらゆる承認業務に対応 「楽々WorkflowII」 5つの特長 1. かんたん・スピーディな立ち上げ 社内に多くある紙ベースの申請・承認業務を、短期間で電子システム化することが可能です。 データ項目を設定するだけでフォームを自動生成し、マウス操作のみで思い通りの画面が簡単に設定できます。 各種業務テンプレートに必須入力やエラーチェックなどの機能を付加するなどカスタマイズして構築もでき、コスト・リードタイムを最小限にして短期稼動が可能です。 2. いつでも、どこでも、誰からでも スマートフォン ・ タブレットを利用して時間や場所を選ばずに申請・承認業務をおこなうことができます。 英語・中国語には標準対応、タイ語・スペイン語・韓国語などの多国語にも対応可能で、海外拠点をまたがる承認申請を それぞれの使用言語でスムーズに行えます。また、あらゆるOS・ブラウザで動作が可能です。 3. 大規模・長期運用でも安心 複雑なワークフロー定義が可能かつ、きめ細やかなユーザ・組織管理を採用しているため、組織の変化に柔軟にすばやく対応できます。 あらゆる業務のワークフローエンジンとして利用でき、大規模なワークフローを実現することが可能です。 エンジンサーバの分散管理で大規模でも安心して堅牢な運用ができます。サポート体制も充実化に注力しています。 4. システム統合型ワークフロー基盤 WEB API/Java APIを利用し、既存のシステム・アプリケーション・グループウェアと連携ができ、社内のあらゆるワークフロー業務を一元化できます。 また、人事マスタとも連携できユーザ・グループ管理も実現可能で、真の意味での社内ワークフロー基盤を提供します。 5. 電子帳簿保存法に対応(一部予定) 電子帳簿保存法が規定する国税関係書類(請求書、領収書等)を電子データで管理する「電子取引」は対応済であり2022年6月JIIMA認証も取得しています。 紙からスキャナを利用して電子データ管理する「スキャナ保存」は2022年度内対応予定です。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(8)
(24)
(7)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(5)
501~
(25)
口コミによる項目別評価
楽々WorkflowII
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ペーパーレス対応の世の中動向がある中で、 社内申請が、クラウド上で申請から承認までスムーズにまわせようになりスムーズな処理が行えるようになりました。 履歴管理も当然できるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙時代ですと保管や内容検索に課題ありましたが、過去の申請履歴も検索一つで見る事ができ、作成も簡単。 申請時のエラーもわかり易く表示してくれるので便利。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長らく楽々ワークフローを社内で活用しておりますため、慣れては来ておりますため、不便さは 感じておりませんが、打ち込む項目がやや多く、また、画面も小さいので、やや見づらいことから、 このような評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動ですると、どのような申請がどこで止まっているかがわかりにくいため、このように電子化すると 一元管理ができ、また、承認が止まっている際には、その方へピンポイントで確認が取れるようになったため、 ワークフロー申請が便利になったと感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々専用のエクセルのデータに記載し提出する必要があり、データ原紙を提出するため出社する必要もあった。 このツールの導入により長期出張中でも人事書類などを提出できるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで申請は弊社のホームページの様々な個所からデータを取得する必要があった。 このツールの導入により一括化され、またどの部署まで申請されているか一目で把握できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 業務に必要な機能は一通り揃っています。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ユーザーやグループ系の更新等、保守性がやや難ありと感じます。これはWEB上でできる、これはCSVファイルにエクスポートして編集してインポートし直さないとできないなどマスタによって編集方法がバラバラだったり、複数種類のファイルをいじる必要がある等、組織変更時には工数が掛かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで申請書類は紙媒体での提出のみだったためテレワークに対応できず出社を余儀なくされていた。楽々ワークフロー導入後全てではないが主要な申請書類がシステムに乗ったためテレワーク推進に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メリットはカスタマイズの自由度が非常に高い点です。当社には数多くの申請様式があり、中には独特の入力様式のものもありますが、当パッケージに組み込めなかった様式はありませんでした。デメリットとしては、カスタマイズの自由度が高い分、作り方を誤るととても複雑な画面になってしまう点です。メリット、デメリットを踏まえると、総合的には3点くらいになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は50種類以上の申請様式があり、これまでエクセルで管理しておりました。そのため、様式を管理する組織に対して、利用ユーザーから「この申請はどの種類の様式を使えばいいのか?」といったQAが山ほど来ており、管理側の負担となっていました。また古い申請様式を使うと差し戻しとなるため、利用ユーザーにとっても負担が大きかったです。当サービスを導入したおかげで様式は常に最新のものを扱えるように、上記のような問題は解消しました。また、個々のエクセルではなくパッケージシステム上でデータ管理できるため、ユーザー側でも自身の申請データを管理しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に経費を計算するのに使用しています。申請書の内容によって、自動で承認経路などが決まるので手間がなくて良いですね。さらに過去に発行した申請書をすぐに確認できる点も魅力に感じています。オンライン上ですべて完結できるので、仕事を効率よく進められて助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは紙に経費を書いて提出していました。楽々WorkflowIIはWeb上で完結できるので、紙のときに比べたら面倒な作業がなくなったと実感しています。Web上で手続きするため、ペーパーレス化にも役立っていて良いですね。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ会社が開発したシステムということもあり、導入し使用しています。 一通りの機能は揃っていますが、他のメジャーなワークフローシステムに比べ、UI/UXがあまり良いとは言えず、直感的な操作は難しいです。 正直なところ、あまりお薦めはしません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一通りの機能は揃っていますので、ワークフローを紙の回覧ではなく電子化したいという課題は解決することができました。 またグループ会社共通のシステムインフラとなっている点が、本サービスの強みだと感じています。

楽々WorkflowIIの概要

楽々WorkflowII
簡易ワークフローから本格ワークフローまで、あらゆる承認業務に対応 「楽々WorkflowII」 5つの特長 1. かんたん・スピーディな立ち上げ 社内に多くある紙ベースの申請・承認業務を、短期間で電子システム化することが可能です。 データ項目を設定するだけでフォームを自動生成し、マウス操作のみで思い通りの画面が簡単に設定できます。 各種業務テンプレートに必須入力やエラーチェックなどの機能を付加するなどカスタマイズして構築もでき、コスト・リードタイムを最小限にして短期稼動が可能です。 2. いつでも、どこでも、誰からでも スマートフォン ・ タブレットを利用して時間や場所を選ばずに申請・承認業務をおこなうことができます。 英語・中国語には標準対応、タイ語・スペイン語・韓国語などの多国語にも対応可能で、海外拠点をまたがる承認申請を それぞれの使用言語でスムーズに行えます。また、あらゆるOS・ブラウザで動作が可能です。 3. 大規模・長期運用でも安心 複雑なワークフロー定義が可能かつ、きめ細やかなユーザ・組織管理を採用しているため、組織の変化に柔軟にすばやく対応できます。 あらゆる業務のワークフローエンジンとして利用でき、大規模なワークフローを実現することが可能です。 エンジンサーバの分散管理で大規模でも安心して堅牢な運用ができます。サポート体制も充実化に注力しています。 4. システム統合型ワークフロー基盤 WEB API/Java APIを利用し、既存のシステム・アプリケーション・グループウェアと連携ができ、社内のあらゆるワークフロー業務を一元化できます。 また、人事マスタとも連携できユーザ・グループ管理も実現可能で、真の意味での社内ワークフロー基盤を提供します。 5. 電子帳簿保存法に対応(一部予定) 電子帳簿保存法が規定する国税関係書類(請求書、領収書等)を電子データで管理する「電子取引」は対応済であり2022年6月JIIMA認証も取得しています。 紙からスキャナを利用して電子データ管理する「スキャナ保存」は2022年度内対応予定です。
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