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楽々WorkflowIIの評判・口コミ

楽々WorkflowII
簡易ワークフローから本格ワークフローまで、あらゆる承認業務に対応 「楽々WorkflowII」 5つの特長 1. かんたん・スピーディな立ち上げ 社内に多くある紙ベースの申請・承認業務を、短期間で電子システム化することが可能です。 データ項目を設定するだけでフォームを自動生成し、マウス操作のみで思い通りの画面が簡単に設定できます。 各種業務テンプレートに必須入力やエラーチェックなどの機能を付加するなどカスタマイズして構築もでき、コスト・リードタイムを最小限にして短期稼動が可能です。 2. いつでも、どこでも、誰からでも スマートフォン ・ タブレットを利用して時間や場所を選ばずに申請・承認業務をおこなうことができます。 英語・中国語には標準対応、タイ語・スペイン語・韓国語などの多国語にも対応可能で、海外拠点をまたがる承認申請を それぞれの使用言語でスムーズに行えます。また、あらゆるOS・ブラウザで動作が可能です。 3. 大規模・長期運用でも安心 複雑なワークフロー定義が可能かつ、きめ細やかなユーザ・組織管理を採用しているため、組織の変化に柔軟にすばやく対応できます。 あらゆる業務のワークフローエンジンとして利用でき、大規模なワークフローを実現することが可能です。 エンジンサーバの分散管理で大規模でも安心して堅牢な運用ができます。サポート体制も充実化に注力しています。 4. システム統合型ワークフロー基盤 WEB API/Java APIを利用し、既存のシステム・アプリケーション・グループウェアと連携ができ、社内のあらゆるワークフロー業務を一元化できます。 また、人事マスタとも連携できユーザ・グループ管理も実現可能で、真の意味での社内ワークフロー基盤を提供します。 5. 電子帳簿保存法に対応(一部予定) 電子帳簿保存法が規定する国税関係書類(請求書、領収書等)を電子データで管理する「電子取引」は対応済であり2022年6月JIIMA認証も取得しています。 紙からスキャナを利用して電子データ管理する「スキャナ保存」は2022年度内対応予定です。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(8)
(24)
(7)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(5)
501~
(25)
口コミによる項目別評価
楽々WorkflowII
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】テーブル設計をすると入力画面やエラーチェックの部品が自動生成される 【操作性・使いやすさ】テーブル設計後すぐに画面の動作確認ができる。また部品化されているので整合性がとりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 SVF(Super Visual Frommade)との連携が便利 【営業担当やサポート面】問い合わせフォームで入力すると翌日には回答がある。回答履歴も見れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はWEB系入力画面を開発している際、ブラウザの進化についていけていない部分があった。 このツールの導入により、入力画面が自動生成されるので、ブラウザがバージョンアップするごとに作り直す必要が無い(JavaSCriptも自動生成される)
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまで何かを申請しようとするとそれぞれ独立したフローに沿って入力する必要があり、都度操作やソフトの癖を覚えなければいけなかったが、楽々ワークフローはカスタマイズ性に優れ、いろんな用途で作りこみが可能。 将来的に申請関連のものはこれ1本で解決し、操作や管理が一元管理できるのではないかと期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマイズ性に優れているので、申請関連のフォーマットも従来に近い状態で作成することができ、使用者側の立場からもストレスなく操作をすることができる。 また、ワークフローの運用も履歴管理や設定が容易にでき、こちらの要望に沿った方法で管理ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/29
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務ごとに項目をカスタマイズできるため、様々業務に対応できる。テンプレート化することで、業務を他部署に依頼することが楽に行えて、依頼先も楽に業務の把握ができる。そういた点では評価ができる。しかし緊急性が高い業務は個別に連絡が必要であったり、慣れるまでどこをクリックすれば良いか分かりずらい点もありマイナスポイントである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署との連携が必要な業務の依頼、対応がしやすくなった。別部署へ書類提出や業務依頼が必要なものがどの会社にもあると思う。その際、メール添付にて対応していると別のメールに紛れて、提出状況を把握できなくなることもあるだろう。楽々ワークフローでは書類ごとに提出場所を分けられ、複数人と提出状況と内容を共有できる。また複数人と提出状況等を把握できることで休んだ人のフォローをしやすいと思う。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 業務に必要な機能は一通り揃っています。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ユーザーやグループ系の更新等、保守性がやや難ありと感じます。これはWEB上でできる、これはCSVファイルにエクスポートして編集してインポートし直さないとできないなどマスタによって編集方法がバラバラだったり、複数種類のファイルをいじる必要がある等、組織変更時には工数が掛かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで申請書類は紙媒体での提出のみだったためテレワークに対応できず出社を余儀なくされていた。楽々ワークフロー導入後全てではないが主要な申請書類がシステムに乗ったためテレワーク推進に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面 - 多言語が使用でき、コミュニケーションがとりやすい。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 個人が使いやすいようにできて快適だった 【価格面(他社と比較したとき)】 - ちょうどいいか、少し安いと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本サービスを導入したことでカスタマイズ性が高くそれぞれがより快適に使用することが出来た。 また、他国の方とのコミュニケーションも取りやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メリットはカスタマイズの自由度が非常に高い点です。当社には数多くの申請様式があり、中には独特の入力様式のものもありますが、当パッケージに組み込めなかった様式はありませんでした。デメリットとしては、カスタマイズの自由度が高い分、作り方を誤るととても複雑な画面になってしまう点です。メリット、デメリットを踏まえると、総合的には3点くらいになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は50種類以上の申請様式があり、これまでエクセルで管理しておりました。そのため、様式を管理する組織に対して、利用ユーザーから「この申請はどの種類の様式を使えばいいのか?」といったQAが山ほど来ており、管理側の負担となっていました。また古い申請様式を使うと差し戻しとなるため、利用ユーザーにとっても負担が大きかったです。当サービスを導入したおかげで様式は常に最新のものを扱えるように、上記のような問題は解消しました。また、個々のエクセルではなくパッケージシステム上でデータ管理できるため、ユーザー側でも自身の申請データを管理しやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/04/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は紙ベースだった自社内での申請・承認業務を、短期間で電子化することができた。画面レイアウト・帳票レイアウトも従来のフォーマットを踏襲できたため、導入障壁も少なく、スムーズに変化を進めることができた。 弊社はオンプレ版を選択して正解でした。情報収集ベースではありますが、クラウド版はカスタマイズ余地が少ないと聞いています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請・承認・決裁のワークフローを電子化し、セキュリティ向上やリモートワーク推進に貢献できた。副次効果として回覧の進捗確認ができて決裁がスピードアップした。

楽々WorkflowIIの概要

楽々WorkflowII
簡易ワークフローから本格ワークフローまで、あらゆる承認業務に対応 「楽々WorkflowII」 5つの特長 1. かんたん・スピーディな立ち上げ 社内に多くある紙ベースの申請・承認業務を、短期間で電子システム化することが可能です。 データ項目を設定するだけでフォームを自動生成し、マウス操作のみで思い通りの画面が簡単に設定できます。 各種業務テンプレートに必須入力やエラーチェックなどの機能を付加するなどカスタマイズして構築もでき、コスト・リードタイムを最小限にして短期稼動が可能です。 2. いつでも、どこでも、誰からでも スマートフォン ・ タブレットを利用して時間や場所を選ばずに申請・承認業務をおこなうことができます。 英語・中国語には標準対応、タイ語・スペイン語・韓国語などの多国語にも対応可能で、海外拠点をまたがる承認申請を それぞれの使用言語でスムーズに行えます。また、あらゆるOS・ブラウザで動作が可能です。 3. 大規模・長期運用でも安心 複雑なワークフロー定義が可能かつ、きめ細やかなユーザ・組織管理を採用しているため、組織の変化に柔軟にすばやく対応できます。 あらゆる業務のワークフローエンジンとして利用でき、大規模なワークフローを実現することが可能です。 エンジンサーバの分散管理で大規模でも安心して堅牢な運用ができます。サポート体制も充実化に注力しています。 4. システム統合型ワークフロー基盤 WEB API/Java APIを利用し、既存のシステム・アプリケーション・グループウェアと連携ができ、社内のあらゆるワークフロー業務を一元化できます。 また、人事マスタとも連携できユーザ・グループ管理も実現可能で、真の意味での社内ワークフロー基盤を提供します。 5. 電子帳簿保存法に対応(一部予定) 電子帳簿保存法が規定する国税関係書類(請求書、領収書等)を電子データで管理する「電子取引」は対応済であり2022年6月JIIMA認証も取得しています。 紙からスキャナを利用して電子データ管理する「スキャナ保存」は2022年度内対応予定です。
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