ワークフローシステムの関連情報

楽々WorkflowIIの評判・口コミ

楽々WorkflowII
承認業務のペーパーレス化で業務改革!あらゆる承認業務の電子システム化が簡単・スピーディに実現。いつでもどこでも多国語も操作可能。 大規模運用も可能なクラウドサービスもご提供しています。

評判・口コミの概要

3.95
レビュー分布
(7)
(24)
(7)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(5)
501~
(24)
口コミによる項目別評価
楽々WorkflowII
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

楽々WorkflowIIの良い評判・口コミ
画面操作が分かりやすいため、利用部門でも容易にフォーマットを作成できること。
カスタマイズ性が高く、当社様式で現在扱えないものがない点
ワークフローなど1度設定してしまえばほぼ全自動なので時間が生まれる
楽々WorkflowIIの改善点
利用しない業務はそもそも選べない仕様にしてもらえると操作に迷うことが減ります
システム連携まで発展させたワークフローにすると対応しきれない場合がある
直感的な操作に優れているが、苦手な人には操作になじむまで時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な性能において、不満なことはあまりないように感じています。 可もなく不可もなく、他社のサービスと比較しても性能に関しては問題ありません。また、サポート面に関しては他社よりも、対応が早く良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙での申請がメインであったが、こちらのサービスで導入することで大幅なスピード改善につながり、また使用コストも削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体で行われていた承認プロセスが電子化され、これにより業務工数が大幅に削減されました。同時に、紛失や作業ミスも著しく減少し、業務の効率化が一段と進みました。これにより、スムーズな証明書の取得や業務の進行が可能なシステムが整備されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、業務の効率向上が実現し、申請履歴は即座に検索可能です。簡単な作成プロセスとわかりやすいエラー表示により、申請時の入力ミスを防ぐことができます。これにより、承認ワークフローがどスムーズに進行し、業務プロセス全体が円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の紙媒体による承認プロセスが電子化され、紙媒体での業務が減少しました。これにより、紛失や入力ミスなどのミスを防ぎ、業務の円滑な進行が実現しました。また、UIは柔軟に配置デザインを変更でき、その利便性も向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認フローに統合されたチャット機能により、連絡事項や不明点に関する質問が承認フロー画面上で容易に行えるようになり、業務プロセスがスムーズに進行し、業務効率化に寄与しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数年前から社のシステムが本サービスに切り替わりましたが、承認フローの代理人申請やフローの可視化など、時間のない中で作業することの多い現場目線で非常に助かるサービスが多く、ストレクなく申請を進めることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本サービスの導入までは、ワークフロー回付を滞りなくスムーズに進めるため、都度業務をストップしながら担当者に個別にアプローチするなど余計な作業が付随していました。導入後は、代理申請者を指定できるため、フローが滞ることなくスムーズに運び、業務の効率化にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ペーパーレス対応の世の中動向がある中で、 社内申請が、クラウド上で申請から承認までスムーズにまわせようになりスムーズな処理が行えるようになりました。 履歴管理も当然できるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙時代ですと保管や内容検索に課題ありましたが、過去の申請履歴も検索一つで見る事ができ、作成も簡単。 申請時のエラーもわかり易く表示してくれるので便利。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長らく々ワークフローを社内で活用しておりますため、慣れては来ておりますため、不便さは 感じておりませんが、打ち込む項目がやや多く、また、画面も小さいので、やや見づらいことから、 このような評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動ですると、どのような申請がどこで止まっているかがわかりにくいため、このように電子化すると 一元管理ができ、また、承認が止まっている際には、その方へピンポイントで確認が取れるようになったため、 ワークフロー申請が便利になったと感じております。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メーカー系の子会社で、メーカー系だと「業務改革チーム」にょうなものがどこもあると思いますが、途中コロナでテレワーク化を進めようとなり、郵送のやり取りが多くあった人事申請系の書類のやり取りが、「々WorkflowII」にしてからは簡便に進み、テレワーク化や書類の電子化が一気に進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前在籍していた会社で導入されていました。人事系部署で、そこでは日々さまざまな部署から承認依頼の文書などが大量に届き、それ以前は別のシステムを使っていたのですが、「楽々WorkflowII」に切り替えました。承認者間はメールで通知、承認者が内容を確認するだけというシンプルな作業となり、いくつかある事業所から届く申請系の処理がスムーズに進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
用途は限られているかもしれませんが、交通費精算や所属部署で利用した予算の申請・管理に利用しており、直感的に操作ができるので作業に時間がかかることがありません。そのため本来やるべき業務に時間が避けるようになったので重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
所属部署内での予算管理がエクエル管理で管理や承認にものすごく時間がかかっていましたが、現在はほぼ自動化できているのでスムーズに処理ができるようになったのでありがたく利用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請に必要な書類が、各種申請項目からダウンロードできるので、申請書類を探す手間が省ける。 申請経路を設定する際は、各申請であらかじめ決められた申請経路を教えてくれるので、経路設定に戸惑わない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請経路や申請内容の類似登録ができる。自分が過去に行った申請や他の人の申請内容をコピーして申請登録できるので、一から申請内容を考える必要がない。 自分が回覧中の申請や、自分の番で申請が止まってしまっているものが、メインメニューに表示されているため、わかりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】テーブル設計をすると入力画面やエラーチェックの部品が自動生成される 【操作性・使いやすさ】テーブル設計後すぐに画面の動作確認ができる。また部品化されているので整合性がとりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 SVF(Super Visual Frommade)との連携が便利 【営業担当やサポート面】問い合わせフォームで入力すると翌日には回答がある。回答履歴も見れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はWEB系入力画面を開発している際、ブラウザの進化についていけていない部分があった。 このツールの導入により、入力画面が自動生成されるので、ブラウザがバージョンアップするごとに作り直す必要が無い(JavaSCriptも自動生成される)
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまで何かを申請しようとするとそれぞれ独立したフローに沿って入力する必要があり、都度操作やソフトの癖を覚えなければいけなかったが、々ワークフローはカスタマイズ性に優れ、いろんな用途で作りこみが可能。 将来的に申請関連のものはこれ1本で解決し、操作や管理が一元管理できるのではないかと期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマイズ性に優れているので、申請関連のフォーマットも従来に近い状態で作成することができ、使用者側の立場からもストレスなく操作をすることができる。 また、ワークフローの運用も履歴管理や設定が容易にでき、こちらの要望に沿った方法で管理ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/29
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務ごとに項目をカスタマイズできるため、様々業務に対応できる。テンプレート化することで、業務を他部署に依頼することがに行えて、依頼先もに業務の把握ができる。そういた点では評価ができる。しかし緊急性が高い業務は個別に連絡が必要であったり、慣れるまでどこをクリックすれば良いか分かりずらい点もありマイナスポイントである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署との連携が必要な業務の依頼、対応がしやすくなった。別部署へ書類提出や業務依頼が必要なものがどの会社にもあると思う。その際、メール添付にて対応していると別のメールに紛れて、提出状況を把握できなくなることもあるだろう。楽々ワークフローでは書類ごとに提出場所を分けられ、複数人と提出状況と内容を共有できる。また複数人と提出状況等を把握できることで休んだ人のフォローをしやすいと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このようなサービスの初心者であっても、わかりやすく安全なサービス・アプリを提供してくださったので、私達も自信をもって使用し、皆様にすすめることてができます。是非まだ利用したことの無い人には利用していただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙の書類での管理が大変といった課題があった。 この機能によって、すべてデジタル化をするような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 この機能をつかうことで仕事の管理の効率化を実感している。 機能をつかうことで時間の節約ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙でワークフローを使用していたが、全てデータ上で使用できるようになったのでとても便利になった。 申請後の文書管理もデータなので移すことが容易。出張中で居ない場合も代理承認が使用できてスムーズに申請が通る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の申請書を使用していたので、現在どこで止まっているのかわからなかった。ワークフローを使用したことにより現在どこにいるかが一目でわかるようになったのでスムーズになった。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつでもどこでも決済が可能になり、決済にかかる時間の大幅な短縮につながった。お試し程度で利用したため全容は把握できていないが、操作には若干のやりづらさを感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決済の簡易化・効率化を目的に利用したが、この点に関しては文句なし。決済完了までのスローをスムーズにこなすことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は各申請書毎に申請書が必要でしたが、統一されたのが良かったです。1点改善してほしい点としては、左側に申請頁が一覧化され、+ボタンで展開できるのですが、展開を重ねると上下方向に伸びてしまい、遷移したい申請頁が見つかりづらくなる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙での申請、承認を行う必要がありました。そのため、申請用紙の印刷、承認者へ手持ちし内容の説明および承認サインの受領といった、多くの工数がかかりました。また、出社し作業する必要があるため、感染症予防の観点でもリスクがありました。楽々workflowの導入により、デジタルで申請作業を行うことができ、1/10ほどの工数削減効果があったと実感しています。また、テレワーク中でも申請作業が可になった為、感染症対策の観点でもメリットは大きいと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 業務に必要な機能は一通り揃っています。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ユーザーやグループ系の更新等、保守性がやや難ありと感じます。これはWEB上でできる、これはCSVファイルにエクスポートして編集してインポートし直さないとできないなどマスタによって編集方法がバラバラだったり、複数種類のファイルをいじる必要がある等、組織変更時には工数が掛かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで申請書類は紙媒体での提出のみだったためテレワークに対応できず出社を余儀なくされていた。楽々ワークフロー導入後全てではないが主要な申請書類がシステムに乗ったためテレワーク推進に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面 - 多言語が使用でき、コミュニケーションがとりやすい。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 個人が使いやすいようにできて快適だった 【価格面(他社と比較したとき)】 - ちょうどいいか、少し安いと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本サービスを導入したことでカスタマイズ性が高くそれぞれがより快適に使用することが出来た。 また、他国の方とのコミュニケーションも取りやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの申請が可能になったためペーパーレス化することが出来、承認までの時間がかなり節約できるようになり余った時間を他の業務に充てることが出来るようになりました。 複数の承認者や回覧者を設定できる為、これまでメールやで打ち合わせしていた情報を共有することが出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン申請によるペーパーレス化・電子化が進みました。 ・承認作業のオンライン化により、稟議などの紙面回付の必要がなくなり、時間短縮が可能になりました。 オンライン申請できることによりペーパーレス化出来チーム内の電子化が進みました。 承認作業がオンライン化することによって、稟議などの紙面回付きの必要が無くなり、作業工程が減って効率が良くなりました。その浮いた時間を他の業務に使うことが出来さらに作業効率が良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体の承認フローから電子化することで社内で紙のリレーが減り、紛失や入力ミスといったアクシデントもなくすことができました。UIは配置デザインを変えることができ、自分で使いやすいものを選べるところがユーザー目線で出来ているなと感心しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認フローにチャット機能が付随していることで連絡事項や不明点の質問を承認フロー画面上で行えることが、利用していてかゆいところに手が届いていると感じる機能です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の承認者がいる手続き(例:新入社員用のパソコンを申請する手続き)などで、いまどの段階まで進んでいるのかが一目で分かるので便利です。アプリのようにわかりやすい画面ではないので、慣れない人にとっては見づらいというところで一点減点いたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は申請用の書面を承認者に順に回していたため、いま誰の手元にあるのか(誰の承認待ちなのか)が全くわからず困ることがありましたが、このシスタを導入したおかげで進捗状況がすぐに分かり、業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
いままでは経費精算の際に、ウェブシステム上で入力したものをわざわざ印刷して社内便で送っていたのですが、々WorkflowIIを導入してからはその作業がなくなり、非常にになりました。いままでのフローに無駄が多過ぎたのですが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客先訪問やイベント参加などで電車などを使って移動するたびに経費精算が必要なので、楽々WorkflowIIの導入前はその都度、ウェブシステムに入力して、入力後の画面をキャプチャして、それをわざわざ印刷して社内便で送るという非常に無駄な作業があったのですが、楽々WorkflowIIを導入してからは、ウェブで入力するだけで完了となったので、非常に楽になりました。

楽々WorkflowIIの概要

楽々WorkflowII
承認業務のペーパーレス化で業務改革!あらゆる承認業務の電子システム化が簡単・スピーディに実現。いつでもどこでも多国語も操作可能。 大規模運用も可能なクラウドサービスもご提供しています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点