楽々WorkflowIIの評判・口コミ
承認業務のペーパーレス化で業務改革!あらゆる承認業務の電子システム化が簡単・スピーディに実現。いつでもどこでも多国語も操作可能。
大規模運用も可能なクラウドサービスもご提供しています。
評判・口コミの概要
3.95
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請業務のシステム化、ペーパレス化に必要な機能がバランスよく準備されている。ワークフローの設定はもちろん、申請書様式への対応や、代理申請機能など、多くの企業で必要となる機能が整っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全てが紙申請という訳ではなかったが、やはりメールでの依頼や添付ファイルの授受確認などで不要な工数が多くかかっていた。扱いやすいワークフロー製品を導入することで、頻繁に発生する申請業務については、ワークフロー化を進めるという考えが定着し、コスト削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な性能において、不満なことはあまりないように感じています。
可もなく不可もなく、他社のサービスと比較しても性能に関しては問題ありません。また、サポート面に関しては他社よりも、対応が早く良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙での申請がメインであったが、こちらのサービスで導入することで大幅なスピード改善につながり、また使用コストも削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決裁作成時の手間を削減できます。過去の決裁文書を参考にできるので、迅速な稟議進行が可能です。操作性も使いやすく、ペーパーレス化を図れ、業務効率化を進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、メール添付による承認申請が不要となり、承認者が直接オンラインで手続きできるので、時間とコストを削減しました。申請書フォームの記入も簡単で、申請に関する業務スピードが向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体で行われていた承認プロセスが電子化され、これにより業務工数が大幅に削減されました。同時に、紛失や作業ミスも著しく減少し、業務の効率化が一段と進みました。これにより、スムーズな証明書の取得や業務の進行が可能なシステムが整備されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、業務の効率向上が実現し、申請履歴は即座に検索可能です。簡単な作成プロセスとわかりやすいエラー表示により、申請時の入力ミスを防ぐことができます。これにより、承認ワークフローがどスムーズに進行し、業務プロセス全体が円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の紙媒体による承認プロセスが電子化され、紙媒体での業務が減少しました。これにより、紛失や入力ミスなどのミスを防ぎ、業務の円滑な進行が実現しました。また、UIは柔軟に配置デザインを変更でき、その利便性も向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認フローに統合されたチャット機能により、連絡事項や不明点に関する質問が承認フロー画面上で容易に行えるようになり、業務プロセスがスムーズに進行し、業務効率化に寄与しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請に必要な書類が、各種申請項目からダウンロードできるので、申請書類を探す手間が省ける。 申請経路を設定する際は、各申請であらかじめ決められた申請経路を教えてくれるので、経路設定に戸惑わない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請経路や申請内容の類似登録ができる。自分が過去に行った申請や他の人の申請内容をコピーして申請登録できるので、一から申請内容を考える必要がない。 自分が回覧中の申請や、自分の番で申請が止まってしまっているものが、メインメニューに表示されているため、わかりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまで何かを申請しようとするとそれぞれ独立したフローに沿って入力する必要があり、都度操作やソフトの癖を覚えなければいけなかったが、楽々ワークフローはカスタマイズ性に優れ、いろんな用途で作りこみが可能。
将来的に申請関連のものはこれ1本で解決し、操作や管理が一元管理できるのではないかと期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマイズ性に優れているので、申請関連のフォーマットも従来に近い状態で作成することができ、使用者側の立場からもストレスなく操作をすることができる。
また、ワークフローの運用も履歴管理や設定が容易にでき、こちらの要望に沿った方法で管理ができる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローの作成、一般の社員でも簡単にできる点がよかった。承認ルートの変更なども簡単にできるので、通常の部門から今回だけ人事部門への変更などが簡単にできる。ワークフロー作成の効率化という点では効果が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
内製化されていたシステムのリプレイスとして導入。複雑なワークフローの作成や、一時的な決裁ルートの変更など業務状況に応じた対応を柔軟に行う必要があり、ワークフローの作成しやすさを重視した。結果として効率的にワークフローを作成できるため効果はたかかった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このようなサービスの初心者であっても、わかりやすく安全なサービス・アプリを提供してくださったので、私達も自信をもって使用し、皆様にすすめることてができます。是非まだ利用したことの無い人には利用していただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙の書類での管理が大変といった課題があった。
この機能によって、すべてデジタル化をするような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
この機能をつかうことで仕事の管理の効率化を実感している。
機能をつかうことで時間の節約ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙でワークフローを使用していたが、全てデータ上で使用できるようになったのでとても便利になった。
申請後の文書管理もデータなので移すことが容易。出張中で居ない場合も代理承認が使用できてスムーズに申請が通る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の申請書を使用していたので、現在どこで止まっているのかわからなかった。ワークフローを使用したことにより現在どこにいるかが一目でわかるようになったのでスムーズになった。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつでもどこでも決済が可能になり、決済にかかる時間の大幅な短縮につながった。お試し程度で利用したため全容は把握できていないが、操作には若干のやりづらさを感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決済の簡易化・効率化を目的に利用したが、この点に関しては文句なし。決済完了までのスローをスムーズにこなすことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面
- 多言語が使用でき、コミュニケーションがとりやすい。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 個人が使いやすいようにできて快適だった
【価格面(他社と比較したとき)】
- ちょうどいいか、少し安いと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本サービスを導入したことでカスタマイズ性が高くそれぞれがより快適に使用することが出来た。
また、他国の方とのコミュニケーションも取りやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認〜決済までの進捗具合がわかりやすい。通知設定が出来るので、書式が承認された後は、関係部署へ自動的にお知らせが出来る。印刷時のPDFが見にくいのが難点となる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認経路を設定することで、決裁権のない他部署へ承認依頼してしまうことがあった。現在は、間違わずに承認依頼を関係部署へ行った書式を類似登録しながら行っている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで紙やメール等でいちいち申請、承認を行っていたワークフローがこのシステムを使うことですべてオンライン上で完結することが出来るようになりました。そのため、申請をもらうために上司のスケジュールを把握する必要もなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で出社が出来ない中で文書の承認フローを変えないといけなかったのですが、このシステムを使うことで出社しなくても申請、承認が可能になりましt。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの申請が可能になったためペーパーレス化することが出来、承認までの時間がかなり節約できるようになり余った時間を他の業務に充てることが出来るようになりました。
複数の承認者や回覧者を設定できる為、これまでメールやで打ち合わせしていた情報を共有することが出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン申請によるペーパーレス化・電子化が進みました。
・承認作業のオンライン化により、稟議などの紙面回付の必要がなくなり、時間短縮が可能になりました。
オンライン申請できることによりペーパーレス化出来チーム内の電子化が進みました。
承認作業がオンライン化することによって、稟議などの紙面回付きの必要が無くなり、作業工程が減って効率が良くなりました。その浮いた時間を他の業務に使うことが出来さらに作業効率が良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体の承認フローから電子化することで社内で紙のリレーが減り、紛失や入力ミスといったアクシデントもなくすことができました。UIは配置デザインを変えることができ、自分で使いやすいものを選べるところがユーザー目線で出来ているなと感心しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認フローにチャット機能が付随していることで連絡事項や不明点の質問を承認フロー画面上で行えることが、利用していてかゆいところに手が届いていると感じる機能です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙媒体で廻っていた決裁文書が、全て電子化されました。
部門制をひいており、決裁内容によっては、部門決裁後、本社決裁へ進みますが、そういった複雑な承認ルートも設定できます。
また、承認依頼や決裁完了もメールで回付されるため、進捗管理がスムースになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、判子のスタンプラリーが必要でした。
起案担当者は、「あの書類、今、誰がもっているのか?」、「判子押してくれたタイミングを見計らって、書類を取りに行って次の人に回付させる」といった、細かな気配りのもと書類が回っていました。
これが、電子化され、どこまで回付されているのか一目瞭然となりました。
また、承認をしていないと、毎日督促メールが自動で配信されるので、承認漏れも起きにくいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、操作が分かりやすいので、簡単に使うことができたという点がオススメできるとかんじました。紙ベースではなく電子化を導入する際にハードルが低く利用できるというのがよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までの紙ベースでのワークフローの場合ならば、紙にいちいち記入したり、控えをコピーしたり、承認の判子をもらったりといったことをしなければならないという事務作業の多さという課題があったのですが、電子化によって、入力、承認、決裁をスピーディーに行えるようになり事務作業の負担を減らすことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の承認者がいる手続き(例:新入社員用のパソコンを申請する手続き)などで、いまどの段階まで進んでいるのかが一目で分かるので便利です。アプリのようにわかりやすい画面ではないので、慣れない人にとっては見づらいというところで一点減点いたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は申請用の書面を承認者に順に回していたため、いま誰の手元にあるのか(誰の承認待ちなのか)が全くわからず困ることがありましたが、このシスタを導入したおかげで進捗状況がすぐに分かり、業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面上の操作が直感的にわかるため、誰でも割とすぐに使用できる。
文書の回覧状況がすぐわかるため文書の回覧を止めている人がすぐ特定できる。
通知機能がいまいちなため、星マイナス1とした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認者が席にいるかどうか確認し、紙文書を持ち回っていたが、その必要がなくなり、無駄な業務が大幅に減った。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な書類をワークフロー化できるので、使い方次第で非常に大きな効果を生み出すことが出来る。一方で各書類ごとにワークフローのフォーマットを作成しなければならないのでスタート時は手間が掛かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類の申請や承認のために出社しなくても良くなったことが最大のメリットです。画面上で自分が申請したものが今どの状態にあるのかを確認できるので安心できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
いままでは経費精算の際に、ウェブシステム上で入力したものをわざわざ印刷して社内便で送っていたのですが、楽々WorkflowIIを導入してからはその作業がなくなり、非常に楽になりました。いままでのフローに無駄が多過ぎたのですが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客先訪問やイベント参加などで電車などを使って移動するたびに経費精算が必要なので、楽々WorkflowIIの導入前はその都度、ウェブシステムに入力して、入力後の画面をキャプチャして、それをわざわざ印刷して社内便で送るという非常に無駄な作業があったのですが、楽々WorkflowIIを導入してからは、ウェブで入力するだけで完了となったので、非常に楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バックオフィスサポートツールは比較的使い勝手が悪いものが多い印象ですが、数回利用すれば慣れて不便なく利用できるようになりました。バックオフィスの人以外でも社外の人に電子書類関係が送信できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子データ書類の処理依頼や社外の人への電子書類関係の対応をスムーズにしてくれるため、コロナをきっかけに導入が進んだ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の稟議や経費精算などに利用をしていました。上司と顔を合わせる事がなくても稟議を上げる事ができるのでとても助かっていました。これだけで本当にペーパーレスにすることが可能でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費やキャンペーンなど社内稟議が必要な商人作業はこれだけで本当に解決していました。ルールさえしっかりと決めてしまえば本当に助かります。
楽々WorkflowIIの概要
承認業務のペーパーレス化で業務改革!あらゆる承認業務の電子システム化が簡単・スピーディに実現。いつでもどこでも多国語も操作可能。
大規模運用も可能なクラウドサービスもご提供しています。