Salesforce Platform

セールスフォースプラットフォーム
更新日 2020-09-29
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Salesforce Platform
Heroku

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ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
Saleforceを導入するまではGoogleスプレッドシートを用いて顧客管理を行なっていたが、顧客が増えるにつれ管理しきれなくなり導入した。その結果作業効率が格段に上がり、日によって顧客対応の担当者が変わっても現状把握がしやすくなった。 しかし一目見てすぐにわかるような操作性の良さは十分に無く、対面で使用方法の説明を受けないと使いにくいという一面があることから5点にはしなかった。

サービス画面 / UI

Salesforce Platformのスクリーンショット1
Salesforce Platformのスクリーンショット2
Salesforce Platformのスクリーンショット1
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・三菱UFJ銀行
  • ・内閣官房・内閣府
  • ・パソナ

サービスの説明

Salesforce Platformは、世界No.1CRM、Salesforceが提供する統合クラウド基盤サービスです。Salesforce Platformであれば、スピーディーかつ低コストに、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発することができます。既にSalesforceをお使いの方はもちろん、Excelや古いスタンドアロンシステム、ERPをクラウド化したいと思っているすべての方におすすめします。

サービス資料

IaaS PaaS
理想のITプラットフォーム

料金プラン

Lightning Platform Starter
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
3,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
AppExchange各種外部サービス・ソフトウェア
Saleforce 各種クラウド

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

30日の無料トライアルをご用意しております。

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評判・口コミ

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Saleforceを導入するまではGoogleスプレッドシートを用いて顧客管理を行なっていたが、顧客が増えるにつれ管理しきれなくなり導入した。その結果作業効率が格段に上がり、日によって顧客対応の担当者が変わっても現状把握がしやすくなった。 しかし一目見てすぐにわかるような操作性の良さは十分に無く、対面で使用方法の説明を受けないと使いにくいという一面があることから5点にはしなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の担当者が日によって変わっていた(交替制であった)ため細かな引き継ぎが必須であったり、引き継ぎが不十分なことで顧客満足度に影響が出たりしていた。サービス導入により引き継ぎは簡単なもので済み、その日のタスクが指示されなくても把握しやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
タスク管理がしやすい点
顧客に関する情報のページがいくつかに分かれており、得たい情報に応じてさまざまな方向からアプローチできる点
このサービスの改善点はなんですか?
パソコン版とモバイル版で外観が大きく違い使い勝手が悪い点
手動で「更新」ボタンを押さないと、数日前の情報であってもそのまま表示されてしまう点
ログインに時間がかかる点(何度か更新ボタンを押すとやっと実行される)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
五十嵐 康太
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上の分析に大変に役立つツール。資料の作成やサイト内動線の把握、今後の売上予測など多様な使い方ができるので、マーケティングに欠かせないと言える。グラフィカルな資料を簡単に作れるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署内のサイト改善プレゼンに使用。これまでになかったグラフィカルで多角的な分析資料を作成できたので、資料に説得力が生まれサイトの改善案が通った。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
伊志野 庄司
ユーザー
ライフネクスト株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルなどよりも数段踏み込んだ、販売状況の管理ができるツール。 売上が起こるタイミング、売上が立った商品など細かな条件を設定して顧客分析ができるので、販売資料制作に大きく役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
踏み込んだ資料やレポートが簡単に作れるようになり、なぜ売上が上がらなかったの、売れた理由などの分析の比較などもできるになった。売上アップに大きく貢献している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITツールになれている若い人にとってはとくに問題ないと思いますが、役員などお年を召した方には少し複雑かもしれません。 カスタマイズの方法がかぎになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入まで案件管理をチームごとにエクセルで行なっていました。セールスフォースを導入してから部署全体で情報共有できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムが詳しくない方にもお進め、システムが詳しい方にもお勧めします。 要するに運用や使い方に応じて使い倒すことができます。 ある種、デファクトであるため安心感も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入支援も人的支援があり、有益な情報提供をしていただける。 システム的な面だけでなく、数々の経験や実績に基づいた運用方法を沢山持っているので、 そこから類似な情報を取得した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
藤井 暢人
ユーザー
城東テクノ株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職でセールスフォースを利用しておりましたが、案件管理、顧客管理、営業管理など様々な方面から日頃の営業活動の内容を見える化することができました。特に他人の案間の検索などで事例を探したりも簡単で、営業ノウハウの共有にも役立つと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーとしてはサービスを利用することで、自身の過去の営業活動をいつでも振り返ることができ、今後のアポイントに活かすことができるので非常に良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
巽 克英
システム管理者
株式会社AnalySys.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ビジネス獲得までのプロセス管理および顧客管理を詳細におこなえ、管理項目のカスタマイズ性に長けている。レポート機能による分析に関してもカスタマイズ性に富んでいるので、営業管理が非常にしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業日報等のツールがセールスフォースに置き換わり、かつ営業報告内容が顧客と紐づくので、顧客管理としては過去使用してきたツールの中で一番管理しやすい。また、レポート機能の活用により、認知経路や競合分析などを徹底的におこなうことができるようになり、リピーターへの営業活動も的確なタイミングでおこなえるようになった。レポートに関してはクライアント側で作成ができるため、カスタマイズ費用がかからない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他CRMツールを凌ぐ拡張性とカスタマイズ性が素晴らしい。ただし、カスタマイズすればするほど、スパゲティになり、障害は起こる。障害が起こることが普通だと思い接することが必要。(Salesforceサーバー障害などではなく、自社での開発に紐づく障害)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全部署での顧客接点を可視化し、営業業務全体の改善を図ることが目的。蓄積された顧客接点情報は、各種DWHに紐付けたり、BIと連携することで綺麗に取得できるので、データを活用することでさらなる業務改善が可能になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

株式会社セールスフォース・ドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年4月

その他のPaaSのサービス

Heroku はアプリの構築、提供、監視、スケールに役立つクラウドプラットフォームで、アイデアを出してから運用を開始するまでのプロセスを迅速に進めることが可能です。また、インフラストラクチャの管理の問題からも解放されます。
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