PaaSの関連情報

Salesforce Platform
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月19日 17:01
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Salesforce Platformは、世界No.1CRM、Salesforceが提供する統合クラウド基盤サービスです。Salesforce Platformであれば、スピーディーかつ低コストに、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発することができます。既にSalesforceをお使いの方はもちろん、Excelや古いスタンドアロンシステム、ERPをクラウド化したいと思っているすべての方におすすめします。

サービス画面 / UI

Salesforce Platformのスクリーンショット1
Salesforce Platformのスクリーンショット2
Salesforce Platformのスクリーンショット1
Salesforce Platformのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三菱UFJ銀行
  • 内閣官房・内閣府
  • パソナ

サービス資料

IaaS PaaS
IaaS PaaS
2018-04-18更新・提供企業作成
理想のITプラットフォーム
理想のITプラットフォーム
2018-04-18更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Lightning Platform Starter
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
3,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間

機能ごとの評価

連携サービス

AppExchange各種外部サービス・ソフトウェア
Saleforce 各種クラウド

Salesforce Platformの口コミ・評判

3.98
レビュー分布
(20)
(20)
(15)
(3)
(0)
従業員規模
1~10
(11)
11~30
(7)
31~100
(14)
101~500
(15)
501~
(10)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Salesforce Platformの良い評判・口コミ
データベースとアプリケーションを一元管理できる、強力なプラットフォームである。
UIが分かりやすく、取引先の情報を一元管理できる点
クラウドベースのプラットフォームであり、高度なカスタマイズが可能である。
Salesforce Platformの改善点
ログインに時間がかかる点(何度か更新ボタンを押すとやっと実行される)
追加で便利な機能を使おうとすると、金額はかなり高額になってくる
モバイルアプリの表示内容などカスタマイズがあまりできない。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  標準の機能でたいたいのことはできてしまいます。 【操作性・使いやすさ】  カスタマイズするほどに複雑になりますが、繰り返し操作をすると慣れます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  柔軟な対応できます。 【営業担当やサポート面】  やはりコストがネックです。この辺をクリアできればかなり業務に有効だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  レポートなど、エクセルで管理していた数字をまとめ出力するところ。商品の在庫管理など 【サービスを利用していて実感しているメリット】 レポート、ダッシュボードの機能で見た目にはリアルタイムでわかるのは、非常によい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社内での業務や、顧客データ、社内資料をしっかりと管理できる スケジュール管理も出来る 【操作性・使いやすさ】 エラーも起こりにくいので、スムーズに出来る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 安定したシステムで顧客管理、社内連携管理ができてなかったが、導入することで大幅に改善した 【サービスを利用していて実感しているメリット】 多くの顧客を扱うので、管理がしっかりとできる エラーが、起こりにくい
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お得意先様の情報が一元管理され、アプリの操作性も使いやすく大方満足しております。 ただ、まだ出来ることできないことが把握できておらず、使いこなせていないというのが3の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使用していたプラットフォームでは、各担当者が登録していた顧客情報はきちんと整理、管理ができておりませんでした。その為、引き継ぎの時など確実な情報は渡せていませんでした。 Salesforceでは各担当者の入力した情報が一元管理されているので、顧客情報の共有がスムーズに且つ的確になった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIデザインが非常に優れているため情報の視認性が高いです。 わが社では主に顧客/案件管理に活用しておりますが、現在の顧客の状態を把握しやすいです。 各種ツールとの連携も出来、例えばマーケティングツールのMarketoと連携することで高度なマーケティング施策を実施しながら顧客の状態を把握するといったことも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に使っていると、マーケティング/インサイドセールス/フィールドセールスなどの複数部門間横断での情報共有が簡単に出来るので、マーケティング施策を容易に実施するする事が出来ます。 また、UIデザインが優れているので他のツールよりお客様の状態や案件の数値などを各自で簡単に把握することができ、様々な情報の共有をより容易に行えます。フィールドセールスやインサイドセールスが自ら情報確認するようになったためマーケティングから詳細情報を共有する手間が無くなったため、重宝しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/02
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 色々な項目が一覧でわかりやすくなる 【操作性・使いやすさ】 使いにくい。使いこなせている人がいない。入力に時間がかかるので、みなできる人に任せている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カスタマイズする前に、現状のシステムが理解されていない 【営業担当やサポート面】 片手間でやっているため、サポートを呼ぶ時間がない。この作業のための時間を、役職者にとってもらうのは非常に大変です。 
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ビジネスが数字管理できていないといった課題があった。 一覧性があったり、案件を紐づける機能によって、上の人がビジネスをまとめてみることができるようになり、そうした改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 効率化機能はまだ見えていない。 逆に、入力作業が膨大で非効率。 案件数がまだ少ないのに、これだけ煩雑だと、今後は相当辛いと思われる。 一覧性があることが魅力だと思い、それは満たされていると思うが、入力が大変すぎて、入力が進んでいない。タッチできてもいない人が多い。 使いこなして、示唆を得るためには相当時間がかかる。 入力する時の基準も人により曖昧な部分があり、そこを統一しておかないと、せっかく作ったデータの意味が薄くなるが、そのような状況が一部で起きていた。

Salesforce Platformの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点