世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤
セールスフォースプラットフォーム

Salesforce Platform

更新日 2022-02-01
サービス資料・基本情報
2018-04-18更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 サーバー・ストレージ部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn サーバー・ストレージ部門受賞
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
3,000円-
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Salesforce Platform
Heroku

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1000件以上
4/5
顧客情報を全て管理ができて、このシステムさえあれば営業活動を全てこなすことができる。顧客に提示する見積や提案書も保存することができるため、過去に何をしたのか振り返ることも可能。ただし、情報が多すぎるため、どこに何があるかわからないこともある。

サービス画面 / UI

Salesforce Platformのスクリーンショット1
Salesforce Platformのスクリーンショット2
Salesforce Platformのスクリーンショット1
Salesforce Platformのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・三菱UFJ銀行
  • ・内閣官房・内閣府
  • ・パソナ

サービスの説明

Salesforce Platformは、世界No.1CRM、Salesforceが提供する統合クラウド基盤サービスです。Salesforce Platformであれば、スピーディーかつ低コストに、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発することができます。既にSalesforceをお使いの方はもちろん、Excelや古いスタンドアロンシステム、ERPをクラウド化したいと思っているすべての方におすすめします。

サービス資料

IaaS PaaS
IaaS PaaS
2018-04-18更新
提供企業作成
理想のITプラットフォーム
理想のITプラットフォーム
2018-04-18更新
提供企業作成

料金プラン

Lightning Platform Starter
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
3,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
AppExchange各種外部サービス・ソフトウェア
Saleforce 各種クラウド

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

30日の無料トライアルをご用意しております。

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
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PaaS
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客管理や社内資料を一元管理できる

顧客情報を全て管理ができて、このシステムさえあれば営業活動を全てこなすことができる。顧客に提示する見積や提案書も保存することができるため、過去に何をしたのか振り返ることも可能。ただし、情報が多すぎるため、どこに何があるかわからないこともある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

システム導入に関わっていないため、どのような課題があって導入したことによって解決したのかわからないが、以前は複数システムあったのが一元管理できるようになったのではないかと感じる。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 営業活動をする上で顧客情報を全て確認できる。

このサービスの改善点はなんですか?

  • モバイルアプリから閲覧できない部分がある。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
鈴木 貴之
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

開発が速く、膨大な情報を的確に管理できる

データをクラウド上で編集、管理でき、Salesforce上のデータを使って業務形態に合わせてシステム開発を行うことができる。既製のオブジェクトを使って簡単にシステムを構築できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来はローカルサーバーで管理していた各種顧客情報を始めとする膨大なデータをクラウド上で保管できるようになりデータの管理業務において作業が大幅に減った。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

いろんなファイルを単位にデータ管理をできます

ダッシュボードを見やすくて、営業の質が高く、サポート力が高いです。 システム売りっぱなしにならないよう、根気よく付き合ってくれます。また、ノーコードでの拡張性が素晴らしい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

我々の会社に合わせたカスタマイズが可能で、大規模運用にも適しています。弊社では、各案件や職種ごとの業績、社内FAQポータルのようなものまで一括で管理しているので、いろいろな社内サイトを行き来せずに情報を記録・取得できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/02
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

コスパは良い

ある程度はカスタマイズ可能だが、自社の規定や運用に沿った利用には不十分。Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったのは、本末転倒だった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったが、その分制度をシンプルに出来たのは、怪我の功名。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/01/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客管理について

Salesforceを活用するにはそれなりの知識、技術が必要となります。 ただ、それだけでは社内活用、定着化が難しいのがこのツールと象徴かと思います。 現在は、再構築中で一度失敗しているため次がないと危機感を感じております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業の新人にむけてのノウハウ共有や担当変更時の引継ぎがしやすくなり、また散らばっていた顧客情報を一元管理できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リード管理が素晴らしい

リード作成から管理、営業担当がしっかりと電話やメールやアポなど、営業活動を行っているか、どれくらいの期間にどの程度の頻度でアプローチしているかを可視化できて、社員の評価や分析にとても役立っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceはできることは多いですが、全てカスタマイズなど対応する必要はないと感じました。とても難しいという課題があります。自社や自部署に必要な範囲でカスタマイズすることにより解決し、ITリテラシーが高くない社員も使えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ローコード開発の代名詞。そこそこのことはプログラミング不要。

使い始めるまでの初期設定には当然ながら一定量の時間と労力は要するが、思い描いた業務間連携などのビジネスロジックの実装については、プログラミング無しで(ローコード開発)で実装ができ、拡張性に優れている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで業界的にアナログ必須と思われていた紙ベースの電子化を実現できた(入居前室内チェック申請、退去立会不具合チェックなど)
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多機能ゆえに使いこなしづらくコスパは悪い

タイトル通り、多機能すぎる故、チーム内で使いこなせている人はほとんどおらず、価格は盛り込まれた機能分高価格になっているので、非常にコスパが悪いシステムだと感じた。チームによって使いこなせる集団であれば、コスパは悪くないのかもしれない

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

結局使いこなせない→使う人がどんどん減っていく、ということになっていくため、左記課題は解決されなかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月

その他のPaaSのサービス

Heroku
4.25
Heroku はアプリの構築、提供、監視、スケールに役立つクラウドプラットフォームで、アイデアを出してから運用を開始するまでのプロセスを迅速に進めることが可能です。また、インフラストラクチャの管理の問題からも解放されます。
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