楽々WorkflowIIの評判・口コミ
承認業務のペーパーレス化で業務改革!あらゆる承認業務の電子システム化が簡単・スピーディに実現。いつでもどこでも多国語も操作可能。
大規模運用も可能なクラウドサービスもご提供しています。
評判・口コミの概要
3.95
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決裁作成時の手間を削減できます。過去の決裁文書を参考にできるので、迅速な稟議進行が可能です。操作性も使いやすく、ペーパーレス化を図れ、業務効率化を進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、メール添付による承認申請が不要となり、承認者が直接オンラインで手続きできるので、時間とコストを削減しました。申請書フォームの記入も簡単で、申請に関する業務スピードが向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の紙媒体による承認プロセスが電子化され、紙媒体での業務が減少しました。これにより、紛失や入力ミスなどのミスを防ぎ、業務の円滑な進行が実現しました。また、UIは柔軟に配置デザインを変更でき、その利便性も向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認フローに統合されたチャット機能により、連絡事項や不明点に関する質問が承認フロー画面上で容易に行えるようになり、業務プロセスがスムーズに進行し、業務効率化に寄与しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ペーパーレス対応の世の中動向がある中で、
社内申請が、クラウド上で申請から承認までスムーズにまわせようになりスムーズな処理が行えるようになりました。
履歴管理も当然できるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙時代ですと保管や内容検索に課題ありましたが、過去の申請履歴も検索一つで見る事ができ、作成も簡単。 申請時のエラーもわかり易く表示してくれるので便利。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長らく楽々ワークフローを社内で活用しておりますため、慣れては来ておりますため、不便さは
感じておりませんが、打ち込む項目がやや多く、また、画面も小さいので、やや見づらいことから、
このような評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動ですると、どのような申請がどこで止まっているかがわかりにくいため、このように電子化すると
一元管理ができ、また、承認が止まっている際には、その方へピンポイントで確認が取れるようになったため、
ワークフロー申請が便利になったと感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
用途は限られているかもしれませんが、交通費精算や所属部署で利用した予算の申請・管理に利用しており、直感的に操作ができるので作業に時間がかかることがありません。そのため本来やるべき業務に時間が避けるようになったので重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
所属部署内での予算管理がエクエル管理で管理や承認にものすごく時間がかかっていましたが、現在はほぼ自動化できているのでスムーズに処理ができるようになったのでありがたく利用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の紙による決裁伺い廃止のために採用したが、決裁だけでなく各種依頼事項も管理できる点がよい
類似登録を利用することで、同じような決裁についても一から書き上げる必要もなく業務効率化につながっている
決裁フローもそれぞれ設定できるので、案件によって部内決裁でよいものや、他部署の回覧が必要なものを設定できるのがよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙決裁による時間や場所の拘束(社内じゃないと押印できない)、
不備や書き直し対応による業務工数が多い点の改善
【サービスを利用していて実感しているメリット】
会社としてもなるべく紙で申請が残っているものを楽々に変更する動きがでている
1つの目的での導入だけでなくその後の各種申請も対応できる点がメリット
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請に必要な書類が、各種申請項目からダウンロードできるので、申請書類を探す手間が省ける。 申請経路を設定する際は、各申請であらかじめ決められた申請経路を教えてくれるので、経路設定に戸惑わない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請経路や申請内容の類似登録ができる。自分が過去に行った申請や他の人の申請内容をコピーして申請登録できるので、一から申請内容を考える必要がない。 自分が回覧中の申請や、自分の番で申請が止まってしまっているものが、メインメニューに表示されているため、わかりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】テーブル設計をすると入力画面やエラーチェックの部品が自動生成される
【操作性・使いやすさ】テーブル設計後すぐに画面の動作確認ができる。また部品化されているので整合性がとりやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 SVF(Super Visual Frommade)との連携が便利
【営業担当やサポート面】問い合わせフォームで入力すると翌日には回答がある。回答履歴も見れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前はWEB系入力画面を開発している際、ブラウザの進化についていけていない部分があった。
このツールの導入により、入力画面が自動生成されるので、ブラウザがバージョンアップするごとに作り直す必要が無い(JavaSCriptも自動生成される)
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまで何かを申請しようとするとそれぞれ独立したフローに沿って入力する必要があり、都度操作やソフトの癖を覚えなければいけなかったが、楽々ワークフローはカスタマイズ性に優れ、いろんな用途で作りこみが可能。
将来的に申請関連のものはこれ1本で解決し、操作や管理が一元管理できるのではないかと期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマイズ性に優れているので、申請関連のフォーマットも従来に近い状態で作成することができ、使用者側の立場からもストレスなく操作をすることができる。
また、ワークフローの運用も履歴管理や設定が容易にでき、こちらの要望に沿った方法で管理ができる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローの作成、一般の社員でも簡単にできる点がよかった。承認ルートの変更なども簡単にできるので、通常の部門から今回だけ人事部門への変更などが簡単にできる。ワークフロー作成の効率化という点では効果が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
内製化されていたシステムのリプレイスとして導入。複雑なワークフローの作成や、一時的な決裁ルートの変更など業務状況に応じた対応を柔軟に行う必要があり、ワークフローの作成しやすさを重視した。結果として効率的にワークフローを作成できるため効果はたかかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙でワークフローを使用していたが、全てデータ上で使用できるようになったのでとても便利になった。
申請後の文書管理もデータなので移すことが容易。出張中で居ない場合も代理承認が使用できてスムーズに申請が通る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の申請書を使用していたので、現在どこで止まっているのかわからなかった。ワークフローを使用したことにより現在どこにいるかが一目でわかるようになったのでスムーズになった。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつでもどこでも決済が可能になり、決済にかかる時間の大幅な短縮につながった。お試し程度で利用したため全容は把握できていないが、操作には若干のやりづらさを感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決済の簡易化・効率化を目的に利用したが、この点に関しては文句なし。決済完了までのスローをスムーズにこなすことが出来た。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
業務に必要な機能は一通り揃っています。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ユーザーやグループ系の更新等、保守性がやや難ありと感じます。これはWEB上でできる、これはCSVファイルにエクスポートして編集してインポートし直さないとできないなどマスタによって編集方法がバラバラだったり、複数種類のファイルをいじる必要がある等、組織変更時には工数が掛かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで申請書類は紙媒体での提出のみだったためテレワークに対応できず出社を余儀なくされていた。楽々ワークフロー導入後全てではないが主要な申請書類がシステムに乗ったためテレワーク推進に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面
- 多言語が使用でき、コミュニケーションがとりやすい。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 個人が使いやすいようにできて快適だった
【価格面(他社と比較したとき)】
- ちょうどいいか、少し安いと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本サービスを導入したことでカスタマイズ性が高くそれぞれがより快適に使用することが出来た。
また、他国の方とのコミュニケーションも取りやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認〜決済までの進捗具合がわかりやすい。通知設定が出来るので、書式が承認された後は、関係部署へ自動的にお知らせが出来る。印刷時のPDFが見にくいのが難点となる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認経路を設定することで、決裁権のない他部署へ承認依頼してしまうことがあった。現在は、間違わずに承認依頼を関係部署へ行った書式を類似登録しながら行っている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に経費を計算するのに使用しています。申請書の内容によって、自動で承認経路などが決まるので手間がなくて良いですね。さらに過去に発行した申請書をすぐに確認できる点も魅力に感じています。オンライン上ですべて完結できるので、仕事を効率よく進められて助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは紙に経費を書いて提出していました。楽々WorkflowIIはWeb上で完結できるので、紙のときに比べたら面倒な作業がなくなったと実感しています。Web上で手続きするため、ペーパーレス化にも役立っていて良いですね。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ会社が開発したシステムということもあり、導入し使用しています。
一通りの機能は揃っていますが、他のメジャーなワークフローシステムに比べ、UI/UXがあまり良いとは言えず、直感的な操作は難しいです。
正直なところ、あまりお薦めはしません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一通りの機能は揃っていますので、ワークフローを紙の回覧ではなく電子化したいという課題は解決することができました。
またグループ会社共通のシステムインフラとなっている点が、本サービスの強みだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体の承認フローから電子化することで社内で紙のリレーが減り、紛失や入力ミスといったアクシデントもなくすことができました。UIは配置デザインを変えることができ、自分で使いやすいものを選べるところがユーザー目線で出来ているなと感心しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認フローにチャット機能が付随していることで連絡事項や不明点の質問を承認フロー画面上で行えることが、利用していてかゆいところに手が届いていると感じる機能です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙媒体で廻っていた決裁文書が、全て電子化されました。
部門制をひいており、決裁内容によっては、部門決裁後、本社決裁へ進みますが、そういった複雑な承認ルートも設定できます。
また、承認依頼や決裁完了もメールで回付されるため、進捗管理がスムースになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、判子のスタンプラリーが必要でした。
起案担当者は、「あの書類、今、誰がもっているのか?」、「判子押してくれたタイミングを見計らって、書類を取りに行って次の人に回付させる」といった、細かな気配りのもと書類が回っていました。
これが、電子化され、どこまで回付されているのか一目瞭然となりました。
また、承認をしていないと、毎日督促メールが自動で配信されるので、承認漏れも起きにくいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、操作が分かりやすいので、簡単に使うことができたという点がオススメできるとかんじました。紙ベースではなく電子化を導入する際にハードルが低く利用できるというのがよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までの紙ベースでのワークフローの場合ならば、紙にいちいち記入したり、控えをコピーしたり、承認の判子をもらったりといったことをしなければならないという事務作業の多さという課題があったのですが、電子化によって、入力、承認、決裁をスピーディーに行えるようになり事務作業の負担を減らすことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の承認者がいる手続き(例:新入社員用のパソコンを申請する手続き)などで、いまどの段階まで進んでいるのかが一目で分かるので便利です。アプリのようにわかりやすい画面ではないので、慣れない人にとっては見づらいというところで一点減点いたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は申請用の書面を承認者に順に回していたため、いま誰の手元にあるのか(誰の承認待ちなのか)が全くわからず困ることがありましたが、このシスタを導入したおかげで進捗状況がすぐに分かり、業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面上の操作が直感的にわかるため、誰でも割とすぐに使用できる。
文書の回覧状況がすぐわかるため文書の回覧を止めている人がすぐ特定できる。
通知機能がいまいちなため、星マイナス1とした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認者が席にいるかどうか確認し、紙文書を持ち回っていたが、その必要がなくなり、無駄な業務が大幅に減った。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な書類をワークフロー化できるので、使い方次第で非常に大きな効果を生み出すことが出来る。一方で各書類ごとにワークフローのフォーマットを作成しなければならないのでスタート時は手間が掛かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類の申請や承認のために出社しなくても良くなったことが最大のメリットです。画面上で自分が申請したものが今どの状態にあるのかを確認できるので安心できます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バックオフィスサポートツールは比較的使い勝手が悪いものが多い印象ですが、数回利用すれば慣れて不便なく利用できるようになりました。バックオフィスの人以外でも社外の人に電子書類関係が送信できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子データ書類の処理依頼や社外の人への電子書類関係の対応をスムーズにしてくれるため、コロナをきっかけに導入が進んだ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の稟議や経費精算などに利用をしていました。上司と顔を合わせる事がなくても稟議を上げる事ができるのでとても助かっていました。これだけで本当にペーパーレスにすることが可能でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費やキャンペーンなど社内稟議が必要な商人作業はこれだけで本当に解決していました。ルールさえしっかりと決めてしまえば本当に助かります。
楽々WorkflowIIの概要
承認業務のペーパーレス化で業務改革!あらゆる承認業務の電子システム化が簡単・スピーディに実現。いつでもどこでも多国語も操作可能。
大規模運用も可能なクラウドサービスもご提供しています。