エアレジ
Airレジ
更新日 2024-06-06
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【良かった点】
・直感的で使いやすい
・操作はあまり悩まないので、こういうシステムが苦手な方でも導入はす
【使いづらい点】
・集計機能が弱い。売上が税込みで表示される設定だったり、原価を確認するのがみづらい。
ドリンクとフード別の集計など、その辺が徹底的に管理している店舗だとものたりないかもしれない。
・自動釣銭機との連携がよわく、できなくはいがエラーが多い。不安定なので改善希望です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のレジシステムではで数管理がエクセル出力できなかったが、このシステムではできるようになり、入力の手間が大幅に削減されたので、社員の負担が減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Airシステムで連携がとれていろいろできること
- レストランボート(ホットペッっパー」と連携を取って予約管理もできるところ
このサービスの改善点はなんですか?
- セルフオーダーのサービスと併用すると税込でのレジ設定になるため、売上も税込みとなりみづらい
- 原価を管理するための集計機能が大雑把なので手動で修正しないといけない出力するCSV項目の編集希望
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
120万円
/
年間費用:
30.7万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
エアレジオーダーを導入にあたり、ハンディ一台ごとの追加料金がやや高く感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
値段と大手であるということ。母体が大きいので経験値も対応力もあると判断しての導入。小津入前にベンチャーのシステムを使っていたが、
サーバーエラーなどが頻発し、かつ致命的なので対応力に難ありと判断してエアレジニ変更した。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge