【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA
RPAロボパットDX
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
機能の名称やアイコンもわかりやすく、説明書がなくても直観的に操作できます。また、作業毎にタブ分けできるのが、何をする設計部分なのか整理でき、見た目もわかりやすく良いです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ロボ操作の完了やエラーの通知をSlackで受け取れるようにしていますが、わざわざロボを見に行かなくても即時に自席でわかるので大変助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的に発生する単純な入力作業、ルーティンの報告業務があり、その業務のためにパート社員を何名か雇っておりました。
業種的に繁閑があるため、繁忙期には入力作業も増え、人手不足を感じておりましたが、増員してしまうと閑散期に手が余ってしまうため、増員もできずにおりました。
ロボパッドを導入し、入力作業のほとんどをロボに移行しました。結果、作業量が増えても増員することなく、人件費削減につながりました。機械作業のためミスもなくなり、一石二鳥です!
パートさんには、今までの単純作業が減ったぶん、社員業務の補助などより高度な業務をしていただけるようにな、スキルアップにもつながりました。
また弊社では、複数ある取引先に合わせて、先方の専用サイトへの入力業務が毎日あるのですが、どのようなサイトにも親和性があり、現在まで使えなかったことはありません。
今までは専用サイトの操作方法を知っている人が限られており、作業が属人的になっていましたが、一度設計すれば誰でも実行できるので、大変助かっております。
ロボパッドを導入していなければ、今の人数ではとても業務を回せていなかったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 他サービスと連携機能、親和性がある
- アイコン、機能名称がわかりやすい
- 講習やサポートをしていただける
このサービスの改善点はなんですか?
- 文字列コピーの際、空白を取得してしまうことがある
- 待機を細かく入れる必要がある
どのサービスと連携して使用していますか?