【専属の担当者と無料個別サポート】現場が自分で作業を自動化できるRPA

RPAロボパットDX

更新日 2024-06-14
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・直感的に操作ができるのでIT知識がなくても簡単ならロボットなら短時間で作成ができる。 ・サポートが充実しているので、ロボット作成でわからないことがあったらサポートに相談ができる。 ・WEB家庭教師の方々がとても優秀で、短い時間で、どういうことで困っているのか、どうしたいのか、どうすれば安定的なロボットを作れるのか相談に乗ってくれる。 ・手順が決まっている作業をロボットに任せることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・給料日、定期的なWEB会議のURLのお知らせ、各ツールのメンテナンス情報、社内の提出書類のリマインド、等、これまで担当者任せだったリマインドメールをロボット化することで、そのお知らせを送り忘れることがなくなった。 ・属人化している業務をロボパットすることで、担当者が不在でも対応ができるようになった。 ・1人10分×従業員分の業務をロボット化したことで、会社全体の業務時間を短縮できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作画面がわかりやすいので初心者でも直感的にコマンドを作成できる
  • サポート体制が充実している。家庭教師の方々がとても親切で問題解決が早い。
  • 自動バックアップ、自動ログをとってくれる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 弊社がリモートデスクトップを使用してロボパットを操作しているせいかもしれないが、動作が遅いときがある。
  • 1回の家庭教師で問題が解決しないときもあるので、その続きを行う場合はWEB家庭教師の指名が出来ると有難い。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
144万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
まだ導入を始めて一年足らずであり、普段の業務を担当しながらロボット作成を行っているため、費用体効果が高いかどうかはまだわからない状態ですが、弊社ご担当者様との定期ミーティングやWEB家庭教師の方々のサポート体制がとても充実していますので、リーズナブルに良いサービスを提供していただいていると感じてます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
競合製品と比較をした際、サポート体制が一番充実していた。システム知識のない人間でも比較的簡単に操作ができそうだった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

RPAロボパットDXと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます