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Salesforce Service Cloud

更新日 2024-03-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客向けサービスツール導入による顧客満足度向上と社内業務効率化を目的に利用しました。同社製品のSFAと同様に多くの機能と拡張性を有している為、自社の業務要件へ対応し、きちんと課題解決ができました。ただ設定には一定の知識と慣れが必要と思われる為、この評価としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々サービス領域ではチャットツールやCMS、自社システムと情報が分断しており、サポート対応の度に各ツールを開きながら顧客対応をしなければならないという非効率な業務体制でしたが、ServiceCloudの導入によりツール統合の実現、それによる業務効率化が実現しています。チャット機能(有人/無人)は勿論のこと、FAQサイトの構築や問い合わせの導線設置等、かなりの拡張性があり効果を実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 幅広い機能拡張性があり、ツールが分断せずにサポート領域の業務効率化を実現できる点
  • 一つのツールに統合される為、多くのツールを選定/導入するコストを削減できる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 設定には一定以上の慣れと知識が必要な点
  • 拡張させる機能にもよりますが、他ツールと比較しコストが高い点
どのサービスと連携して使用していますか?

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