みえぞう

みえぞう

最終更新日 2020-05-27

みえぞうは、様々な業種に対応した在庫管理システムです。Webを活用することで、導入コストの削減や在庫共有による在庫の維持や欠品防止を防ぐことも可能です。

販売管理システム選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携可能API数
0
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
販売管理システムの資料9件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Natural Payment(ナチュラルペイメント)
COOOLa
点検エース for Excel®
iDempiere(販売管理)
クラウドSaaSのERP CAM MACS
レンタルオフィス販売管理システム
【IT/Web・広告・コンサルティング業特化型クラウドERP】ZAC
楽楽販売(販売管理)
利用規約とご案内の連絡に同意の上

説明

みえぞうは、インターネットが使える環境ならばいつでもどこからでも利用でき、複数の拠点での登録も可能な在庫管理システムです。過剰在庫や欠品などの在庫管理はもちろん、データ入力ミスの防止や棚卸の管理もできるので、コスト削減もサポートしてくれます。

また、安心してみえぞうを利用できるように、使い方のサポートはもちろん、利用状況を定期的な確認や、新機能を無償で提供してくれるなどのアフターサービスも充実しています。

特長

1.
生産管理のサポートにより在庫管理の不安も解消

みえぞうに搭載されている「生産管理支援機能」は、生産計画に沿った在庫管理をするために、発注ミスによる在庫超過や欠品といった在庫管理のミスをなくすことで、コスト削減を目指すことを実現します。

また、みえぞうを活用することで、複数の拠点の在庫状況を常に把握・管理することができるので、各拠点にあった適正な在庫管理が詳細にできるだけでなく、受注や出荷、仕入業務までも同時に行えます。これにより作業効率の改善も期待できるので、作業時間の短縮も見込めます。

さらに、インターネットが繋がる環境でさえあればシステムの導入が可能で、初期費用もほとんどかかりません。現在社内で使用している生産管理をするシステムに不満がある場合、リプレイス先としてもおすすめです。

2.
在庫管理に不可欠な部品構成を自動で対応

部品構成表は、製造業に必要な部品や原料などの在庫管理をするための重要なものです。しかし、設計や資材管理、製造といった部門によって必要な情報が違っていることが多く、部品構成表の書き方も違ってきます。そのため、同じ部品であっても部署ごとに登録されたコードが違っていれば、どの部品のことを指しているのかがわからず確認作業が必要になってしまいます。さらに、部品名はもちろん、部品の型式やメーカー名といった細かい部品情報も入力したり、欠品部品の発注などの計算といった複雑な部品構成を作成する必要もあります。

しかし、みえぞうの「階層制限なしの部品構成表」機能であれば、必要な部品数や不足している部品の発注数などを自動で計算してくれるので、面倒な入力作業が必要ないので業務をより効率的に行うことができ、作業コストの削減も目指せます。

3.
データの見える化で社内で情報共有

一般的に使われている部品構成表は、同じ部品を管理しているつもりが各部署によって登録コードが違っていて確認作業や複雑な計算・入力作業が多くなり、部品構成表を作成するのも一苦労ということがよくあります。しかし、みえぞうの「階層制限なしの部品構成表」と「Smart Assist View」機能を活用することで、部品構成表を作成するための面倒な計算などを自動でやってくれるだけでなく、作成した部品構成表をツリー形式で表示するなど、一目で確認ができるようになっています。

料金・費用

スタンダードプラン
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
29,800円-
最低利用人数
最低利用期間

月額29800円~

口コミ・評価

5
(0)
4
(2)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
操作性:3費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
製造の入庫や出庫の管理をグラフ化してくれてデータが大変見やすく使い勝手がいいです。こちらのサービスを導入した後は、一気に事務作業効率の短縮ができ、製造過程での製品の数の間違いなどのミスが減ったため、導入してよかったと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-24
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
サーバーの管理やデータのバックアップは外部に任せて在庫管理をしているので、初期費用はそれほどかかりませんでした。材料の一覧表が一目でわかるので在庫を把握しやすく、面倒な棚卸の作業が改善しました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:31~50人投稿日:2016-01-26

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他の販売管理システムのサービス

点検エース for Excel®
まだ評価はありません
点検エース for Excelは、現場での書類作成を効率化するソフトです。
COOOLa
まだ評価はありません
COOOLaはクラウド型の倉庫管理システムです。倉庫業者様・3PL業者様の業務をサポートし、業務コストを大幅に削減します!
motolist(モトリスト)
まだ評価はありません
motolist(モトリスト)は、自社の商品情報をWeb上で一括管理できる「クラウド商品情報管理ソフト」です。 クラウド内に保存している商品情報は、取引先をはじめとする第三者とも共有できます。
楽楽販売(販売管理)
まだ評価はありません
導入企業数1000社超!「楽楽販売」は、クラウド型の販売管理システムです。販売管理にまつわるあらゆる業務を標準化・効率化し業務工数を大幅に削減します。
富士通グループ内実践と1700社の導入で培った経費関連の調達業務効率化やコスト削減の知見を活かし、クラウドの調達システムを通じて、経費のトータルコスト削減に貢献します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。