国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

採用業務を仕組化/体制作りなら
採用一括かんりくん
4.21
19件の口コミ
更新日 2024-12-11
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

サービス名通り確かに管理しやすい

【役立った機能面】  採用フローをカスタマイズでき、一目で歩留まりが確認できる 【操作性・使いやすさ】  直感的に使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 比較的多くの媒体と連動しており、かんりくんへの候補者登録も楽 【営業担当やサポート面】  営業担当は、導入まで丁寧にサポートいただいた。  導入後のサポートについては、基本的にはメールやチャットなどのテキストベースになるので普通。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・中途採用と同じATSを使用し、候補者を管理していたため、分かりづらかった。 ・日程調整で離脱してしまうケースも多く、新卒学生の好むコミュニケーション方法(LINE)で連絡ができる手段を増やしたかった 【導入後】 ・導入時は、機能が豊富すぎて慣れるのに苦労した(まだ使いこなせていない機能もあるが..,) ・採用活動や候補者の状況が一目で分かるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、直感的に操作ができる
  • 選考フローをカスタマイズでき、歩留まりが一目で分かる
  • アンケート機能があり、イベント開催時に役立っている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome