国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

2年連続満足度・認知度・利用率 No.1
ティーチミー ビズ

Teachme Biz

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署が多い会社や工場がある会社や、また正社員、バイト、パート、派遣など多様な働き方がある会社には使いやすく良いツールだと考える。外部のお客様へのマニュアル公開も可能で使いこなせれば最高だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での活用から外部のお客様へのマニュアル公開を視野に入れて導入しました。社内でも見やすさ、使いやすさの評判は上々。個別に相談を受け、返答する時間を大幅に削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 作成のしやすさ。
  • 写真・動画で視覚的アプローチ。
  • 更新状況の見える化と更新公開機能。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 社外のお客様側のシステムセキュリティを回避できず外部への利用ができなかったため解約
  • マニュアルが多くなった際の整理法がしりたかった
  • 常時開催される、作成者を育てるオンラインセミナーがあればよかった
サービスの費用感
導入費用
14万円
/
年間費用
29万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
他部署での利用と外部での利用など、多くの利用価値がある場合は料金は妥当であると思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
担当者の説明などの時間を短縮するために導入を検討。決め手は直観的な作成のしやすさ。視覚的なアプローチが可能なこと。 社外のお客様への24時間マニュアルの公開=サービスの向上を図るため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,その他
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,アプリ