2年連続満足度・認知度・利用率 No.1
ティーチミー ビズ
Teachme Biz
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新人にとって研修や重要な位置づけですが、社内リソースも限られるので満足に進行できないことが多々あるかと思いますが、教える側にとっても教わる側にとっても業務効率が間違いなく上がるツールだからです。また、コミュニケーションなど属人化しやすい領域においても共有データとして残しておけば社内のスキル向上が狙えるため社会的意義が高いツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
未経験の業界に就職したことで、基本的なことや法律の詳細など分からないことが多くありましたが、Teachme Bizが導入されていたので当時の私のような新人向けの研修がすでに行われていたので、動画を視聴するだけで基本的な事を押さえられました。逆に私が入社したあとの新人に対して同様の研修時間を設ける必要がなかったので社内の業務効率が格段に上がったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 初めての利用でも操作がしやすい
- 公開範囲を設定できる
- 学習形式が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
- まれに動作中に落ちてしまう事