2年連続満足度・認知度・利用率 No.1
ティーチミー ビズ
Teachme Biz
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルがこのサービスで一元化されたことで、これまで個別に管理していた時と比べて情報の見つけやすさが格段に向上しました。共有ポータルができたおかげで、同一テーマのマニュアルを一括で確認できるようになり、知識の棚卸しも容易になりました。
検索機能の使いやすさもよく、マニュアル管理の手間が減り、業務効率化にも一役買っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時の研修でTeachme Bizの存在を知り、マニュアル共有の仕組みを理解しました。
組織に新しく加わった者として、先輩方が長年蓄積してきたノウハウを簡単に吸収できるのは大きなサポートとなっています。
業務に関する疑問に応答する解答が比較的簡単に見つかり、質問する機会が減ったことで、周囲への気兼ねもなくなりました。
最近は自分でも小さな知見を書き残せるようになり、少しずつマニュアル充実に貢献できるようになってきて、まさに社内の知の継承に役立っているとツールだと実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 様々な形式のファイルをアップロードできる
- フォルダ分けができるので分野別に整理しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし