2年連続満足度・認知度・利用率 No.1
ティーチミー ビズ

Teachme Biz

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スキル向上に大きく貢献しています。特に、コミュニケーションなど属人化しやすい業務知識を、動画や画像を使って簡単にマニュアル化できます。これにより、個人の経験やノウハウを組織全体で共有し、活用することが可能になります。社員の退職や異動による知識の流出を防ぎ、業務の効率化にも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、基本的な業務知識の習得に多くの時間と労力を要していました。先輩社員への度重なる質問や、膨大な文書マニュアルの理解に苦心する状況がありました。導入後は、動画を視聴により、基本的な業務内容を効率的に学習できるようになりました。視覚的な情報で直感的に理解でき、繰り返し視聴することで確実に知識を定着させられます。また、先輩社員の負担軽減や、一定品質の教育提供にも繋がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マニュアル編集機能
  • マニュアル共有
  • 直感的な操作性
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップロード機能のカスタマイズ性

同じカテゴリのサービスと比較

Teachme Bizと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます