Adobe Acrobat Sign

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
財務部門での契約書や請求書の処理が格段にスピーディーになりました。特に取引先との契約書のやり取りは、郵送や印刷の手間が省け、承認フローも明確で安心です。ただ、契約単価が高めなので、利用頻度と相談しながら契約プランを選ぶのがポイントだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・経費精算や契約書の承認に、上長の物理的なハンコが必要で、テレワーク時に処理が滞っていた ・紙の契約書を保管するスペースが年々圧迫され、探す手間も大きかった ・請求書の承認までに平均5営業日かかっており、支払いサイクルに影響が出ていた 【導入後の効果】 導入後は承認フローがデジタル化され、上長が外出中でもスマートフォンで承認できるようになりました。契約書の検索も瞬時にでき、保管スペースの問題も解消するとともに、効果を感じたのは請求書の承認スピードで、2営業日まで短縮できました。また、承認状況が可視化されたことで、処理漏れのリスクも大きく低減できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマホでもスムーズに署名できる操作性
  • 承認状況の進捗が一目で確認できる
  • 過去の契約書がクラウドで安全に保管され、検索も容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • API連携オプションが下位プランにない

同じカテゴリのサービスと比較

Adobe Acrobat Signと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます