OZ e-Form

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最終更新日 2020-05-27

ペーパーベース契約書や申請書を電子帳票へ変換するシステム

サービス資料
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説明

契約書や申請書、レポートなどをパソコンやタブレット端末から入力・閲覧できるようにするシステムです。現在ペーパーベースで運用しているものも、最初から電子帳票として作成できるようになります。紙の帳票をスキャンする必要がなくなるため、用紙削減ができるほか、入力ミスやデータの反映待ちなどの問題から解放されます。

3つのポイント

1.
タブレット端末が登録フォームに早変わり

OZ e-Formは、ペーパーベースの帳票を必要としない電子帳票システムです。営業先に出向いて登録申込書を記入してもらう際などに、効果を発揮します。従来であればペーパーベースの登録申込書を持ち帰り、帰社後に手入力もしくはOCRを用いた読み取りを行う必要があります。手入力は誤入力の可能性がありますし、OCRを用いた読み取りはスキャンに時間がかかる・精度が低いといった問題がありました。

しかし、OZ e-Formでは入力されたデータがすぐにデータベースへ反映されます。手書きツールやボイスレコード、署名機能も付属しているため、データを申込書に付けて保存することや、確認の署名をいただくことも可能です。PDFやEXCELに添付してメールで送信することもできます。オフライン作業が可能であるため場所を選ばず作業が問題なく行えます。

2.
リアルタイムに分析が可能

自動更新機能が付いているため、OZ e-Formにある情報は常に簡易モニタリングを行うことができます。現在の契約状況などを即時に管理できる点は、電子帳票システムならではのメリットです。

また、レポートに表示されているグラフの根拠となる詳細データを参照する「ドリルスルー」も付いているため、多角的に分析を行うことが可能です。130以上の言語に対応しており、表記を自動で切り替えることができます。使う言語が違うお客様でも、問題なくシステムを使用することが可能です。

また翻訳などの手間を省くこともできるため、言語に精通しているユーザーしかデータを活用できないという事態を防ぐことができるほか、誤訳による人為的ミスの発生を防ぐことも可能です。

3.
自由自在にカスタマイズが可能

OZ e-Formのレポートデザインは、マウス操作のみで行うことができます。操作性が非常に高いため、かんたんにデザイン性の高いレポートを作成することが可能です。グラフはチャートなどを120種類以上収録しているため、画面に出てくる指示通り順番に操作を行えば、複雑なグラフも短時間でかんたんに作成することができます。

また、どのようなテンプレートを使用したかや、テンプレートをどのように変更したかを保存する「リポジトリ機能」が搭載されているため、テンプレートの変更履歴についてもすぐに参照できます。ユーザー権限をつけることにより参照できるファイルとできないファイルを区別できるため、ファイル管理も効率的に行うことが可能です。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

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会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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