問い合わせ管理の属人化を防ぎ、チームで共有できるメール共有システム
リレーション

Re:lation

更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
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カスタマーサポートの効率化と品質向上のために導入しました。シンプルで直感的に操作できるUIにより、社内への浸透もスムーズに進みました。迷惑メールフィルターやチケット管理機能で業務効率が改善され、対応漏れもゼロに。さらに、コメント機能での情報共有により、スタッフ間の引き継ぎもスムーズになりました。導入で生まれたリソースを活用し、新規事業にも注力できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
嬉しい効果としては、対応漏れ件数がゼロになったことです。『Re:lation』のスヌーズ機能を活用することで、一定期間連絡のない案件も忘れずにフォローできるようになりました。これによってトラブルの減少やお客様満足度の向上にもつながっていると思います。 加えて、カスタマーサポート業務の脱属人化も進みました。コメント機能で対応内容を社内で共有しやすくなったことで、急な担当者の変更時も引き継ぎがスムーズにできるようになりました。また、『Re:lation』はシンプルなUIが魅力的で、導入からわずか1週間でツールが社内に浸透し、定着しました。こうしたカスタマーサポートの効率化で生まれたリソースを、別の業務に振り向けられるようになったのも大きな成果だと考えています。今後の事業成長につなげていきたいですね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メールをベースにチケット番号が自動発番され、社内でのチケット管理が浸透した
  • 一連のやり取りをチケットで管理できるため、情報共有や引き継ぎがスムーズ
  • APIが整備されていて、システムの拡張性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • プラン料金やオプション料金はそれぞれ絶妙な金額設定になっているがLINEオプション料金は導入が難しい
  • APIのドキュメントが充実しており設計も綺麗。R-messeやY-chatで一部取得できないやコメント取得のみで入力ができないあたりに不足を感じる
サービスの費用感
導入費用
5万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
迷惑メールフィルターによるセキュリティリスク減少、チケット管理による重複対応ロスの削減とやり取り効率化、ショップやメールなど様々なチャネルからの問い合わせを一元管理できる点がメリット。これらの機能によるカスタマーサポートの効率化と品質向上の効果を考慮すると、コストに見合った価値があると考えている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
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検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
『Re:lation』導入の決め手は、競合他社のツールと比較した際の使いやすさでした。UIの分かりやすさとシンプルさを重視して選定を行いましたが、『Re:lation』は他社ツールと比べて、とてもシンプルに操作できると感じたのです。 特に、毎日使用するツールだからこそ、ちょっとした操作の面倒さも業務への影響が大きいと考えていました。その点で、分かりやすさを前面に押し出した『Re:lation』のUIは、現場の担当者がストレスなく継続して使用できそうだと判断しました。 まるでタスク管理ツールのように、未対応のメールがリスト化され、一つひとつ解決していく操作性に惹かれました。 機能面でも価格面でも他社と遜色ない中で、シンプルかつ現場の担当者のモチベーション向上にもつながるUIを評価し、『Re:lation』の導入を決めました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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