メール共有・問合せ管理システムの関連情報

Re:lation
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月21日 10:30
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
サービスの説明

AIによる業務サポート機能をはじめ、毎週のように行われるユーザーに寄り添ったアップデートなどが評価され、企業規模・業界・業種を問わず多くの企業様に導入いただいております。自社の業務効率化の向上や業務の可視化にご関心があれば是非一度お問い合わせください。

サービス画面 / UI

Re:lationのスクリーンショット1
Re:lationのスクリーンショット2
Re:lationのスクリーンショット3
一画面で複数チャネルのお問い合わせを対応・管理できる
Re:lationはメール・電話・チャットといった複数のツールを一画面で管理が出来ます。さらにそれら全てのメッセージの対応状況は自動で可視化されます。メッセージごとに対応する担当者を設定することも可能です。 さらに複数のツールが同じ画面で対応・管理できるので、「対応漏れ」や「二重返信」といったトラブルとも無縁です。日々の業務はRe:lation上にあるメッセージの返信だけで完了するので業務負荷の低減に貢献します。
さまざまなツールと連携で、問い合わせ対応業務の効率化を実現
CTIやEC向けのサービスを始め、CRM・SFAなど日々お使いの多くのツールと連携をしています。 Re:lationとの連携により、顧客情報をワンクリックで確認できるようになります。 またシングルサインオンやフォームとの連携などを含め、総合的にお問い合わせ管理の効率化に貢献できるよう、外部サービスとの連携を数多くすすめています。
対応状況が自動で可視化されます
Re:lationに集約されているメッセージに返信をするだけで、対応のステータスが一画面でわかります。 対応時間の可視化や対応者ごとの対応時間など、業務の可視化もすぐに確認できます。 さらに過去同じお客様からいただいたお問い合わせについても、ワンクリックで確認できるのできめ細やかなコミュニケーションを無理なく実現できます。
Re:lationのスクリーンショット1
Re:lationのスクリーンショット2
Re:lationのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社博展
  • 日本電気株式会社(NEC)
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 日本通運株式会社
  • 株式会社イングリウッド
  • 株式会社マザーハウス
  • 河淳株式会社(KEYUCA)
  • 株式会社USEN NEXT HOLDINGS
  • 株式会社ゼウス

サービス資料

Re:lationサービスカタログ
Re:lationサービスカタログ
2023-12-20更新・提供企業作成
お問合せ対応の属人化を防ぐためのノウハウ集
お問合せ対応の属人化を防ぐためのノウハウ集
2024-02-09更新・提供企業作成
絶対に避けるべき問い合わせ対応の落とし穴
絶対に避けるべき問い合わせ対応の落とし穴
2024-02-09更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
有償プラン
プラン価格
12,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

月額費用はご利用のユーザ数やストレージ容量によって変わります。

機能ごとの評価

連携サービス

たまごリピート
ネクストエンジン
特攻店長
GoQSystem
CROSS MALL
アシスト店長
まとまるEC店長
CT-e1
BIZTEL
FlexCRM
LTV-lab
slack
EC FORCE
TEMPO STAR
InfiniTalk
MediaCalls
ロジレス
カイクラ
BlueBean
GoodLine
GoodCall
InfiniTalk
CTI-ONE
MediaCalls
サブスクストア
楽楽リピート
通販する蔵
kintone
twitter
LINE
ChatWork
shopserve
Robot-in
SalesForce
G Suite
onelogin
CloudGateUNO
esparform
FormMailer
formcats
qualva
fast for EC
Ripi Robo
Shopify

Re:lationの口コミ・評判

3.89
レビュー分布
(7)
(12)
(8)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(0)

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口コミサマリー

Re:lationの良い評判・口コミ
メール、LINEを一つのUIで管理できる点
Gmailに似た操作感で利用できる
UIが分かりやすく機能が誰でも利用ができる
Re:lationの改善点
容量がすぐいっぱいになって追加料金が発生する
それぞれの対応にかかった日数を表示、グラフ化できる機能があればさらに顧客体験の質をあげられると思う。
極稀ではありますが、サーバーエラーが発生するときがあるので改善をお願いします。
ピックアップ 口コミ
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前在籍した会社でECサイト運営をしていたのですが、その問合せ経路がメールと電話、LINEの複数チャネルでしたが、対応のばらつきやレスポンスの工数などを改善したくて導入しました。一元管理でき、仕掛中などのステータスごとの分類化もでき、とにかく便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内ベンチャー的なサイトだったので、レギュラーで対応するリソースが割けず、ともすると問合せ放置したままになる案件も出そうな中の導入でしたが、しかかり中をしっかり把握でき、対応ロスも防げました。また対応にかかった時間やメンバーの案件数が可視化でき、今後同様のサイト運営やサービス立案にそのノウハウからつなげられると確信できました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の進捗管理が見やすいため、複数名で使用するのに適している。 最低限の役割はできていると思います。ただし、変更できないことや応用できないことも多いため、使い方が限られるのが残念でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理やメールの共有を簡単に行うことが課題として挙がっていたため、それらの役割は十分果たしていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は各社員が独自に行っていたメール管理が、re:lationを活用することで全社員が簡単に確認できるようになり、不在時でも返信漏れや対応漏れを効果的に防ぐことが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Re:lationを導入してから、複数のお問い合わせを一元管理できるようになり、各問い合わせごとに複数のアプリを開く手間が省け、業務の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEやslackなどメジャーなチャットツールを一元管理することができるが、chatworkなど一部通知連携だけになっていたり、一元管理を完全に実現することができなかったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時、LINEやchatwork、slackなど複数のチャネルを個別に管理しており、対応漏れや問い合わせ分析ができていなかった。そこで当製品の導入を決め、部分的には1つの管理画面で管理できるようになり、簡易な分析ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの管理がわかりやすく使いやすいです。 フィルター機能を利用し担当者は誰か設定すると一目で把握でき、対応するべき顧客が誰かわかるので効率化できました。 また、振り分けを行うことで担当者の抜け漏れが無くなったので、社内でもRe:lationの導入は好評でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客への対応が増加してきたので、対応できる担当者を募集しようか検討していたときにRe:lationの導入をしました。 簡潔でわかりやすい操作性で、少人数でも対応に追われることも無くなり、担当者を増やす必要が無くなりました。 また、早急に対応する必要性があっても未対応なときが頻繁にありましたが、フォルダ分けを自動でしてくれるので迅速に対応することができました。

Re:lationの提供会社

株式会社インゲージ
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市北区
代表者名
和田 哲也
資本金
1,093,382,670円
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2014年1月
資本金
1,093,382,670円
企業URL
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