Re:lation

リレーション
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更新日 2020-09-29
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基本情報
料金プラン
0円/月
無料トライアル
無料プラン
連携サービス数
43
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サービス画面 / UI

Re:lationのスクリーンショット1
Re:lationのスクリーンショット2
Re:lationのスクリーンショット3
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Re:lationのスクリーンショット2
Re:lationのスクリーンショット3
メール共有システムRe:lation
2019年グッドデザイン賞受賞、iPhoneアプリにも対応。
表示一覧画面
担当者、対応状況、ラベル、メール等の件名、コメントなど見やすい一覧画面になっています。
チケット詳細
コメント機能や承認機能で、アドバイスや質問など社内間コミュニケーションも可能

導入事例と掲載記事

掲載記事

最終更新日: 2020-07-08 / 公開日: 2017-03-28
最終更新日: 2020-04-21 / 公開日: 2017-07-12

サービスの説明

Re:lationは、チームでメール・SNSといったお問い合わせ窓口を一元管理し、リアルタイムに共有するシステムです。

【サービスの特徴・強み】
①マルチチャネル対応
メール・Twitter・LINEなど複数のお問い合わせ窓口を一元化することで、それぞれにかかる返信業務を効率化し、チームで共有することで属人化しない一定の対応品質を保つことができます。

②コメント機能
お問い合わせ単位で社員間のみで共有されるコメントを残すことができます。担当者の引継ぎや申し送り、注意事項やアドバイスなど細かなコミュニケーションができることにより、対応ミスのリスクを最小限にし、チーム内の協力体制を潤滑化します。

③テンプレート・自動ルール設定
自動ルールによる担当振り分け・不要なDMの排除、テンプレートやフレーズごとの登録が、チーム全体で共有できます。メール業務にかかる面倒な設定がチーム全体に反映されるため、全社的な業務効率化を図ることができます。

④豊富な機能連携
様々なCTIなどの発着信システムとも連携でき、過去の問い合わせ履歴・やり取りを見ながら電話応対できるため、お客様を待たせることなくきめ細かな対応が可能です。

これまでのメール共有サービスでは、一覧からは既読の有無などしか判別できず、そのメールの担当や対応状況などは一つ一つのメールを確認しなければ判断できませんでした。
対応者にとっては非効率なうえに、メールを共有することでかえって大量のメールに大切なメールが埋もれてしまいがちでした。

一方、インゲージのRe:lationでは、可読性・視認性を徹底的に追求し、ラベルやステータス管理、担当者振り分けなどの機能により、自分の未対応や対応が滞っているメールを可視化することができます。

メールボックス内のルール設計も簡単です。思い立ったらすぐ自動ルールの追加、テンプレートの作成ができます。これらの設定は、業務効率を大きく左右するものであり、誰もが手軽に行い、それをチーム全体に反映させることで、属人的な効率化にとどまらず、全社的な効率化を実現可能にしています。

Re:lationは、このように対応者目線での導線設計を貫いています。そのデザイン性と時代に合った機能性が高く評価され、2019年度グッドデザイン賞を受賞しています。

Re:lation(リレーション)
https://ingage.jp/relation/

資料・事例

Re:lationサービスカタログ
Re:lation対談資料

仕様

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
たまごリピート
ネクストエンジン
特攻店長
GoQSystem
CROSS MALL
アシスト店長
まとまるEC店長
CT-e1
BIZTEL
FlexCRM
LTV-lab
fast foe EC
slack
EC Robo
EC FORCE
TEMPO STAR
InfiniTalk
MediaCalls
ロジレス
カイクラ
BlueBean
GoodLine
GoodCall
InfiniTalk
CTI-ONE
MediaCalls
サブスクストア
楽楽リピート
通販する蔵
kintone
twitter
LINE
ChatWork
shopserve
Robot-in
SalesForce
G Suite
onelogin
CloudGateUNO
esparform
FormMailer
formcats
qualva

料金・費用

無料プランあり
無料トライアルあり
フリープラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

受信箱:1個
ストレージ:100MB およそ最大で1万通
連携Twitterアカウント:1つ
受信設定:転送による受信のみ
外部SMTP利用:Re:lationサーバによる送信のみ
予約送信:1
表示件数のカスタマイズ:25件のみ

ライトプラン
プラン価格
12,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
15,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
3ヶ月

登録ユーザ数:3名
受信箱:2個
ストレージ:3GB およそ最大で30万通
連携Twitterアカウント:2つ
受信設定:転送受信・POP3の両方
外部SMTP利用:Re:lation送信サーバ・
外部SMTPサーバ両方
予約送信:5
楽天あんしんメルアド:〇
自動返信機能:月額 ¥2,000
外部システム連携:月額 ¥5,000
IPアドレス制限:月額 ¥5,000
チャットサポート:有

スタンダードプラン
プラン価格
29,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
50,000円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
3ヶ月

登録ユーザ数:10名
受信箱:10個
ストレージ:10GB およそ最大で100万通
連携Twitterアカウント:5つ
受信設定:転送受信・POP3の両方
外部SMTP利用:Re:lation送信サーバ・
外部SMTPサーバ両方
予約送信:50
楽天あんしんメルアド:〇
自動返信機能:〇
外部システム連携:〇
IPアドレス制限:〇
チャットサポート:有
電話サポート:有

プレミアムプラン
プラン価格
76,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
50,000円-
最低利用人数
50人
最低利用期間
3ヶ月

登録ユーザ数:50名
受信箱:50個
ストレージ:50GB およそ最大で500万通
連携Twitterアカウント:5つ
受信設定:転送受信・POP3の両方
外部SMTP利用:Re:lation送信サーバ・
外部SMTPサーバ両方
予約送信:50
楽天あんしんメルアド:〇
自動返信機能:〇
外部システム連携:〇
IPアドレス制限:〇
チャットサポート:有
電話サポート:有
無料オンサイトトレーニング:1回

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

もちろん、可能です。サービスサイト(https://ingage.jp/relation/freetrial-price/)よりお申し込みください。無料お試し期間は20日間となっており、期間経過後自動課金にはなりませんのでご安心ください。
なお、無料お試し期間からサポートチャットをご利用いただけます。何か設定・使い方にお困りの際はRe:lation内のチャット画面から解決いただけます。

Q

サービス説明をしてくれますか?

A

もちろん、可能です。サービスサイト(https://ingage.jp/relation/contact/)よりお申し込みください。ご説明の際は、デモ画面をご覧いただきながらRe:lation機能のご説明やお客様に合わせた利用方法のご提案を致します。

Q

メールとLINE一緒に管理できますか?

A

Re:lationでは、メール・LINE・電話・twitterを一元管理することが可能です。

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口コミ・評価

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提供会社

株式会社インゲージ
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6 センチュリー西天満ビル 9F
資本金
194,800,000円
代表者名
和田 哲也
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月
2014年1月

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