国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

クリエティブ特化型プロジェクト管理ツール
アドフロー

AdFlow

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、導入に関して大きな障壁はなく、スムーズに導入することができた。最初は少し手間が増えるという意見もあったが、ある程度使用するとその良さを理解することができ、なくてはならないものになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内デザイナーと営業間で以前はやり取りでトラブルが発生することが多く、手戻りが発生した。やり取りが可視化され、タスク管理されることで、手戻りやトラブルを大幅に減らすことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使いやすい
  • 必要な機能が搭載されている
  • プロセスの一元管理ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が高い
  • スケジュール機能がそこまで有効活用できない
  • 導入のところのサポートが思っていたほど手厚くはなかった
サービスの費用感
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
金額は少し高いと感じるが、一度使うと欠かせないものになり、社内の承認も通るため、妥当と言えば妥当と言える
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
Brushupに比べて担当者間のやり取りの履歴が残り、承認機能があるため、社内の業務改善効果としてより高いと感じた
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 手戻りの削減ややり取りの業務効率など貴社業務にお役に立てたこと嬉しく思います。 また、改善点について貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 導入サポートが手薄だったとのこと大変申し訳ございません。 AdFlow機能の改善リリースも定期的に行っていますのでよろしければ今後ご紹介のお時間いただけますと幸いです。 運用上の課題や要望など出てきましたらAdFlow右上の「お問合せ」またはsupport@adflow.jp宛にお気軽にご連絡くださいませ。 引き続きよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/30
平素よりAdFlowをご利用いただき誠にありがとうございます。 手戻りの削減ややり取りの業務効率など貴社業務にお役に立てたこと嬉しく思います。 また、改善点について貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 導入サポートが手薄だったとのこと大変申し訳ございません。 AdFlow機能の改善リリースも定期的に行っていますのでよろしければ今後ご紹介のお時間いただけますと幸いです。 運用上の課題や要望など出てきましたらAdFlow右上の「お問合せ」またはsupport@adflow.jp宛にお気軽にご連絡くださいませ。 引き続きよろしくお願いいたします。