社内報アプリ
更新日 2024-09-25
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
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豊富なテンプレートやシンプルな操作感のため、WEB作成の知識などがなくても簡単に社内報を作成することができます。複雑な設定をする必要もないため、サービス開始当月から、WEB社内報を発行することができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは紙媒体の社内報を総務部主体で発行していましたが、経費削減や編集作業効率化を目的にWEB化を検討することになりました。本サービスは導入にあたっての課題解決などもベンダーが一緒に取り組んでくれるため、スムーズに切り替えができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ベンダーによる導入支援
- シンプルな操作性
このサービスの改善点はなんですか?
- セキュリティ制限機能を充実してほしい
サービスの費用感
導入費用:
100万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
WEB化を検討するにあたり、編集作業だけでなく各拠点への配布・仕分けといったこれまで見えていなかった業務が負担となっていることが分かり、サービス導入によってイニシャル・ランニングコストと比較しても効率化による効果は大きかったと考えています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
紙媒体からの切り替えということもあり、現在の印刷コストからWEB化によってコストダウンが期待できるかどうかという点が検討事項でした。本サービスはコストに加え、導入支援もあったことから採用となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari
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