社内報アプリ
更新日 2024-09-25
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/10/28
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簡単に設定ベースでデザイン変更や記事の更新が可能で、特にITリテラシーが高くなくても運用が可能。また、機能拡張もされており、最近GoogleアナリティクスのトラッキングIDを一か所に設定するだけでGoogleアナリティクスと連携可能になり、効果測定に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内報の立上げにあたり導入したが、ベンダー担当者が丁寧に伴奏してくださり、問題なく社内報を立ち上げることをできた。また、サービス稼働後も、記事のメンテナンスが簡単なため、随時コンテンツを拡充し、情報鮮度を保つことが出来ている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 簡単に設定ベースでデザインや、記事が更新できる
- モバイルアプリがあり外出時の隙間時間に確認できる
- GoogleアナリティクスのトラッキングIDを一か所にするだけで、全画面にタグを自動で埋め込んでくれる
このサービスの改善点はなんですか?
- 管理画面にIP制限をかけられるようにしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
100万円
/
年間費用:
120万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
WordPress等のCMSを用いてコンテンツの作成や更新を行う時の人件費・手間と比較して、このサービスは設定ベースで簡単にコンテンツ作成や更新が行えるので人件費や手間が抑えられる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
社内報立上げにあたり自社内に社内報運用のノウハウはなかったが、サービス提供会社に社内報運用のノウハウがあり、丁寧に伴奏してくれると判断したから。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,アプリ
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