駅すぱあと 通勤費Web

更新日 2024-11-11
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では公共交通機関を利用せず自家用車を使用して通勤する、複数の公共交通機関を利用する、またその両方を併用する社員など様々な通勤方法が存在するため、通勤ルートの適正確認や定期券の更新管理など人事の業務は非常に煩雑です。本サービスではそういった業務を一元で管理・効率化が可能なため、非常に効果を上げています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
降雪等の影響から、通常は自家用車、冬季のみ公共交通機関を利用しなくてはならない社員が複数おり、切り替えの際の対応が煩雑で負担となっていました。本サービスでは経費の積算や日割り計算なども柔軟に対応できるため、大きな負担軽減につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 最適なルート検索による経費積算機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 地方の公共交通を検索すると推奨ルートに特急が含まれている場合がある
サービスの費用感
導入費用
40万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
通勤経路の検索などは、WEBを使用すれば無料で調べることも可能なため、経営陣によってはなぜ有料サービスを使用しなければならないのか、と疑問の声が上がることがあると思います。しかし、会社統一の手段で検索・設定することで通勤費の妥当性や公平性を担保することができ、また申請管理業務を一元管理することで事務作業などの大幅な軽減につながることから、妥当な費用とみてよいと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
社内調査を行い、駅すぱあとが経路検索を行う際に利用するサービスとして上位であったことから、ルート検索手段として公平であると認識してもらえると考えられた点、また公共交通機関だけでなく、自動車道なども含めて通勤ルートを設定できるサービスである点から採用となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

駅すぱあと 通勤費Webと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます