Zoho Desk
更新日 2024-08-20
戎田 洋祐
ユーザー
株式会社スイッチカンパニー
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
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受付などで利用しているが、お客様からの問い合わせがあった際にマニュアルの冊子を作って配布したが探すまでに時間がかかることが多かった。そこで、マニュアル化したデータベースとして利用ができることで、迅速に問い合わせに対応できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の対応がばらばらで人によって対応したり、しなかったりとヒューマンスキルに頼っていたところがあったが、導入することで新人が対応しても、スピードや対応が迅速になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 問い合わせについての回答がデータベースから探すことができる。
- 個々の力量でなく、社内統一共有として同じ回答ができる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 制作までの期間がかかる。
- 問い合わせに対してのマニュアル化が先に必要だと感じた。
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