Zoho Desk

更新日 2022-02-01
メール共有・問合せ管理システム選び方ガイド
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プラン価格
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基本情報

ピックアップ 口コミ
コンサルタント
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
タイトルに書いたように、一般的な問い合わせ管理サービス(Zendesk)の1/10以下の低価格でありながら、それらに劣らない機能をしっかりと提供しながら、加えてZoho CRMなどのZoho各サービスとクリック一つで容易に連携できます。

サービス画面 / UI

Zoho Deskのスクリーンショット1
Zoho Deskのスクリーンショット2
Zoho Deskのスクリーンショット3
Zoho Deskのスクリーンショット1
Zoho Deskのスクリーンショット2
Zoho Deskのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・Kirsten and Associates, LLC.
  • ・Orpak Latina SpA
  • ・MT Solutions
  • ・Bancolombia
  • ・Quick ResQ Roadside Assistance
  • ・Foto Koch Belgium
  • ・ST Electronics
  • ・HAFELE Ltd
  • ・EdgeVerve
  • ・Cartika
  • ・IC Data Communications

掲載記事

サービスの説明

さまざまな顧客からのお問い合わせを集約し担当者に割り当て、スムーズな顧客対応を実現します。対応履歴をナレッジとしてストックし、顧客が問い合わせ内容を入力している際に関連する情報として表示させ問い合わせ件数の削減と顧客満足度の向上を実現します。無料プランもあり気軽にはじめられるクラウドサービスです。

料金プラン

無料プラン
プラン価格
0円-
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

メール/フォームによるお問い合わせ登録・
表示方法の切り替え・
カスタマイズ対応ヘルプセンター・
よくある質問/ナレッジベースの登録・
コミュニティ/フォーラムの運営
リブランディング・
独自ドメインの関連付け・
SLA優先度の設定・
標準レポート・
担当者用ダッシュボード・
管理者用ダッシュボード・
お問い合わせ概要のダッシュボード・
チーム用フィード・
リモートサポート(1ユーザーのみ)

プロフェッショナルプラン
プラン価格
1,440円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

無料プランの全機能+複数お問い合わせ経路の管理・
自動化・
複数の部門の管理・
詳細なSLA/ 営業時間・
Zoho CRMとの双方向のデータ同期・
顧客満足度の調査・
電話連携(Twilio)・
詳細なレポート&ダッシュボード・
Zoho BugTracker連携

エンタープライズプラン
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

プロフェッショナルプランの全機能+
複数ブランド管理・
レポートの定期送信・
部門間共通レポート・
契約管理・
独自のお問い合わせテンプレート登録・
役職ベースのアクセス制限・
チャット連携

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Zoho CRM
Zoho BugTracker
Zoho SalesIQ
Zoho Creator
Zoho Forms
Zoho Analytics
Zoho Assist
Zoho Cliq
Zoho Books
Zoho Invoice
Twillio等各種電話プロバイダー
G Suite
Slack
Screen magic
JIRA

よくある質問

Q

無料プランは本当に無料で利用できますか?

A

はい、登録も利用も無料です。サポート担当者3名まで登録可能です。クレジットカード情報の登録は必要ありませんので突然課金されることもありません。まずは無料プランでお気軽にお試しください。

Q

有料プランのトライアルはありますか?

A

はい、Zoho Deskアカウントを作成すると、いずれかの有料プランの無料試用を有効にできます。お試し期間は15日です。カスタマイズや自動化の機能など、有料プランの機能を試せます。このお試し登録時もクレジットカード情報を登録する必要はありません。

Q

有料プランのトライアル期間が終了するとアカウントはどうなりますか?

A

お試し期間が終了した後、有料プランの機能を利用するには、決済手続きが必要です。データやカスタマイズの内容はそのまま引き継がれます。なお、お試し期間後に有料プランを購入しない場合でも、アカウントは無料プランに変更され引き続きご利用いただけます。

Q

支払い方法は何がありますか?

A

クレジットカード(Visa/MasterCard)でのお支払いに対応しています。

Q

購入後キャンセルはできますか?

A

サービスに満足できない場合は、いつでもキャンセルできます。利用開始から1カ月以内の場合、全額を返金いたします(当社の判断により返金を不可とする場合もございますので予めご了承ください)。

Q

有料プランを途中で別のプランに変更できますか?

A

はい、いつでも他のプランにご変更いただけます。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Zoho Desk
メール共有・問合せ管理システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
ピックアップ 口コミ
森本 伸夫
コンサルタント
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

低価格でしっかり使えてZoho各サービスとも容易に連携できる

タイトルに書いたように、一般的な問い合わせ管理サービス(Zendesk)の1/10以下の低価格でありながら、それらに劣らない機能をしっかりと提供しながら、加えてZoho CRMなどのZoho各サービスとクリック一つで容易に連携できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

「導入背景」eラーニングのコンテンツ販売ビジネスにおいて、ユーザーからの問い合わせはメールで受けて、メール共有サービス(サイボウズメールワイズ)によって、社員と外注の担当者にメールを割り振って、その問い合わせに対応していた。 「課題解決ができた」 メール共有サービスでは対応の遅れやモレなどが多々発生していたが、本サービス(Zoho Desk)の導入により、問い合わせの対応状況が可視化されることで遅延とモレを無くせた。 「効果を実感した」・「メリットを感じた」 本サービス(Zoho Desk)のダッシュボード機能によって、問い合わせの件数、回答状況が可視化されて、問い合わせ業務が効率化されるとともに、それら問い合わせの傾向を知ることで、本来の問題を理解してその対応を行うことで、問い合わせそのものの削減につながった。 Zoho CRMと連携することで、問い合わせのあった顧客の商材購入履歴やこれまでの問い合わせ履歴も表示出来て、問い合わせ対応時間の短縮に繋がった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 価格がとても安い
  • 高機能である
  • Zoho CRMと連携できる

このサービスの改善点はなんですか?

  • (Zohoあるある)時々出てくる変な日本語訳
  • (Zohoあるある)Zoho他サービスの設定メニューとの統一性の無さ
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
戎田 洋祐
ユーザー
株式会社スイッチカンパニー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のカスタマー向上を図れるツール

受付などで利用しているが、お客様からの問い合わせがあった際にマニュアルの冊子を作って配布したが探すまでに時間がかかることが多かった。そこで、マニュアル化したデータベースとして利用ができることで、迅速に問い合わせに対応できるようになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内の対応がばらばらで人によって対応したり、しなかったりとヒューマンスキルに頼っていたところがあったが、導入することで新人が対応しても、スピードや対応が迅速になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号
資本金
9,000万円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
代表者名
Manikandan Thangaraj
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2001年9月

その他のメール共有・問合せ管理システムのサービス

サイボウズ メールワイズ
4.1
導入社数10,000社を突破!1ユーザー月額500円から!メールワイズは、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。
Re:lation
4.14
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にし、応対品質の向上・効率化することのできるクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備えています。これらにより、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。また個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で時系列で表示する機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。
Customa!
まだ評価はありません
Customa!(カスタマ!)は、顧客管理から請求書、見積書の発行まで一元管理できるクラウド型CRMです。
WEBCAS mailcenter
4.0
お問い合わせメールを複数人で一元管理。オペレータ登録数無制限のメール共有・メール管理システム
desknet's CAMS
まだ評価はありません
desknet's CAMS(デスクネッツカムズ)は、メールや電話での問い合わせにおける対応内容を複数人で共有し、業務効率を図るための管理システムです。蓄積された顧客データを元にアクションすることで、アフターフォローや販売促進キャンペーンの効果を最大限にします。
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