サイボウズ メールワイズ

更新日 2021-01-18
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携サービス数
1
もっと詳しく!
無料でダウンロード
メール共有・問合せ管理システムの資料7件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
サイボウズ メールワイズ
メールディーラー
Re:lation
Freshdesk
WEBCAS mailcenter
OKWAVE IBiSE
Re:lation for Biz

口コミと評価

並び順
絞り込み
絞り込みSP
小室 英梨
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人でメール共有や進捗(ステータス)管理をすることができるツールです。 対応状況を可視化することができるため、未対応の案件があった場合に他のメンバーがアラートを上げたり、代わりに対応することができることで業務の停滞や漏れ、トラブルを未然に防ぐ事ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々人で管理すると開封漏れ、返信漏れなどが発生する事がありましたが、サイボウズのメールワイズを使うことで、複数人チェック、複数でステータス管理ができることで情報共有や対応漏れを少なくすることができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
阿部 賢
ユーザー
株式会社ソウルウェア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応を中心とするカスタマーサポートやインサイドセールスには必須のメール共有ツールの中でも、安価で使いやすいと思います。特にkintoneを利用しているユーザーには便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じサイボウズ社のkintoneを利用しており、メールワイズを連携させることでkintoneの顧客データベースとメール対応の内容を一元管理できて便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
スモールビジネスから大規模な企業まで幅広くメール連絡業務、コミュニケーションをカバー可能なクラウドツールだと感じました。評価は、月額料金はお手ごろで導入しやすくビジネスに必要な機能がしっかりつまっている点で決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模なチームで案件を請け負ったときに安価で利用しやすいと思い、導入いたしました。機能のシンプルさ、慣れるのに時間がかからない親切さをもったツールだと感じました。導入後はチーム内の連携もスムーズ、ツールの不具合もなく、納期をきっちり守ることができて、導入結果に満足しております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サイボウズのセミナーに行った際に、こちらのツールはもともとサイボウス内で困っていたメール共有を解決するために作ったツールだということを知り、興味がわきました。 実際実務でも同じ困りごとを抱えていたので導入したところ大変使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループメールの進捗管理。 誰がどのメールを対応しているのか、とそのログ管理。 管理者目線でもわかりやすいUIで非常に使いやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
上木 典子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールを複数人で共有することが可能なため、クライアントからの問い合わせが合った時でも、自分以外の人間でも動くことができるので、スムーズに仕事が進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人とメールを共有することが可能な上、とてもシンプルなUIなので、つかい慣れていない人でも使いやすいツールだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
メールワイズを使うことで、メールをチェックする時に、メールのチェック忘れがなく効率よくメールをチェックできます。 また、複数の人へのメールの送信や、返信するひとを間違えたり返信事態を忘れないための機能もあるので、業務にメールを使った作業が多い人は使ってみて欲しいです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-21
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
運輸サービスでこのサービスを活用しています。毎日お客様から大量のメールをいただくのですが、このメールサービスを利用してとても潤滑に業務が行えています。特に少数の人数で業務を円滑に行えるのでコストパフォーマンスは最適です。とても良いサービスです。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-16
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:2
複数人でメールを共有、管理できる便利なツールです。 ccを使ったメール共有だと、メールボックスに埋もれがちになり、情報が分かりにくくなります。 これを使うと問い合わせのメールに対して、ステータスを設定できるので、誰が対応したか、状況がどうとかが一目で分かります。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-12
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:3
あのサイボウズの商品だから使い勝手も良いのではと皆思うと思う。メール共有ソフトは10年以上前から世間ではいろいろと言われてきたソフトウェアであるらしいが、不思議と思うほどに普及しないそうだ。企業体で考えたらユーザーからの声や要望・提案を個人で管理するより複数名で管理する方が効率も良いし企業のデータ財産になる。それが現実化する商品だ。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-01-01
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
一つのメールアカウントを複数で共有して仕事を進めていくことをコンセプトにしていると思うが、今後の追加要望としてBPM的な機能を充実させてほしい。受け取ったメールを複数で業務を分割した場合、ビジネスプロセスを明確に区分できるようなフローが充実しているといいと思う。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-17
  • 1

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。