サイボウズ メールワイズの口コミ・評判

4.17
29件の口コミ
5
(11)
4
(12)
3
(6)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
サイボウズ メールワイズ
メール共有・問合せ管理システム

口コミサマリー

サイボウズ メールワイズの良い評判・口コミ

シンプルで使い勝手が良い

サイボウズ メールワイズの改善点

メール連絡の情報整理、管理の必要がなく、単純な連絡のみの場合、単純にコストがかかると感じるかもしれません。
間違えて送ってしまったメールを止める機能がもしあれば誰もが使うサービスになると思いました。
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客の情報を共有してメール対応のミスを減らす

一斉送信が使いやすいので、頻繁に大量のメールを送信する時に役立ちます。アドレス帳共有機能があるので担当者が不在でも顧客の情報をすぐに把握することができます。アドレス帳はカスタマイズできるので、必要な項目を追加してより使いやすい仕様に変更可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

当時使っていたメール配信システムが使いにくく、メールを一度にたくさん送信する時に誤って違う人に送信してしまうミスが発生していました。送信ミスの課題を解決するためにメールワイズを導入したところアドレス帳から絞り込んで送信したり、CSVファイルから読み込んで送信できるようになり、メールを大量に送信する時もミスが発生しません。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

シンプルな機能で使いやすい

とにかく不要な機能が少なく必要な機能だけがあるため、使いやすく新しいスタッフに教えることが非常に簡単です。直観的な操作性がメールワイズの良いところだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はメールディーラーという機能を使っていたが、サーバーが重くなりすぎて使えなくなりましたが、現在こちらのサービスは安定して使用することができている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/06
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メール検索がもっと簡単になるように

クラウドプランだとスタンダートとプレミアムがありますが価格に開きがあり、スタンダート機能でメールスペースだけ複数あれば満たせるような社内の使い方も多いので、ミディアムプランやメールスペースのみオプションで追加出来るようになると嬉しいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まではメールやり取りしていた担当者しか経緯が確認できなかったため、急な休み等では確認するのに一苦労でしたがメールワイズで進捗が誰でもすぐに確認できるようになったのは本当に助かりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ECサイトの問合せ対応がしやすい

顧客からのメール問い合わせ対応をオペレータSV、クライアント間で状況の共有やエスカレーションなどの運用が非常にしやすい事とFAQテンプレートなど活用できる機能が豊富です

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サンダーバードなどのメーラでの問合せ対応は個々のPCにソフトウェアをインストールし手管理する必要がありましたがメールワイズ導入で煩わしさが無くなりました
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

機能は限らていますがコスパは最強!

このようなメール共有ソフトはどこもかなり費用が高いです そこにあってメールワイズはスタンダート月額500円 / 1ユーザー 機能面では他社に少し見劣りしますが、私どもがしたかったメールの共有という点では圧倒的なコスパです!

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

業務上どうしても対応で、同じアカウントを個々のメールソフトで対応しており、対応したか、してないか、どうのような対応をしたか、などが明確でなかった そこが本ソフトの履歴やコメントを活用することで一気に解決した!
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/12
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

スポットで利用することも出来る多機能で低価格なメールツール

スモールビジネスから大規模な企業まで幅広くメール連絡業務、コミュニケーションをカバー可能なクラウドツールだと感じました。評価は、月額料金はお手ごろで導入しやすくビジネスに必要な機能がしっかりつまっている点で決めました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

小規模なチームで案件を請け負ったときに安価で利用しやすいと思い、導入いたしました。機能のシンプルさ、慣れるのに時間がかからない親切さをもったツールだと感じました。導入後はチーム内の連携もスムーズ、ツールの不具合もなく、納期をきっちり守ることができて、導入結果に満足しております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
メールワイズを使うことで、メールをチェックする時に、メールのチェック忘れがなく効率よくメールをチェックできます。 また、複数の人へのメールの送信や、返信するひとを間違えたり返信事態を忘れないための機能もあるので、業務にメールを使った作業が多い人は使ってみて欲しいです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-21
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
一つのメールアカウントを複数で共有して仕事を進めていくことをコンセプトにしていると思うが、今後の追加要望としてBPM的な機能を充実させてほしい。受け取ったメールを複数で業務を分割した場合、ビジネスプロセスを明確に区分できるようなフローが充実しているといいと思う。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-17

サイボウズ メールワイズの概要

4.17
29件の口コミ
更新日 2022-06-13
サービス資料・基本情報
2021-04-02更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
1,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
メール共有・問合せ管理システムの資料12件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
サイボウズ メールワイズ
メールディーラー
Re:lation
Freshdesk Support Desk
WEBCAS mailcenter
Re:lation for Biz
Zendesk
CX+

同じカテゴリのサービスと比較

サイボウズ メールワイズと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。