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Tayoriの評判・口コミ

Tayori
Tayori(タヨリ)は、「フォーム作成」「FAQ」「アンケート」「チャット」の4つの機能を提供するカスタマーサポートツールです。無料から使えます。

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(16)
(23)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(14)
31~100
(5)
101~500
(13)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Tayori
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Tayoriの良い評判・口コミ
FAQのテンプレートがあるので新規FAQ作成が簡単。
UIが分かりやすくFAQサイトを構築しやすい
Tayoriはシンプルながらも必要な機能を持ち、中小企業でも安心して利用できる価格帯。
Tayoriの改善点
FAQでサブカテゴリを作れるとさらに見やすくなると思う
サービスをフルに利用するプランではやや割高感を感じるかもしれません
不必要に機能が増えることは避けたいのですが、特定のQAを一時的に公開するための「表示期間設定機能」が追加

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にシンプルで使いやすくカスタマイズ性が高いフォームが簡単に作成できる素晴らしいサービスです。作ったフォームはすぐにホームページに実装ができるので大幅に工数が削減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のお問い合わせフォームは、実装やデザインに工数がかかり非常に手間でしたがこのサービスを使うことで一気に作業の効率化ができました。クライアント側も問い合わせの一元管理がやり易く双方にメリットが大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ナレッジページの作成方法が簡単で、ワードのような感覚で作成でき、画像を埋め込むことも可能です。 チャット画面の使い方も簡単で、初めて使う人もほとんど迷うことなくチャット対応ができています。 また、ノーコードでオンラインフォームを作ることもでき、社内外でのアンケート実施に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットでの問い合わせ対応とナレッジの蓄積を同じプラットフォームで行えるので、対応中に既存のナレッジを応用したり、新たなナレッジをリアルタイムで共有でき、チーム全体でチャット対応の品質を向上することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせフォームやアンケート、FAQを直感的な操作で簡単に作成していくことができました。無料から使えるので小規模なプロジェクトでも費用負担無しで導入することができるのがありがたいです。 サポートセンターの対応も迅速でいつも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Tayori導入以前は問い合わせフォームのページのカスタマイズや細かな変更を外部のエンジニアに外注していたのでその都度費用が掛かっていたのですが、Tayoriはプログラミング無しで問い合わせフォームを作成、編集できるので外注費用を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム向けに顧客対応に関するナレッジの蓄積、共有、顧客向けの問い合わせフォームやFAQの作成、オンラインアンケートの実施と分析ができるなど総合的に顧客対応業務を支援できるツールです。 価格的にも同じようなサービスの中では機能性が高いわりにお手ごろで良心的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたFAQサービスはUIがごちゃごちゃしていて操作や編集がしづらかったのですが、Tayoriに変わってからFAQが見やすくなり利用率も高まりました。 また、これまで顧客対応に関する属人化されていたナレッジをTayoriを使い共有したことでチーム全体で顧客対応のムラを無くす事ができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
VOCマーケティングの1つとしてTayoriのフォームを活用し、お客さまに簡易アンケートを実施しています。 直感的に利用でき、シンプルなので、作成する側も、回答する側も迷わずに利用できる点が良いと思います。 複雑な機能連携をするのではなく、シンプルに質問と回答を設定・集計できるのでとても使いやすいです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでユーザーヒアリングはハードルが高く、なかなかスムーズにできていませんでした。Tayoriを活用することでVoCマーケティングが簡易にすぐに実施できるようになったことで、これまで曖昧だった不満点や改善点をしっかりと抑えることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Tayoriは、フォーム作成、FAQ、アンケート、チャットなどの機能をオールインワンで提供し、シームレスに統合された機能が、円滑なコミュニケーションや効果的な情報収集を可能にしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、ユーザーはわかりやすいFAQページを作成できるようになり、それによってサポートへの問い合わせが減ったことで、よりスムーズなコミュニケーションが実現されました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セミナーの申込みフォームや開催後アンケートを、IT関連スキルがなくても作成できる。 価格も安くコスパが良い。 GoogleAnaliticsと連携させることによりアクセス解析もできるので、営業面で必要機能は揃っているように思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは申込みフォームやアンケートフォームの作成はIT関連部署がおこない、届いたデータの集計や資料もIT関連部署がまとめて営業部署などに渡していました。 そのため部署間で思い違いがあったり納期などで衝突もありました。 こちらを導入すると、イベント開催者自身が申込みフォームと開催後アンケートを作成し情報をスムーズに取得できるので、部署間の衝突が減り、項目の内容についても柔軟に変更できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
tayoriを活用してお問い合わせページを充実させました。機能が絞られていますた、見出しやリスト、画像を簡単に挿入でき、詳細な情報をわかりやすく表現でき、レイアウトの統一感が保たれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
tayoriの導入により、FAQの作成がスムーズになりました。送信時には確認メールが自動的に送信され、確認漏れを防ぐことができるため、ミスがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
tayoriを利用してフォーム管理を行うと、細かい修正も簡単に行え、知識を必要とせずにカスタムフォーム項目を調整できます。アフターフォローも充実しているので、改善スピードが向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
tayoriを導入してFAQ作成を行っています。これにより、回答の遅れや対応ミスがなくなり、ユーザーの満足度が向上し、業務の効率化に大いに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが準備されているので、アンケートやFAQなど、用途に合わせて手軽にフォーム作成ができる。 公開期間の設定など、設定操作もわかりやすくシンプルな画面なので、知識がなくても簡単に作成することができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでアンケートを作成することより、作成後の集計データの取り扱いに労力を割いていたが、集計だけでなく、結果をグラフ化なども自動で行えるので、作業時間が大幅に短縮された。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは、電話でお問い合わせやご意見をいただくようにしていましたが、WEBでの問い合わせを広くアナウンスしたことにより、電話の数が減り、対応時間の大幅な減少に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムで受け付けた問い合わせ内容、回答内容はしっかり記録されるので、今後の問い合わせに対するFAQとしても活用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIのデザインが分かりやすいので使い始めて2ヶ月ほどでメンバー全員が問題なく使いこなせるようになり、FAQをサイトへ実装するのも簡単でした。 低コストで使い始められて小規模なプロジェクトチームでも導入しやすく、その割りに手厚いサポートにも好感を持っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAQとチャット対応をサイトに実装したことによってメール、電話での問い合わせが減り、サポート業務の負担を減らすことができました。また、チャット対応は顧客側からしてもハードルが低く、気軽に問い合わせやすい面もあり、顧客体験の向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス内容に対して価格がとにかく良心的です。 問い合わせフォームはもちろんのこと、他の機能も充実しています。 なかでもチャット機能とフォームやFAQと連携することで、オフライン時の対応も可能なのがよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内からの問い合わせに対して活用しました 基本的なフォームに加えてFAQやアンケート機能などがあり、それぞれがチャットとの連携によって便利に使えて助かりました! 料金がかなり良心的なので、試しやすいのも良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客対応の効率化を図るため導入しております。フォーム、ヘルプセンター、アンケートを一つずつ無料で利用できるので一度試してみるのがおすすめです。ノーコードで簡単に導入でき、初心者にも優しいuiでとても分かりやすくデザインも好きです。 
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お問い合わせフォームの導入に関して、必要最低限の機能をボクシルで探していたところ出会いました。itに疎い人でもuiがかなり分かりやすくシンプルなのでどの担当者でも対応できるのがおすすめポイントです。シンプルな機能で低価格という正に探していたサービス、そこまで豊富な機能はいらないという方におすすめです。ヘルプセンター導入によりユーザーの問い合わせ数も激減したので効果ありです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Tayoriは操作が簡単で使いやすく、ネットリテラシーがあまり高くない方でも割とスムーズに使えていました。 アンケートフォームなどは、Googleよりも簡単に作成できるほど、テンプレートなども良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォームやFAQが簡単に作成できるので、業務の時短に繋がりました。 また、送信の際に確認メールが送られてくるので、メ送信できていないということが防止できるのもメリットだと思います。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が高い管理画面のおかげでやることが明確になり、管理者の負担もかなり減りました。後手後手の対応で苦戦していたカスタマーサポート業務が楽になり、お客様の期待にも添えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーサポート業務に費やすリソースが少ないこともあり、回答の遅れや対応ミスが発生していました。Tayoriを導入したところ、問い合わせ対応を集約できるようになり、タスクの整理や進捗確認は容易になりました。Tayoriによってサポート業務の効率化に成功して、少ないリソースでも十分なパフォーマンスを発揮できる体制が整いました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートに必要なFAQ、チャット機能とアンケート、フォームの作成機能がTayoriという一つのプラットフォームで一元管理できて、それぞれ別のサービスを使うのに比べて管理の簡単さと費用対効果が優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客が利用するチャット対応をTayoriを使って設定したところ、問い合わせを共有できることでチーム全体で問い合わせに対応できるようになり、対応漏れが減って顧客が必要な情報を迅速に提供できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランがあったので気軽に使うことができました。 無料プランで利用できるのは、フォーム作成機能、アンケート、FAQ作成機能だけでしたが使いやすくフォームの作成も簡単にできて良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料プランがあるのも良かったですが、使いやすいサービスだったので、知識がない人でもフォームやチャットを簡単に設置することができます。スマホにも対応していたので便利でした。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社にとって「手頃な価格」および「直感的な操作性」が必須条件であり、Tayoriはこれらの条件を満たし、さらに明瞭な月額料金表示で安心感が得られました。セキュリティ関連の資料提供やZOOMでの丁寧なサポートも評価の高かった点です。導入後、どのスタッフがFAQを作成しても一貫性のある質の高い内容となり、外部向けFAQに統一感が保たれるのが大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様からの多数の問合せを効率的に対応し、自己解決の促進が図られました。また、社内での情報共有がスムーズになり、それまで散逸していた情報やマニュアルを一元化・検索化することで、スタッフ全員の対応の質や内容が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の対応履歴は、一元管理が可能で便利です。 サービス導入前は、問い合わせに気づかず未対応のままになってしまっているときも多々ありましたが、ステータス管理をすることで無くすことができました.
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォームやFAQといった、充実した機能もありながら他サービスと比較しても凄く低コストなのが良いです。 また、最初は無料で操作感を確かめることができたので、安心して本格的に導入できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォーム、アンケートなどをサイトに気軽に設置できるサービスです。評価はシンプルにサービスの品質が高い点で決めています。Tayoriのいいのはデザインです。今風のスッキリしててやわらかいデザインのアンケートは、ユーザーフレンドリーでアンケートの回答率も高く使い勝手がとてもよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートツールの回答率をアップさせたいと思い、Tayoriのサービスを導入しました。導入目的はアンケートの回答率アップと顧客の要望からサイトを改善することでした。 導入後はアンケート回答率が15%アップしたのは嬉しかったです。アンケートのデータからサイトのデザインと文字の大きさ、記事の文字の量を少し調整改善しサイトの滞在率と収益を改善できとても満足できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルが充実しているので初期導入の際、スムーズに使い始めることができた。フォームやアンケート、FQAの作成も非常に簡単で、コストと時間の削減につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応のスピードが格段に上がった。テンプレートも充実しているので返答時間の短縮かもできて、顧客を待たせることなく、CSも向上したように感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FAQや問い合わせを非常に簡単に編集して追加する事ができるのが良い点です。 テンプレートで作成することもできるので誰でも運用可能なのが大変分かりやすくて良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様からよくいただく質問に対してのFAQを作成するために導入いたしました。 管理から公開までとても簡単に出来て、外注に頼らなくて良いので、コストの削減にも繋がりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - フォームやFAQが作れる - マニュアルが充実している 【価格面(他社と比較したとき)】 - 妥当な価格
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すぐにFAQなどを作ることができ、従来は外部委託だったので、その必要がなくなり、委託費用削減につながった。
渡邉 浩基
導入推進者
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無償利用から使えてフォーム、アンケート作成を簡単に行うことができる。問合フォームはユーザーさんの離脱防止のために細かく検証したいと思っていたが、その都度web制作会社さんに依頼をしなければならなかったためこちらのツールを導入することで自分たちで簡単に回収を行うことができるようになった。コストと時間の削減につながった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合フォームでは入力途中の離脱を少なくするための施策が自分たちで行うことができるようになったため、スピード感を持って回しやすくなった。アンケートでは様々なテンプレートから選で、内容のカスタマイズを行うことで短時間でクオリティの高いアンケートを作成することができるようになった。
  • 1

Tayoriの概要

Tayori
Tayori(タヨリ)は、「フォーム作成」「FAQ」「アンケート」「チャット」の4つの機能を提供するカスタマーサポートツールです。無料から使えます。
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