サイボウズ メールワイズ

更新日 2024-06-10
西潟 総
システム管理者
株式会社玄米酵素
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -クラウド版へ移行したため社外からの利用が可能になった。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -オンプレミスからデータの移行も出来た。(受信データのみ) 【営業担当やサポート面】 -オンラインヘルプの問合せから営業担当より連絡があり、詳しく聞くことが出来た。 【価格面(他社と比較したとき)】 -他社との比較はしていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンプレミスの使用期限が決まっていたのでクラウド版への移行が必須だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 元々5ユーザーの利用だったが運用を考えて最低限の2ユーザーでの運用に成功した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 共同作業がしやすい
  • インターフェイスがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • オンプレミスからのデータ移行で送信データの引継が出来ない。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
最低限の2ユーザーなので安いと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
オンプレミスの使用期限が決まっていてライセンスの更新とのタイミングを考慮して、再度、ライセンス更新してゆっくりクラウド版への移行をするか、一気にクラウド版へ移行するか迷ったが営業担当者と打ち合わせしてトライアル期間にも猶予をいただき、一気にクラウド版へ移行できた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

サイボウズ メールワイズと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます