月額980円から利用できる シンプルで使いやすいクラウド型のメールサービス
ヤリトリ

yaritori

更新日 2021-08-19
サービス資料・基本情報
2021-08-12更新
提供企業作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
980円-/ユーザー
月額/ユーザー
980円-
初期費用
0円-
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
14日間の無料トライアルでしっかりと導入を見定めて決裁しました。 現場担当者もとても喜んでいて、作業効率が非常に改善されました。 二重対応や担当割り振りなどで煩雑化していたのですが、この苦労が改善されてとても嬉しいです。
メール対応の課題を低価格でスマートに解決するメール共有システム

ECや通販ショップ、不動産、カスタマーサポート、営業などさまざまな業界、業種で活用されています。シンプルかつ強力な機能で、メールの二重対応や対応漏れを防ぎ、メール対応の効率を改善します。

サービス画面 / UI

yaritoriのスクリーンショット1
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サービス概要
複数人でのメール対応をかんたんにするクラウド型のメール共有システムです。
メール対応の効率化
メールごとに「未対応」「対応済み」「担当者」などステータスの管理ができます。
これにより二重対応や対応漏れなどの課題を解決します。
対応履歴
お客さまごとの対応履歴もワンクリックで表示できます。過去、誰がどのようなメール対応したかもすぐにわかります。
コラボレーション①
誰がどのメールを確認したかが一目でわかります。
自分宛(@メンション)のチャットやコメントも見逃しません。
コラボレーション②
メールごとにリアルタイムで相談や雑談が可能になります。
口頭確認やチャットツールは不要になり、情報共有やコミュニケーションがスムーズに。
テンプレート
テンプレート文面にお客さまの名前などを自動挿入できる「予約語」が使えます。
カテゴリーごとの分類もできるので、よくある質問にすばやく返信することができます。
顧客管理
お客さま情報(名前・メールアドレス・電話番号・メモなど)を管理することができます。
タグで任意のグループを作成でき、複数アドレスを宛先としてメールを送れます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社KEE'S
  • ・株式会社美彩
  • ・株式会社ワイティーエス
  • ・株式会社一十八日
  • ・株式会社アブレイズ・コーポレーション
  • ・株式会社OPSION
  • ・株式会社アプリコット・ベンチャーズ
  • ・株式会社CO&CO

掲載記事

最終更新日: 2021-08-24 / 公開日: 2017-03-28

サービスの説明

yaritoriのおすすめポイントは、誰でも扱いやすいシンプルな画面デザインと、メール対応を効率化する機能が豊富に搭載されているところです。

基本的なメール管理機能に加え、件名や宛先などの詳細条件を指定し、自動でステータス、担当者、タグなどを付与する機能や二重対応防止ロック、Slackとの連携などにより作業効率を改善できるでしょう。誰がどのメールを確認したかも一目で把握でき、過去の対応履歴もワンクリックで表示。メール対応でこれまで抱えていた課題を、スマートに解決してくれます。

また、大切なデータを守るため、通信やデータは暗号化して運用。外部からのアクセスはできない仕組みになっています。バックアップは日次で保存し、一定期間が過ぎた段階で削除されるので、セキュリティ面も安心して活用できます。

コストを抑えつつも、シンプルかつ高機能な機能を活用してメール対応を改善したい企業におすすめです。

サービス資料

「yaritori」紹介資料
2021-08-12更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Starter
プラン価格
980円-/ユーザー
月額/ユーザー
980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2人
最低利用期間

※共有メールアドレス:~3個
※容量10GB超過の場合:+10GBごとに月額1,000円加算 / 企業アカウント

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Slack

よくある質問

Q

トライアルを開始するまでの流れを教えてください

A

①お申し込み
サービスサイトTOP画面より必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
チャットまたは、contact@onebox.tokyoへのメールでの申し込みもお受けいたします。
1-2営業日以内に担当者からご連絡をさせていただきます。

②サービスご紹介/プロダクトデモ ※スキップ可能
訪問またはオンライン(zoom・その他ご指定の方法)にて、サービスのご紹介 / サービス画面をご案内させていただきます。
お申し込みいただいた背景・ご要望などをお伺いしながら③トライアルのご設定までお手伝いさせていただくことも可能です。

③トライアル開始
まずは、14日間の無料トライアルをお試しください!
トライアルの設定は1分程度で完了します。サービスURLを送付させていただき、ご自身で設定いただくことも可能です。

④本利用開始のご判断
トライアル利用開始から10日前後で、その後のご利用意向をお伺いさせていただきます。

お申し込みいただいてからすぐに実際のサービスをお試しいただけます。
トライアルや本番の設定は、適宜サポートさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

Q

モバイル対応はしてますか?

A

はい、スマートフォンのブラウザ対応をしております。
Android端末の場合、通知も受領することが可能です。
アプリ化については現時点では対応しておりませんが、今後対応することを検討しております。

▼詳細は以下ページを参照下さい
https://yaritori.jp/faq/others-1/

Q

サポート体制について教えてください

A

オンライン(zoom・その他ご指定の方法)・対面でのお打ち合わせをはじめ、
各種ツールによるサポートを無料でさせていただきます。

メールサービスというサービスの性質上、対面でお打ち合わせさせていただくご担当者さまのみでなく、ご事情の異なるさまざまな方がお使いになるサービスということを理解しております。
お客さまがスムーズにご利用頂けるようにサービスの導入後も、サービス画面のチャットからご利用者さまが直接弊社に問い合わせ頂けるようになっています。

ご質問に対する回答スピードと、お客さまの声を反映する柔軟な姿勢を評価いただいています。
導入準備〜運用まで全力でサポートさせていただきます!

Q

セキュリティ対策について教えてください

A

【通信について】
「yaritori」へのブラウザからのアクセスはSSL/TLS経由で行われます。
SSL/TLSはインターネット上の通信を暗号化する仕組みで、これによりデータの漏洩を防ぐことができます。

【データの保存方法について】
データの保存先はGoogleのデータセンターを使用しており、データは暗号化された状態で保存されます。

【データへのアクセスについて】
データは外部からアクセスできない仕組みで運用しています。
お客さまからの要請が合った場合(調査など)には、弊社内の責任者がアクセスする可能性がございます。

【バックアップについて】
万が一の際に備えて、迅速な復元が可能なように日次でのバックアップを保存しています。
ただし、これらのデータもセキュリティの観点から、一定期間を過ぎるとバックアップを削除する運用としています。

Q

送受信できるデータ容量の上限を教えてください

A

「yaritori」で送受信できるデータ容量の上限はそれぞれ以下の通りです。

【送信】
本文:特に指定なし
添付ファイル: 15MB
※本文の容量が多すぎる場合、「yaritori」からの送信は可能ですが、相手側が受信できない可能性がございます。本文と添付ファイル全体で 20MBに収めることを推奨しています。

【受信】
Gmailなど一般的なメールサービスの送信制限である25 MBを受信できます。

同じカテゴリのサービスと比較

yaritoriと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
yaritori
メール共有・問合せ管理システム
各項目に関連する口コミ
使いやすさ
1
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
営業担当者の印象
0件
サービスの品質
0件
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
1
並び順
絞り込み
絞り込み

注目されているトピック

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

Gmailとは比べものにならない手軽さ、しかも安い

14日間の無料トライアルでしっかりと導入を見定めて決裁しました。 現場担当者もとても喜んでいて、作業効率が非常に改善されました。 二重対応や担当割り振りなどで煩雑化していたのですが、この苦労が改善されてとても嬉しいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

▼課題&解決 ・二重対応や担当割り振りなどで煩雑化 →「未対応」「対応済み」「担当者」などステータス管理が可能で改善されました ・誰がどのように対応したのかわからない →対応履歴もワンクリックで表示されて現在の進捗状況が一目でわかるようになりました ・メールの返答に困ったとき、別チャットツールで社内メンバーとやり取りして返信していた →該当メールごとにリアルタイムで相談や雑談が可能になりました

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • ステータス管理
  • 対応履歴
  • チャット機能

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特になし
  • 特になし
  • 特になし
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
はい、打倒です。 とても安いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
リリースを読んでサービスを知り、すぐに導入を決めました。 当社はメール対応の工数削減が急務でその課題解決ができる仕組みを探し続けていました。 とても感謝しています。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

導入が簡単・安心して始められます。

管理が煩雑になり重複して対応してしまうというようなことが多かったのですが、yaritoriさんを導入してそういったことがなくなりました。また金額も他社さんよりお手頃価格なので導入の検討もしやすかったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

重複して対応するということもなくなり、またチームでの可視化ができるので対応状況の共有ができるのが非常に良いポイントでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

導入したあとのサポート体制が素晴らしかった

yaritoriさんはとにかくサポート体制が素晴らしい会社です。使用方法などで困ったときもCSの方が親切に教えて頂けました。お返事のレスポンスが早いので、こちらが急いでいるときなども安心して利用できています!!

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客との連絡に利用しています。 メールの対応状況をチーム全員で共有することができるようになったので、情報共有の手間が格段に減りました。設定もかんたんで運用サポートもうけられるので、安心して始められます。Slack連携でメールの対応状況をSlackからも確認できるので便利です!対応状況や担当者がわかるようになったので、対応漏れや対応遅れがなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

Onebox株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区南⻘⼭2丁⽬2番15号 ウィン⻘⼭942
資本金
23,000,000
代表者名
奥村恒太
従業員規模
2~10人
企業URL
https://onebox.tokyo/
設立年月
2020年

その他のメール共有・問合せ管理システムのサービス

サイボウズ メールワイズ
4.25
導入社数10,000社を突破!1ユーザー月額500円から!メールワイズは、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。
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4.0
メール共有・管理ツール「メールディーラー」は、問い合わせ業務の効率化・品質向上を実現します。 豊富な導入実績より、お客様の課題に合わせた運用のご提案をいたします。 導入後のサポートも無料で何度でもご利用いただけます。
Re:lation
3.0
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にし、応対品質の向上・効率化することのできるクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備えています。これらにより、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。また個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で時系列で表示する機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。
WEBCAS mailcenter
まだ評価はありません
お問い合わせメールを複数人で一元管理。オペレータ登録数無制限のメール共有・メール管理システム
OKWAVE IBiSE
3.0
「IBISE」は、誰でも簡単にFAQページやフォームを作成できるカスタマーサポートツールです。サポートコストの削減や対応漏れを防止し、質の高いカスタマーサポートと顧客満足向上を実現します。
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