サイボウズ メールワイズの評判・口コミ
導入社数13,000社を突破!1ユーザー月額500円(税抜)で、2ユーザーからご利用可能!サイボウズの「メールワイズ」は、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。
評判・口コミの概要
4.16
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
共有のメールを使用する際に使ってみました。価格もそんなの高くなく手軽にスポットで利用することができました。
UIも直感的で使いやすく操作感はかなり良かったです。
セキュリティ面も安心だと聞きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人で同じメールを共有したい場合などに使うことができ、引継ぎなどをそんなにせずに使うことができ効率的でした。
一元管理することができる点が特に良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールワイズは、チーム全体でメールをシームレスに一元管理できます。1プロジェクトにおいては、わずかな月額費用で利用可能なコストパフォーマンスも優れています。さらに、直感的で使いやすいインターフェースなので、操作もすぐに始めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社員それぞれが個別にメールを受信し、個々が対応していました。しかし、メールワイズの導入により、一元管理が可能となり、誰がどれだけのメールを受信しているかが一目で把握できるようになり、メールの見落としがなくなりました。
西潟 総
システム管理者
株式会社玄米酵素
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-クラウド版へ移行したため社外からの利用が可能になった。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-オンプレミスからデータの移行も出来た。(受信データのみ)
【営業担当やサポート面】
-オンラインヘルプの問合せから営業担当より連絡があり、詳しく聞くことが出来た。
【価格面(他社と比較したとき)】
-他社との比較はしていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
オンプレミスの使用期限が決まっていたのでクラウド版への移行が必須だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
元々5ユーザーの利用だったが運用を考えて最低限の2ユーザーでの運用に成功した。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドプランだとスタンダートとプレミアムがありますが価格に開きがあり、スタンダート機能でメールスペースだけ複数あれば満たせるような社内の使い方も多いので、ミディアムプランやメールスペースのみオプションで追加出来るようになると嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールやり取りしていた担当者しか経緯が確認できなかったため、急な休み等では確認するのに一苦労でしたがメールワイズで進捗が誰でもすぐに確認できるようになったのは本当に助かりました。
門 琴乃
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番いい点はコストパフォーマンスが格段にいいところです。
最安プランが月額500円/1ユーザープレミアプランでも1500円/ユーザー
他のメール共有ソフトより格段に安いのでとてもありがたいです。
設定も簡単で導入もとてもスムーズに行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムを入れる前はwindowsのメールソフトにて管理をしていましたが、受信は複数たん案津でできていましたが送信の履歴の共有が出来ませんでした。その際メールを返信したかわからなくなってしまい間違えて2重送信をしてしまうこともありました。導入後は送受信の共有も可能になり作業効率が上がりミスが圧倒的に減りました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このようなメール共有ソフトはどこもかなり費用が高いです
そこにあってメールワイズはスタンダート月額500円 / 1ユーザー
機能面では他社に少し見劣りしますが、私どもがしたかったメールの共有という点では圧倒的なコスパです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上どうしても対応で、同じアカウントを個々のメールソフトで対応しており、対応したか、してないか、どうのような対応をしたか、などが明確でなかった
そこが本ソフトの履歴やコメントを活用することで一気に解決した!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スモールビジネスから大規模な企業まで幅広くメール連絡業務、コミュニケーションをカバー可能なクラウドツールだと感じました。評価は、月額料金はお手ごろで導入しやすくビジネスに必要な機能がしっかりつまっている点で決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模なチームで案件を請け負ったときに安価で利用しやすいと思い、導入いたしました。機能のシンプルさ、慣れるのに時間がかからない親切さをもったツールだと感じました。導入後はチーム内の連携もスムーズ、ツールの不具合もなく、納期をきっちり守ることができて、導入結果に満足しております。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
運輸サービスでこのサービスを活用しています。毎日お客様から大量のメールをいただくのですが、このメールサービスを利用してとても潤滑に業務が行えています。特に少数の人数で業務を円滑に行えるのでコストパフォーマンスは最適です。とても良いサービスです。
職種:経営者会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-16
サイボウズ メールワイズの概要
導入社数13,000社を突破!1ユーザー月額500円(税抜)で、2ユーザーからご利用可能!サイボウズの「メールワイズ」は、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。