サイボウズ メールワイズの口コミ・評判

4.17
29件の口コミ
5
(11)
4
(12)
3
(6)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
サイボウズ メールワイズ
メール共有・問合せ管理システム

口コミサマリー

サイボウズ メールワイズの良い評判・口コミ

シンプルで使い勝手が良い

サイボウズ メールワイズの改善点

メール連絡の情報整理、管理の必要がなく、単純な連絡のみの場合、単純にコストがかかると感じるかもしれません。
間違えて送ってしまったメールを止める機能がもしあれば誰もが使うサービスになると思いました。
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/06
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メール検索がもっと簡単になるように

クラウドプランだとスタンダートとプレミアムがありますが価格に開きがあり、スタンダート機能でメールスペースだけ複数あれば満たせるような社内の使い方も多いので、ミディアムプランやメールスペースのみオプションで追加出来るようになると嬉しいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まではメールやり取りしていた担当者しか経緯が確認できなかったため、急な休み等では確認するのに一苦労でしたがメールワイズで進捗が誰でもすぐに確認できるようになったのは本当に助かりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールのやり取りがスムーズに

チーム全員でお問合せメールを管理することができ、内容や担当者もぱっと見てわかるので便利です。何よりもシンプルなUIなので、慣れていない人も使いやすいツールだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

進捗状況や担当者が管理できるので、問い合わせに対する抜け漏れがなくなりました。またリアルタイムで対応できるので、顧客満足度向上にも繋げられます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
北村 絢子
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/29
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チームでメールの共有ができるので便利です

メールをチーム全員で管理することがで切るようになっているので、メールテンプレートを活用したり、メンバー振り分けなどを行うことでメールの対応漏れなどを防ぐことができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールアドレスを複数管理していて一まとめにして管理がしたいという気持ちがある方にはお勧めのサービスだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
上木 典子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/21
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

複数人でメールの共有が可能

メールを複数人で共有することが可能なため、クライアントからの問い合わせが合った時でも、自分以外の人間でも動くことができるので、スムーズに仕事が進めることができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

複数人とメールを共有することが可能な上、とてもシンプルなUIなので、つかい慣れていない人でも使いやすいツールだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
一つのメールアカウントを複数で共有して仕事を進めていくことをコンセプトにしていると思うが、今後の追加要望としてBPM的な機能を充実させてほしい。受け取ったメールを複数で業務を分割した場合、ビジネスプロセスを明確に区分できるようなフローが充実しているといいと思う。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-17
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
複数人でメールを管理できる、メール管理ソフトです。様々なメールに対して、誰かが対応しているという進捗状況もわかるので、二重対応が発生したり、回答したスタッフごとで、回答内容が違ったりということも無くなって良いです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-04

サイボウズ メールワイズの概要

4.17
29件の口コミ
更新日 2022-06-13
サービス資料・基本情報
2021-04-02更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
1,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
メール共有・問合せ管理システムの資料12件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
サイボウズ メールワイズ
メールディーラー
Re:lation
Freshdesk Support Desk
WEBCAS mailcenter
Re:lation for Biz
Zendesk
CX+

同じカテゴリのサービスと比較

サイボウズ メールワイズと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。