サイボウズ メールワイズ

更新日 2024-06-10
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内のメール管理がとても楽になりました。今までメールがお客様から来た場合、誰が対応中なのか送信済みになるまで分かりませんでしたが、このメールワイズは現在どの段階か分かります(対応中やメール返信待ちなどステータス変更ができる)それにより、重複した対応をしなくてよくなり、工数削減にもなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず工数削減をチーム全体で出来ました。チームに対応するメールは、気づいた人がやるルールですが、自分の名前に変更することで、被らずメール対応を行うことが出来ます。また、担当がお休みの場合でもそのメールがどのステータスなのか、ステータスの確認やメール送付者には見えないメモ欄を1つずつかけるので、進捗状況などを共有できる場所として、記載ができ、メール業務に対してこのメールワイズだけで完結するのがとてもよいです。今までエクセルを使って、進捗状況確認をしていましたが、このシステムを使ってからエクセルでの進捗状況確認を廃止することが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チーム内のメール管理が楽
  • メールに対して、メモ記載が出来進捗状況報告が出来る
このサービスの改善点はなんですか?
  • 分類分けが細かくできない
  • 迷惑メール対策が甘い
どのサービスと連携して使用していますか?

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