SFA(営業支援システム)の関連情報

Zoho CRM
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年02月05日 07:09
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn Good Service
サービスの説明

Zoho CRMは、世界15万社に利用されているCRM/SFAツールです。今あるプロセスを活かしながら、業務をシンプルに整理していくしくみが特徴的なサービス。日々の業務のムダをなくし、営業活動に集中できる仕事環境を実現します。さらに、営業プロセスをあらゆる角度から見える化。現状の良い点、悪い点など、必要な情報を即座に可視化し、スピーディな意思決定を導き出します。

サービス画面 / UI

Zoho CRMのスクリーンショット1
Zoho CRMのスクリーンショット2
Zoho CRMのスクリーンショット3
Zoho CRMのスクリーンショット4
Zoho CRMのスクリーンショット5
Zoho CRMのスクリーンショット6
Zoho CRMのスクリーンショット7
Zoho CRMのスクリーンショット8
Zoho CRMのスクリーンショット9
Zoho CRMのスクリーンショット10
Zoho CRMのスクリーンショット11
Zoho CRMのスクリーンショット12
Zoho CRMのスクリーンショット13
Zoho CRMのスクリーンショット14
Zoho CRMのスクリーンショット15
Zoho CRMのスクリーンショット16
Zoho CRMのスクリーンショット17
Zoho CRMのスクリーンショット1
Zoho CRMのスクリーンショット2
Zoho CRMのスクリーンショット3
Zoho CRMのスクリーンショット4
Zoho CRMのスクリーンショット5
Zoho CRMのスクリーンショット6
Zoho CRMのスクリーンショット7
Zoho CRMのスクリーンショット8
Zoho CRMのスクリーンショット9
Zoho CRMのスクリーンショット10
Zoho CRMのスクリーンショット11
Zoho CRMのスクリーンショット12
Zoho CRMのスクリーンショット13
Zoho CRMのスクリーンショット14
Zoho CRMのスクリーンショット15
Zoho CRMのスクリーンショット16
Zoho CRMのスクリーンショット17
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社星野リゾート
  • 明和リアルエステート株式会社
  • 株式会社三菱化学アナリテック
  • 株式会社ジーニアスウェブ
  • イー・フォース株式会社
  • 株式会社マークス
  • サラヤ株式会社
  • 株式会社スタンダードテストピース
  • 株式会社Too
  • 株式会社キャムキャスト7
  • バリューマネジメント株式会社
  • 株式会社リンク・リレーション・エンジニアリング
  • 日本クラフトビール株式会社
  • 株式会社Tonight
  • 日本セイフティー株式会社
  • 株式会社ネットプロテクションズ
  • 株式会社スカイコム
  • 明和リアルテステート株式会社
  • 株式会社 三菱ケミカルアナリテック
  • 株式会社Kaien

サービス資料

製品カタログ
製品カタログ
2022-05-26更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
1,680円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,680円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
売上予測・
スコアルールの設定・
チャート/KPI追跡・
ドキュメント管理・
役職/権限管理・
項目のカスタマイズ・
電話連携・
Webフォーム・
セキュリティ対策・
ワークフロー設定・
SNS連携など

プロフェッショナル
プラン価格
2,760円-/ユーザー
月額/ユーザー
2,760円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
スタンダードの機能 +
メール連携・
ソーシャル連携・
Google AdWords連携・
Blueprint(ブループリント)によるプロセス管理・
在庫管理・
データ:無制限など

エンタープライズ
プラン価格
4,800円-/ユーザー
月額/ユーザー
4,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
プロフェッショナルの機能 +
「Zia」人工知能(AI)・
複数ユーザーポータル・
目標達成度分析・
比較分析・
ファネル分析・
データの異常検出・
タブの追加・
アクションボタンの追加・
独自モバイルアプリの構築など

アルティメット
プラン価格
6,240円-/ユーザー
月額/ユーザー
6,240円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

エンタープライズの機能+
専用のデータベースクラスタ・無料プレミアムサポート(英語のみ)・自動化の提案・データのエンリッチメント・ストレージ強化・メールの感情分析(英語のみ)

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Zoho CRM
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:29
4.1
4.1
商品管理
評価件数:27
4.3
4.1
案件管理
評価件数:37
4.4
4.3
商談管理
評価件数:37
4.1
4.2
名刺管理
評価件数:24
4.3
4.1
フェーズ管理
評価件数:31
4.0
4.1
売上予測
評価件数:22
3.8
3.9
リード管理
評価件数:32
4.0
4.0
名寄機能
評価件数:23
3.8
3.8
契約管理
評価件数:32
3.8
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:22
4.0
3.9
スケジュール管理
評価件数:25
4.2
4.2
パイプライン管理
評価件数:20
3.9
4.0
ワークフロー
評価件数:30
4.0
4.1
ダッシュボード
評価件数:33
4.0
4.0
モバイルアプリ
評価件数:27
3.8
3.8
多言語対応
評価件数:14
3.6
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2023-02-05 07:09 時点のものです。

連携サービス

Chrome
Amity
WordPress
Joomla
capture
MailChimp
Constant Contact
contactoLogy
GetResponse
SimplyCast
unbounce
Wufoo
bedrockData
JotForm
Gmail
Google Drive
MS Outlook プラグイン
MS Office プラグイン
EVERNOTE
PandaDoc
TeamSupport.com
ClickDesk
HelpOnClick
zopim
Twitter
Facebook
SmartThing
メイシー
Sansan
経理のミカタ
AccountingSuite
socket
APPSeCONNECT
Twilio
Call Connect
AVAYA
Asterisk
Elastix
RingCentral
Promero
Ringio
talkdesk
Ozonetel
gUnify
Callinize
Knowlarity
CloudCall
zapier
Excel
OneSaas
Podbox
skyvia
Azuqua
各種Zohoサービス
日本ブレケケ
Slack
Zoom
Google Workspace

Zoho CRMの口コミ・評判

4.07
レビュー分布
(20)
(22)
(11)
(1)
(1)
従業員規模
1~10
(17)
11~30
(6)
31~100
(16)
101~500
(10)
501~
(5)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Zoho CRMの良い評判・口コミ
機能が充実している割には低価格で提供されている
空き時間で簡単に顧客情報を管理でき、使い勝手の良いUIで操作のストレスもない。
各タブの入力事項はカスタマイズ可能で、管理したい項目を追加して入力できる
Zoho CRMの改善点
多機能な分利用しない機能も多いため、より機能を制限したプランや画面表示のマスク機能などがあると使いやすい。
設定にはある程度の知識レベルを持ったアンバサダー的なスタッフを社内保有しないといけないので、サポートの拡充
英語をカタカナに変換しただけの状態でエラー表示などあるとそれが何を意味するのかわからないときがある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業として日々の顧客との接触履歴や商談作成を中心に使用しておりました。 操作は直感的でわかりやすく、使いやすいシステムだと思います。 顧客情報や接触履歴、商談の管理をエクセルやスプレッドシートで行なっていると、 情報が散乱してしまうため、CRM導入は非常に有益です。 その中でZohoは良心的な価格ですし、まずは顧客情報や接触履歴、商談管理を行いたい企業にはお勧めできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はスプレッドシートで顧客管理をしており、下記のような課題がありました。 ■課題 ・シートが重くなって動かない ・様々な時期のシートが散乱し、過去の接触履歴の確認が困難 ・重要な過去の履歴がどこにあるかわからない Zoho CRMの導入により、上記の課題のほとんどが解決されたと感じています。 その他、接触履歴や商談履歴を部署を超えて確認できるようになり、クロスセルも増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・構築いらずですぐに導入が可能 ・他CRMからのデータのインポートが簡単 ・基本項目が揃っているので安心 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・とくにありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 丁寧に導入をサポートしてもらえる点は高評価。時間をかけて相談することができるので、初心者の私でも十分に使えている。導入後は、顧客(会社・個人)管理と、案件の管理に活用している。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多方面からの面会アポイントメントや来客商談など、対応するときにどこまで進んでいるのかみんなで共有できるのでこの評価にさせていただきます。担当者が不在のときにすぐ対応できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面会時のスケジュール管理が時間がかかっていたが、スムーズにすることができるのでミスすることがかなり減ったことがメリットでした。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザに対応しているので、外出先でスマホで簡単に入力や更新が行えます。 時間が無いとついつい更新作業を怠ってしまう為、必要最小限の情報だけ確実に上書きする運用にすることで、情報の鮮度を保たせています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、営業の専用フォルダにexcelで作成した見積書や見積提案書のPDFを顧客ごとに格納して管理。 事業年度が変わると新しいフォルダが作成されるため、過去情報の検索や管理が大変でした。 CRMを導入したことで情報が整理され、アクション履歴や提案した資料もすぐに調べることができ、情報共有も簡単になりました。 各メンバーの動きも互いに捉えられるので、ミーティングにかかる時間も短縮できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは各営業がローカルのエクセルファイルで顧客情報を更新していて、属人的な管理になっていました。本サービスの導入後、他営業の担当顧客の情報確認や引継ぎの際など、スムーズに業務を行うことが可能となり仕事がスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は案件の状況も不明、請求書も営業が各自1件,1件Excel似て作成しておりました。さらに売上管理システムも会社ネットワークからしかアクセスできないため、月末になると営業は外出先からどんなに遅くなっても会社に戻り売上登録が必要でしたが、これらがすべてZoho CRMで解決され、さらにBIダッシュボードや各種レポーティングもZoho CRMから表示・作成できるようになりました。

Zoho CRMの提供会社

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1みなとみらいセンタービル13階
代表者名
Manikandan Tangaraj
資本金
4億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.zoho.com/jp/
設立年月
2001年9月
資本金
4億円
企業URL
https://www.zoho.com/jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。