Freshdesk

フレッシュデスク
更新日 2020-09-18
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基本情報
料金プラン
0円/月
無料トライアル
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75
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サービス画面 / UI

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導入事例と掲載記事

掲載記事

最終更新日: 2020-07-08 / 公開日: 2017-03-28
最終更新日: 2020-04-21 / 公開日: 2017-07-12

サービスの説明

Freshdeskは世界15万社が採用し、エージェントの悩みを解決。圧倒的支持で顧客満足度No.1.
その理由がシンプルなインターフェースで誰でもプロフェッショナルに操作のできる使いやすさと豊富な高機能を搭載しつつ、なおかつ手頃な価格帯の顧客サポートソフトウェアだからです。顧客とのやり取りを一箇所にまとめ合理化し、繰り返しのタスクを自動化させ業務の効率化も進めます。

資料・事例

Freshdeskサービス紹介資料

仕様

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Google Calendar
Google Analytics
Google Contacts
Office365
Microsoft Teams
Team Viewer V2
Trello
Zoom V2
Atlassian Jira Plus
Microsoft Outlook Contact
Zoho Assist Remote Support
Magento 1.x
3CX Click to Call
Freshservice
GIPHY
Hide Fields
Steps
WorkFlowMax
Maps
Zoho Assists Connector
Spinify-Lively Leader
AutoAssign
Cloud Strage
Zapier
FreshEngage
Freshmarketer
Freshcaller
Tray.io
Zuora by ChargeDesk
Slack
Google Hangouts Chat
Auto Ticket Merger
Asana
QR codes for ticket
Flock
Podio Tasks
WeChat Connect
Zoho Flow
MailChimp
Freshsales
Salesforce
Zoho CRM
Hubspot CRM
Pipedrive
Salesforce Plus
Infusionsoft-v2
Metorik
Insightly-crm
Flock
Skype V2
Migrate from Zendesk
Gmail Migration App
LogMeln Rescue
Intercom Integration
Shopify
ChannelReply
Stripe by ChargeDesk
Paypal
Magento 1.x
Chargebee
Magento 2
BigCommerce
Dropbox
Google Drive
OneDrive
GitHub
Hugo
Credit Card &Social Security Number Masker
ChannelReply
Instagram
WhatsApp
Telegram Connect
Youtube-Freshdesk for Mint
SurveyMonkey
Harvest

料金・費用

無料プランあり
無料トライアルあり
SPRROUT(まずは無料で始める )
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月1日

無料のプランです

□無制限の無料エージェント
□ナレッジベース
□メールのチケット化
□チケットディスパッチ
□社内外のチームメンバーとのコラボレーション
□チケット分析レポート
□SNSとの連携
□データセンターロケーション

BLOSSOM(小さなチーム利用に)
プラン価格
20,400円-/年
月額/ユーザー
2,100円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

■年一括払い
ユーザー当たりの月額費用
\1,700(年間\20,400)

■月額払い
ユーザー当たりの月額費用
\2,100

スプラウトの機能に加えて...
□"アクションによるチケットの自動処理"
□営業時間とSLA設定
□エージェント対応重複検出
□マーケットプレイスアプリ
□ヘルプデスク詳細レポート
□カスタムメールサーバ
□カスタムチケットビュー
□"チケットフィールド&ステータス"
□コンタクトフィールド
□カスタム SSL 証明書

□1Dayパス Agentの追加(日額¥220)

GARDEN(成長するチームに)
プラン価格
46,800円-/年
月額/ユーザー
5,000円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

■年一括払い
ユーザー当たりの月額費用
\3,900(年間\46,800)

■月額払い
ユーザー当たりの月額費用
\5,000

ブロッサムの機能に加えて...
□顧客満足度調査(定型)
□タイムトラッキング
□メール雛形
□パフォーマンスレポート
□多言語ナレッジベース
□カスタムアプリ
□サイトマップ
□チケットの関連付け
□レポートのスケジューリング
□カスタマージャーニー
□"チケット内での情報収集フォーム"
□ユーザー行動リプレイ

□1Dayパス Agentの追加(日額¥550)

ESTATE(大きなチームに)
プラン価格
64,800円-/年
月額/ユーザー
7,700円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

■年一括払い
ユーザー当たりの月額費用
\5,400(年間\64,800)

■月額払い
ユーザー当たりの月額費用
\7,700

ガーデンの機能に加えて...
□顧客満足度調査(カスタマイズ可能)
□レポーティング機能のカスタマイズ
□ラウンドロビン方式によるチケット割り当ての自動化
□複数のSLAとタイムゾーン設定
□ダイナミックフォーム
□カスタマーポータルのカスタマイズ
□最大5ポータルまでFAQを保有可能
□エージェント役割権限のカスタマイズ
□チームダッシュボード
□顧客をセグメント化することで対応ポリシーを変更可能
□チケット単位で設定可能なSLA
□親子チケット
□チケットの共有所有権
□複数の営業時間
□拡張可能なAPI
□ナレッジベースのバージョン管理
□自動化機能の条件でSLAを使用できる
□異なるSLAポリシーによるリマインダーやエスカレーション

□1DAYパスAgentの追加(日額¥770)
□オムニチャネル年払い(月額¥3,300)
□オムニチャネル月払い(月額¥3,300)

FOREST(エンタープライズ向け)
プラン価格
131,999円-/年
月額/ユーザー
13,800円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

■年一括払い
ユーザー当たりの月額費用
\11,000(年間\132,000)

■月額払い
ユーザー当たりの月額費用
\13,800

エステートの機能に加えて...
□スキルベースのチケット割り当て
□IPアドレスのホワイトリスト化
□サンドボックス
□HIPAAコンプライアンス
□監査ログ
□無制限のFAQポータルを保有可能
□ナレッジベース承認ワークフロー

□1DAYパスAgentの追加(日額¥1,540)
□オムニチャネル年払い(月額¥4,400)
□オムニチャネル月払い(月額¥5,000)

よくある質問

Q

お試し利用は出来ますか?

A

はい。21日間無料トライアルがお試しいただけます。

よく比較されるサービス

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口コミ・評価

操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
トライアル版を試してみたが、使いやすさやユーザーインターフェースの見やすさはかなりのものであった。また、設定が簡単ですぐに使用できる点も評価できる。他にも、外部アプリとの連携にも力を入れており、様々なところからサービスデスクとしてのパフォーマンスを強化できると思う。トライアル期間が終わっても使用を続けたいと思う。
【改善点】
外部アプリとの連携用にマーケットプレイスが公開されているが、すべて英語で記述されているので人によってはその点注意すべきかもしれない(尤も、推奨ブラウザがGoogleChromeなので翻訳機能を使えば済むかもしれないが…)。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2019-09-04
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
ナレッジベース用に導入してみましたが,他の機能も使いやすいと思いました。ナレッジベースで対応できない問題もチケット化することで見失ったりすっぽかしたりしないよう管理することができ,その問題が解決すれば一つの事例としてナレッジベースに掲載することもできます。それによってより良いナレッジベースを作ることができ,結果的に顧客満足度を上げることにつながっている気がします。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2019-09-04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
簡単に導入できる点がいいと思います。ITを導入するにあたって複雑な環境の構築などをしなければならないと思っていましたが、Freshdeskはそのようなことが必要なく手軽に導入することができたのでITに対する認識が変わりました。また簡単に導入することができるだけでなく、操作もわかりやすかったりUIも見やすかったりで気に入りました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2019-09-04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
別製品からののりかえでフレッシュデスクにしました。 以前と比べ、とても使いやすいのでストレスはありません。 使用者目線でよく作られていると思います。 また、エステートプランを使っているのですが機能、価格ともに満足しています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-08-30
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
別製品からののりかえでフレッシュデスクにしました。 以前と比べ、とても使いやすいのでストレスはありません。 使用者目線でよく作られていると思います。 また、エステートプランを使っているのですが機能、価格ともに満足しています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-08-19

提供会社

OrangeOne株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区富士見1-2-27秀和九段富士見町ビル4F
資本金
1億3760万円
代表者名
春日原森
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2006年11月

その他のメール共有・問合せ管理システムのサービス

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導入社数5,500社を突破!1ユーザー月額500円から!メールワイズは、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。・複数の担当者でメール共有が可能・処理状況を瞬時に判断でき、大量メールも楽々処理・クレームに繋がってしまう対応漏れも防止
OKWAVE IBiSE
まだ評価はありません
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