Oracle BlueKaiの評判・口コミ
日本オラクル株式会社が提供するOracle BlueKaiは、データ統合の先進性を備えたデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。自社データや社外データだけでなくオフラインデータを含め、多岐にわたる情報源からのデータを一元管理でき、パーソナライズされたコンテクスチュアル広告による顧客データの収集、整理、活用により、関連性の高いユーザーの獲得を促進します。
また、リアルタイムデータ処理と分析機能を備えており、マーケティングキャンペーンのパフォーマンスを迅速に評価し、需要に即した戦略の調整も可能です。データの正規化や抽出における高度なカスタマイズにより、マーケティングキャンペーンの精度と効率を大幅に向上させます。
特徴的なデータ駆動型のアプローチにより、顧客体験の向上やEコマース、小売、金融サービスなど、顧客データを活用してパーソナライズされたエンゲージメントを深めたい業界の企業に最適です。さらに、リアルタイムでのデータ分析により即座に戦略を調整できるため、動的なビジネス環境にも迅速に対応します。
評判・口コミの概要
2.50
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/07
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際に利用はしていないが、利用に際してPOCに取り組んだ結果、利用制約が多くなかなか実現に至らなかった。
思想としては素晴らしいが、実際に利用というフェーズに持って行くためには、いくつかの課題が多く、仕様を合わせるしかない点が多いので、柔軟にシスレム連携が出来る事業者以外は導入障壁画高い。。。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービススペックはとても素晴らしく、いろいろなデータソースとの連携が期待できます。
しかし、それを実現するためには、自社側でのデータ整備がmustになるので、既にDMPなどなにかしらデータハンドリングが出来ているところにとっては、連携メリットが多く、とても有効なプロダクトだと思います。
デシュパ カウス
ユーザー
LINE株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数データプロバイダーがあるによってB2Bマーケティングにとても強い(例えば、Forbes, Bomboora)
UI、UXは全体的にわかりやすい、丈夫。Uptimeは良い。DMPは競合商品と比べたらとても良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーを理解するのは大切ですが、OracleBluekaiを導入するようによってカスタマーの特徴をもっと理解できるようになった。デジタルマーケティングキャンペンを打つ時もとても役に立ちました。
Oracle BlueKaiの概要
日本オラクル株式会社が提供するOracle BlueKaiは、データ統合の先進性を備えたデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。自社データや社外データだけでなくオフラインデータを含め、多岐にわたる情報源からのデータを一元管理でき、パーソナライズされたコンテクスチュアル広告による顧客データの収集、整理、活用により、関連性の高いユーザーの獲得を促進します。
また、リアルタイムデータ処理と分析機能を備えており、マーケティングキャンペーンのパフォーマンスを迅速に評価し、需要に即した戦略の調整も可能です。データの正規化や抽出における高度なカスタマイズにより、マーケティングキャンペーンの精度と効率を大幅に向上させます。
特徴的なデータ駆動型のアプローチにより、顧客体験の向上やEコマース、小売、金融サービスなど、顧客データを活用してパーソナライズされたエンゲージメントを深めたい業界の企業に最適です。さらに、リアルタイムでのデータ分析により即座に戦略を調整できるため、動的なビジネス環境にも迅速に対応します。