WowTalk for ビジネスプラス
更新日 2024-11-08
阿部 進
コンサルタント
スマートテックジャパン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コスト面で安価で、機能が絞れているため、シンプルであることを売りに導入紹介しています。
心理的な敷居が低いこと(LINE での職場コミュニケーションを嫌う文化がある場合)には、大きなアドバンテージと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入、習熟がすすむにつれて、普段はスマホやタブレットをさわらない50代の職人や現場作業従事者にも好評で導入理解が得られやすかったです。結果として、現場のDX化はかなり進むきっかけになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格の安さ
- 複雑すぎないシンプルな機能
- GCPとの親和性
このサービスの改善点はなんですか?
- 音声コミュニケーション機能の使い勝手
- iOSとAndroid版の機能相違、挙動の違い
- 一ヵ月間の許容データ量の制限がシビア