WowTalk for ビジネスプラス
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用するまでは、各自がプライベートで利用していたLINEを業務で使うことも多かったので、公私混同し、業務上の機密情報が社外に漏れる不安があった。
本製品を導入することでその不安が無くなったのと、セキュリティに不安を持つ社員の利用が増えたこと、災害が当時多かったが、安否確認ツールとしても使えたのが良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営課題としてコスト(残業代や旅費等)削減、働き方改革(在宅勤務推奨)導入による社員の離職率低下と優秀学生の採用があった。
本製品を導入することで、営業マンが外出先から日報を管理者やチーム内に共有したり、お客様からの難しい質問に遠隔で答えてもらえた事で、外出先から会社に戻る事が減った。在宅勤務をしてもコミュニケーションが簡単に取れるようになり疎外感を感じる社員も減った。この事でチームの一体感も産まれた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- LINEのように画面操作が簡単
- 管理者(パーティション機能、アクセス権限設定等)機能が豊富でマネジメントしやすい
- 安否確認機能で災害時にも使えること
このサービスの改善点はなんですか?
- デバイスにより操作方法が異なるため、操作方法を聞かれる時に答えづらい
- 過去のログ検索がやりづらい
- スタンプの種類が少なく表現を伝えづらい時がある