国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

数々のアワードを受賞した専門ツール!社員の声を集め、満足度の高い職場づくりを!

ラフールサーベイ

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定期的にマークシート式の簡易アンケートに回答することで、定点観測的に心身状況の把握が可能。 スマホのアプリも使用しやすく、気軽にアクセスできる。 テスト結果は数値で把握でき、目に見える形で理解しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署における課題を抽出する際の、一つの手段として有用。 上司と部下間の定例のミーティングでも、サーベイの結果を踏まえた相談を行ったりすることで、 業務の偏りの是正や配置換えなど具体的な施策に繋げられている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマホアプリが使いやすい
  • ストレス状況が可視化できる
  • 職場の改善に繋げられる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし