従業員満足度調査の関連情報

ラフールサーベイ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月18日 16:34
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「満足度だけを上げる」このループから、本質的な課題解決へ。
圧倒的に対策が分かりやすい組織サーベイ

累計導入社数2,000社の実績!業種・業態・規模問わず幅広くご利用いただいてます。

従業員満足度調査は社員の声を集めたあと、どのような対策を行うかが非常に重要です。
従業員は「どうなったのだろう?」と不信感を抱くきっかけになってしまいます。

また、人事も満足度をあげるための施策を行い、
またスコアが下がれば上げるための施策を行うループを繰り返す。
実は、本質的な改善をすればそのループはなくなります。

ラフールサーベイは約1億5千万データとAI解析により、課題解決と対策を明確化し、優先順位を付けることで表面的な満足度向上から脱するご支援をします。

サービス画面 / UI

ラフールサーベイのスクリーンショット1
ラフールサーベイのスクリーンショット2
ラフールサーベイのスクリーンショット3
ラフールサーベイのスクリーンショット4
ラフールサーベイのスクリーンショット5
ラフールサーベイのスクリーンショット6
ラフールサーベイのスクリーンショット7
ラフールサーベイのスクリーンショット8
サマリー画面
組織の課題が一目でわかるサマリー画面 上長への報告・各所との状況共有にも便利です
属性分析
様々な属性ごとに分析が可能。部署だけでなく、入社歴や役職、テレワークか否かなど多様な切り口をもっています。
ストレスチェック結果画面
厚生労働省準拠のストレスチェック機能が内包しており、ストレスチェック対応も賄えます。
フィードバック機能
課題解決のヒントを自動で表示するフィードバック機能で、解決策や対策の選定まで、ラフールサーベイが提案いたします。
個人アラート機能
前回比で数値の下がった方にはアラートが表示されるので従業員の状態変化を見逃さず、リアルタイムでのフォローが可能です。
コンディションチェック
従業員自身が自身の健康状態を把握するために便利なコンディションチェック機能が搭載されています!
従業員マイページ
サーベイ利用の従業員全員が使える!マイページ機能で従業員がセルフケアに取り組みたくなる仕組みを実現しています。
ウェルビーイングタイプ診断
従業員自身の価値観や嗜好性を分析しタイプが分かります。 仕事を含めた生活を豊かに過ごすヒントを得たり社員同士や組織内のコミュニケーションが活発になるきっかけをもたらします。
ラフールサーベイのスクリーンショット1
ラフールサーベイのスクリーンショット2
ラフールサーベイのスクリーンショット3
ラフールサーベイのスクリーンショット4
ラフールサーベイのスクリーンショット5
ラフールサーベイのスクリーンショット6
ラフールサーベイのスクリーンショット7
ラフールサーベイのスクリーンショット8
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 北陸コカ・コーラボトリング株式会社
  • 明治安田生命保険相互会社
  • 株式会社ミュゼプラチナム
  • 株式会社リンガーハット
  • 大和ハウスパーキング株式会社
  • キッコーマンビジネスサービス株式会社
  • GMOコネクト株式会社
  • GMO NIKKO株式会社
  • 株式会社エコリング
  • 株式会社レコチョク
  • 株式会社NTTスマイルエナジー
  • 株式会社武蔵野
  • 高見株式会社
  • 創生会グループ
  • 株式会社QOLead
  • 株式会社CINC
  • 株式会社DINOS CORPORATION
  • 株式会社あしたのチーム
  • 株式会社ギブリー
  • 株式会社MS-Japan
  • 株式会社ウィルゲート

サービス資料

 3分でわかる「ラフールサーベイ」
3分でわかる「ラフールサーベイ」
2024-07-02更新・提供企業作成
ラフールサーベイ導入事例集
ラフールサーベイ導入事例集
2023-07-26更新・提供企業作成
エンゲージメントを向上させる方法と効果
エンゲージメントを向上させる方法と効果
2024-02-22更新・提供企業作成
エンゲージメントサーベイはどのように活用すれば良い結果が出せるのか?
エンゲージメントサーベイはどのように活用すれば良い結果が出せるのか?
2024-02-22更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

カオナビ
SmartHR
Slack
CYDAS
freee人事労務

ラフールサーベイの口コミ・評判

4.38
レビュー分布
(15)
(14)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(11)
101~500
(8)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ラフールサーベイの良い評判・口コミ
画面が全体に優しい色合いで 本当に重要な箇所にだけ赤を使ってるところ。
UIが綺麗で見やすいです
回答結果から偏差値、点数と数字化されているのでわかりやすい
ラフールサーベイの改善点
パソコンで利用するとたまに動作が重いときがある。
結果を見たりするとき クリックしてみないと何が出てくるかわからない・・・
結果を受けてのどう改善すべきかが分かりにくく、推測で動くしかないところ。
ピックアップ 口コミ
廣瀬 吉史
システム管理者
株式会社アドナース
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
各部署の現状を数値化された情報から管理者が把握することができ、課題や問題を探すきっかけになっています。それらをみつけ改善することで離職率を下げることができるため、定期的なサーベイの活用が役に立っています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職員から見てストレス管理やメンタルケアにおいてまだまだ優先順位が低く、サーベイの回答が作業になってしまいがちでした。中には回答しない職員も。 そこでサーベイをする目的と、結果のフィードバックを行うことで、優先順位を上げていく作業が必要。時間をかけてまずは継続して回答率を上げていくところから始め、回答が標準業務となれば優先順位を引き上げやすかったです。
橋口 奈津美
導入決裁者
株式会社イノーバ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  メンタル、フィジカルだけでなく、エンゲージメントを把握できる。 【操作性・使いやすさ】  従業員登録設定に慣れるまで時間がかかる。  複数部署をマネジメントしている場合、メンバーの数字を閲覧するために設定を工夫する必要があるため、  閲覧者の設定で複数部署登録ができると嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メンタル不調者や休職者が多く発生といった課題があった。 ショートサーベイの機能によって、早期に不調者を発見でき、休職者ゼロへ改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ショートサーベイ機能をつかい数値から仮説を立てることで、マネージャーと人事間の連携の効率化を実感している。 ディープサーベイ機能をつかうことで、組織としての課題の把握や全社で改善をしようという意識ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員に届けるアンケートは5分から10分で回答できるものであるので回答率は高いと思います。特に重要な箇所は赤でマーキングされており、グラフ化されるので社内共有する際にもわかりやすいと好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は福利厚生を他社に倣って付けるという形で働きやすい環境が個別に設定出来ていませんでしたが本ツールで可視化出来、自社独自の福利厚生システムを導入することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員のストレスや課題をアンケートを通じて簡単に把握できます。メンタルやフィジカルのテスト結果を数字で的確にk可視化することで、課題をしっかりと分析し、改善に向けた具体的なアクションを取ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フールサーベイ導入により、自身の心の状態や体調の変化に気づく良い機会を得られました。これにより、普段見逃しがちな健康やメンタルの変動に敏感になり、改善に向けた自己認識が生まれています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
類似サービスはありますが、使いやすさはキラリと光ってます。 簡単操作でできるのが最大のポイントだと思います。 その他にも匿名性などを含めて総合評価を ☆4つにさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の声を拾って、 満足度の高い職場づくりを支援してくれるのが最大のメリットですね。 操作が簡単なため、 ストレスチェックすることが逆にストレスを増やすといったこともなくなりましたし、 完全オンラインで調査するので匿名性が高く本音で回答しやすいと思いました。

ラフールサーベイの提供会社

株式会社ラフール
IT/通信/インターネット系
東京都東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階
代表者名
結木啓太
資本金
12億4,150万(資本剰余金を含む)
従業員規模
51~100人
企業URL
https://survey.lafool.jp/
設立年月
2011年11月
資本金
12億4,150万(資本剰余金を含む)
企業URL
https://survey.lafool.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
従業員満足度調査選び方ガイド_20240502.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点