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ラフールサーベイ

更新日 2024-09-03
橋口 奈津美
導入決裁者
株式会社イノーバ
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/10
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】  メンタル、フィジカルだけでなく、エンゲージメントを把握できる。 【操作性・使いやすさ】  従業員登録設定に慣れるまで時間がかかる。  複数部署をマネジメントしている場合、メンバーの数字を閲覧するために設定を工夫する必要があるため、  閲覧者の設定で複数部署登録ができると嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メンタル不調者や休職者が多く発生といった課題があった。 ショートサーベイの機能によって、早期に不調者を発見でき、休職者ゼロへ改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ショートサーベイ機能をつかい数値から仮説を立てることで、マネージャーと人事間の連携の効率化を実感している。 ディープサーベイ機能をつかうことで、組織としての課題の把握や全社で改善をしようという意識ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • エンゲージメント機能
  • 分析結果を視覚的に把握できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 閲覧者が複数部署を閲覧できるように設定したい
  • 情報の開示や取扱いに悩むことがある
サービスの費用感
導入費用
10万円
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年間費用
40万円
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推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
初年度は妥当と感じるが、今後長く利用を続ける場合はもう少し安価だと嬉しい。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
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検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
法定ストレスチェック以外に毎月ショートサーベイを実施しタイムリーに状況把握できることと、 セルフケアの機能があるため従業員に回答していただきやすい。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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