数々のアワードを受賞した専門ツール!社員の声を集め、満足度の高い職場づくりを!
ラフールサーベイ
更新日 2024-11-12
廣瀬 吉史
システム管理者
株式会社アドナース
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
各部署の現状を数値化された情報から管理者が把握することができ、課題や問題を探すきっかけになっています。それらをみつけ改善することで離職率を下げることができるため、定期的なサーベイの活用が役に立っています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職員から見てストレス管理やメンタルケアにおいてまだまだ優先順位が低く、サーベイの回答が作業になってしまいがちでした。中には回答しない職員も。
そこでサーベイをする目的と、結果のフィードバックを行うことで、優先順位を上げていく作業が必要。時間をかけてまずは継続して回答率を上げていくところから始め、回答が標準業務となれば優先順位を引き上げやすかったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 回答がしやすい
- 回答結果から偏差値、点数と数字化されているのでわかりやすい
- サポートが手厚い
このサービスの改善点はなんですか?
- 今のところ大きな点はないです
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
20万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
利用している中で値段以上の価値を感じ始めています。ラフールさんからのサポートも手厚く信頼できる会社、ツールであると感じています
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
職員が100名を超え、離職率も高い業界であるため、最初は義務から始めた部分が開始して理由かと思います。しか有効活用できれば、離職率やストレスを抱える職員が減らせるのではないか、もしくはストレスを軽減させることができないかと考え、義務ではなく、職員が働きやすいと思える職場環境を構築するという目標をもって継続しています
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari,アプリ
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