ラフールサーベイの評判・口コミ
「満足度だけを上げる」このループから、本質的な課題解決へ。圧倒的に対策が分かりやすい組織サーベイ。
評判・口コミの概要
4.41
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
従業員の意見をくみとってくれる機会は良いと思う。
【操作性・使いやすさ】
質問項目が限られており、まあまあ答えやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特に見られない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従業員の意見を汲み取れない、従業員が頻繁に辞めるといった課題があった。
従業員の意見を汲み取るところまでは部分的に改善できている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
まだメリット実感までは到達していない。運用できていない。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン上で社員の本音を匿名で集められるツールなので現状のストレスチェックだけでなく、ハラスメントの有無なども確認出来るため非常に助かっている。利用方法もマークシート式のアンケートをオンライン上でクリックしていくだけなので質問数は多いが言うほど手間取らないのもいい。ただ、この手の他のサービスと比較して大きな差や利点が自分にはわからなかったので評価3としております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ショートサーベイを定期的に行うことで、チーム内のストレスチェックが出来る点が非常に優れている。本音で話せないことも匿名調査であれば話してくれるので離職率対策として職場の状況、スタッフの疲労度を目で見て把握出来るので助かってます。対策やアドバイスも的確にもらえるのでその点も好印象。
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/06/12
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ストレスチェックは従来紙で行っていたが、法人の合併、職員の増加に伴い、配布枚数が大幅に増加したため、今回完全ペーパーレスのシステム導入することになった。職員はWEBで実施出来る為使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署にて取りまとめていた書類が不要となり、各部署の管理者の事務作業と特別なアナウンスも不要となった。
ラフールサーベイの概要
「満足度だけを上げる」このループから、本質的な課題解決へ。圧倒的に対策が分かりやすい組織サーベイ。