国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoho Learn

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリー版でも利用可能はwiki作成ツールです。通常のwikiよりリッチなコンテンツを簡単に作成でき、ドキュメント検索も容易で紙面のデータ化にも便利だと感じました。書類のデータ化でお悩みのチームにおすすめのツールと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアとは別にチーム内の基本ドキュメントを管理したいと思い、Zoho Wikiを導入しました。 チーム内の人員の入れ替えが激しいこともあり、手順書やFAQをwikiに移植し、入れ替わりに入った人員に対してすぐ目に通してもらうようにしました。 結果チーム内の作業ミス、連絡ミス、情報の行き違いなどを大幅にカットできたのは嬉しかったです。書類の煩雑な整理業務を減らし、業務効率化にも成功できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • フリー利用可能でコストがかからないことです。
  • 比較的シンプルな構成で扱いやすい点です。
  • 簡単に画像、動画を利用可能でコンテンツをリッチにできることです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 使い方についてのヘルプがもう少し充実しているといいかもしれません。
  • ITに疎い方の場合、導入後学習期間が必要となるかもしれません。
  • 企業向け以外のwikiツールでOKなら別の選択肢もあることです。