Zoho Books

更新日 2020-08-13
百津 正樹
導入推進者
HAPPA Connect Co., Ltd.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIがよく出来ていると思います。ZohoはCRMを中心とした多様なサービスを提供しており、サービス間の連携をしながらカバー範囲を広げていくことも可能なようで、将来性のあるサービスだと思います。 特に海外ビジネス展開を検討している企業は選択肢として検討すべきサービスではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインで商品を販売するための基本的な会計の仕組みとして検討を行いました。APIによるI/Fが柔軟なため、システム関連系が行いやすいサービスだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UI
低価格
連携できるサービスが豊富
このサービスの改善点はなんですか?
帳票のカスタマイズが基本機能で行うにはすぐ限界がある。
サービスの費用感
導入費用
200万円
/
年間費用
15万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
妥当だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
価格と用途に対する適合性。 他にもサービスが準備されており、連携によりカバー範囲の拡張が期待できた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます